• ベストアンサー

「一度の遅れも無し、キチンと支払いしてるのに他社から50借りたのが判り

「一度の遅れも無し、キチンと支払いしてるのに他社から50借りたのが判り出金停止」という口コミを多く目にしました。 私の場合今は貯金があり、借金ゼロですが、来月に欲しい物があり、もし購入すれば2社から合計100万円借りようと考えております。 この時、1社から限度額の50万円を借りた時点で他の1社が融資減額などされると、購入できなくなるばかりか違約金も取られてしまいます。 即日に2社から限度額借り入れれば、こんな事にならないでしょうか? よろしくお願い致します。

• 融資

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakko777
回答No.2

私の経験からの勝手な推論ですが、2社同時に100万借りることは可能です。

kyuper2003
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 突っ込んだ話ですみません。 その時はどのくらいの時間差で借りられたのでしょう? 実際借りられた方の意見には確実性がありますので、是非詳しく教えて下さい。

その他の回答 (2)

• mayosilo
回答No.3

つづきです。 「日をまたぐと他社の借り入れが判るような気がしたので、同日に借り入れしたいと」 それはおかしいですよ。 各社間に情報のつながりがあるなら 機械的なものです。日をまたがないと情報が更新されない理由がありません。 即データに加わるはずです。 複数社満額を狙う客は同日に借りようとすることが 圧倒的に多いのだから。 ネット上の情報にも「同日ならセーフだ」という書き込みはないわけだし。

• mayosilo
回答No.1

「他社から50借りたのが判り出金停止」 が本当なら、同時に借りても例外にはならないでしょう。 それに、厳密に言えば二者から同時に借りることはできず 時間差がありますよ。

kyuper2003
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます。 >>厳密に言えば二者から同時に借りることはできず 時間差がありますよ。 表現を訂正します。 私の独断ですが、日をまたぐと他社の借り入れが判るような気がしたので、同日に借り入れしたいと思っているのです。 問題は2社から満額借り入れる事が出来るかなのです。 その後の、総量規制を超えた場合の出金停止は当然と覚悟しております。 引き続き教えて下さい。