• ベストアンサー

中国万博パクリ曲問題

中国万博パクリ曲問題 岡本真夜は所属事務所を含め「大人の対応」をしていますが、中国から買収されたから「大人の対応」をしているのでしょうか よろしくご教示お願いいたします

noname#110050
noname#110050

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#112244
noname#112244
回答No.3

買収されたなんて、ひと聞きの悪いこと言わないの。 承諾したと言いなさいよ。それが大人。 お金をもらったとしても、それは当然の報酬。

noname#110050
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

  • SaKaKashi
  • ベストアンサー率24% (755/3136)
回答No.2

ぱくり大国には大人の対応して、大人とはこういうものと言うことを見せつけてやっているのです。

noname#110050
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.1

買収されなくても、 だいぶ前に 成人式すんでるがな(@^^)/~~~

noname#110050
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 中国万博PRソング「パクり疑惑」で

    中国万博PRソング「パクり疑惑」で 岡本真夜さんの曲そっくりであるとのネットニュースがアチコチで見えるのですが、 その曲を聴いてみたく思います。  聞くことができるURLを知りたいのですがどなかた教えて頂けないでしょうか。

  • 上海万博のPR曲

    上海万博のPR曲 岡本真夜さんのパクリですよね!? 本人はOK出したみたいですが・・・ 最初から申請してしまえばいいと 思うんですが、どう思いますか?

  • 上海万博のテーマソングをパクられた土佐出身の岡本真夜さんと神奈川県出身

    上海万博のテーマソングをパクられた土佐出身の岡本真夜さんと神奈川県出身の内山理名さんとは そっくりですが姉妹でしょうか? 上海万博のパクリ事件でユーチューブで真夜さんの曲を聞きとてもいい曲だと思いました。 それでいろいろと調べました。最近はといっても10年前に結婚をされて音楽活動もあまり されていないご様子ですがあれだけの才能がある方なのでちょと残念です。 真夜さんを調査する過程で誰かに似ているということがいつも頭から離れずに 困惑していました。 やっと分かりました! 名女優の内山理名さんです! そっくりですよね。 年齢からすると真夜さんがお姉さんで理名さんが妹ということになりますが・・・ このお2人は土佐と神奈川と離れていますが 姉妹だというインサイダー情報はないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 大好きなあの人に贈る曲

    岡本真夜の曲で「ハピハピ バースディ」が好きです。 もうすぐ大切な人と出会って(話し始めて)一年が来ます。この曲を贈ろうと思います。お誕生日に贈りたい曲、贈られて嬉しかった曲があったら教えてください。

  • 励まされた曲・励ましてあげたい時の曲ありませんか

    色々なジャンルの曲を聴いています。 そこで皆さんが、実際に励まされた曲や 辛い思いをしている方に 励ましてあげたい時に薦める曲ってありませんか? 岡村孝子さんの「夢をあきらめないで」とか 岡本真夜さんの「TOMORROW」とか ZARDの「負けないで」とか BUNP OF CHICKENの「友達の唄」などいつも聴いています。 これらの曲以外でもしあったら教えて下さい !

  • お願い致します。謎を解き明かしてください。

    お願い致します。謎を解き明かしてください。 上海万博のテーマソングをパクられた土佐出身それも四万十川近くの田舎出身の岡本真夜さんと神奈川県出身の内山理名さんとは そっくりですが姉妹でしょうか? 上海万博のパクリ事件でユーチューブで真夜さんの曲を聞きとてもいい曲だと思いました。 それでいろいろと調べました。最近はといっても10年前に結婚をされて音楽活動もあまり されていないご様子ですがあれだけの才能がある方なのでちょと残念です。 真夜さんを調査する過程で誰かに似ているということがいつも頭から離れずに 困惑していました。 やっと分かりました! 名女優の内山理名さんです! そっくりですよね。さらに歌手のaikoという芸人もとてもにています!! 年齢からすると真夜さんがお姉さんで理名さんが妹ということになりますが・・・ このお2人は土佐と神奈川と離れていますが 姉妹だというインサイダー情報はないのでしょうか?

  • 十七歳の天使

    十七歳の天使っていう曲の歌詞を見たいんですけど、どっかにありませんか? たぶん岡本 真夜さんのだと思うんですけど。。。 あと曲聴けるところってないですかね?

  • カバーしている曲なのですが、歌手名がわかりません(岡本真夜)。

    岡本真夜のTomorrowをカバーしているCMの曲があったと思うんですが、そのアーティストがわかりません。 最近流れているCMです。おそらくオロナミンCだったと思うのですが、わかる方お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 曲名を教えて下さい。

    岡本真夜さんの曲だと思うのですが。。。 歌詞の一部が「あたたかい胸で泣かせて・・・」 これしか分からないのですが・・・ よろしくお願いします。

  • 岡本真夜のAnniversary 何に使われてた???

    ずーっと、誰の何の曲だかわからずにいた曲がやっと判明しました。 岡本真夜さんの 「Anniversary」という曲です。 でも、どこで自分にインプットされたのかが謎です。 調べてみると、石井聖子さんに楽曲提供しているようで、 石井聖子さんのバージョンのAnniversaryは1996年にフジテレビの 「The Week」のエンディングに使われていたそうです。 ですが、記憶している声は岡本真夜さんの声だと思います。 そして聴いたのは1996年よりもずっと最近のはずです。 ここ数年だと思うのです。 おまけに、私は岡本真夜さんのCDを買ったり借りたりしたこともないので、 どこでこの曲のがサビが頭にインプットされたのか気になって仕方ありません。 ドラマ、CM、挿入歌などなど、これに使われていたよ! という情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら是非教えてください