• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:最近、よく彼氏にバカにされるんです。からかわれると言ったほうがいいのか)

彼氏にバカにされる理由と対策

yuyu12_001の回答

  • ベストアンサー
回答No.4

私も同じような状況でしたよ。 彼は1コ下なんですが、運動も得意だし、頭もいいし、器用だし、仕事もできるし、、、それに対して私は一緒にボウリングすればガーターばかり、それ以上に何もないところで転ぶし、平凡以下で、いつもまたァとバカにされ、笑われ、けなされていました。だから頭にきて、無視もしたし、ケンカもしたし、、、。 でもやっぱり彼はすごいんです。そのすごさが色々仕事や社会的地位などを身につけて、大げさだけど尊敬という感情になった時、自分も精神的に安定するんですよね、彼をほめるようになりました。彼も素直に喜んで、今まで以上にがんばってくれる。お互い気持ちよく過ごせる。 今はどうしても勝ち負け感覚になってしまうと思いますが、いいところに目を向けてそれを評価してみたら、彼への感情が何か変わると思います。難しいケド、、、。

関連するQ&A

  • 彼氏がバカ・・

    タイトルでの言葉が悪くてすみません。 中学3年の女です。 彼氏がいるのですが、本当にバカなんです。 バカというか、かなり子どもっぽくて、初めはそういうところもおもしろいと思っていたのですが、最近はもうつっこむ気も失せています。 例えば・・ 何か約束をすると、すぐ「やぶったら100万円罰金やでー!」とか言うし、私が何か話をすると、「ほんまかー?いくら賭ける?いくら賭ける?」とか言います。 受験勉強もたまに一緒にするのですが、ありえないような常識はずれな質問ばかりしてきます。 話をしていると、すべての発言が幼稚に思えてきて、最近はかなり冷たい態度をとってしまいます。 顔が国分太一に似ていて、童顔なのでそのせいもあるかもしれないですが、子どもとしゃべっているように感じます。 彼氏にもう少し知的になってもらうために、いい言い方はないでしょうか? 成績が悪いのは別にいいのです。 普通の男子みたいに話ができるようになってもらいたいです。傷つけないように言う方法を教えてください。

  • 最近、バカだなあと思ってしまうんです。

    何度かここで質問させていただいているんですが、最近、自分はバカだなぁ、と思うときが何度もあります。 自分は無理に人に合わせようとして、本当の自分を忘れているような気がします。 そのせいで、無理にバカっぽくなり、考える力が落ちてきている気がするのです。 以前は、生活にメリハリがついていて、やることはやっていたのですが、最近は気にしすぎる性格が災いしたのか、悩んでいることに追われ生活のバランスが崩れ、ダメになってきている気がします。 それに、ストレスかはわかりませんが、数学の問題や、出来事について長い時間しっかりと考えることができなくなって来ています。プラスして、物忘れが激しくなったり、勘違いな発言や、質問の意味をすぐに理解できなくなっているなどしています。 このせいで、将来大丈夫かなどいろいろな不安を覚えてしまいます。 また、それがストレスに加担しているのではないかと思っています。 一番今ここで聞きたいのは、考える力を取り戻すことと、元のように理解できるスピードをあげることです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 彼氏にはっきり聞くべきでしょうか。

    二週間ほど前にバイト先の同い年の方と付き合い始めました。 私のバイト先は同い年が多く(大学2年です)、よく飲み会や遊びに行っています。 つい最近も4月頭にバイトの皆でボウリングをしようという連絡が来ました。 私は、彼氏も行くだろうと思って即OKのメールを返しましたが、 今度の集まりに彼氏は行けないそうです。 そして、その数日後にボウリングのあとに飲み会をしようという連絡が来ました。 私は、彼氏が参加できないなら飲み会に行くのは止めようかなと思っていますが (ボーリングはOKしてしまったので行きます。) わざわざ彼氏に、「飲み会は行かないほうがいい?」と聞くのは重い女でしょうか。 もともとバイト先のみんなは仲が良く、彼氏と付き合い始める前も普通にみんなで遊んでいたので、 そういった事を聞いて彼氏から「何で聞いてきたの?」みたいな反応をされたらどう答えればいいんだろう、と不安に思います。 男性は自分が行けない集まりで、たとえよく集まるバイトのみんなとの飲み会でも彼女に飲み会に行かれたら嫌でしょうか? というか、ボウリングに行くことも不満ですか? ちなみに、男3女3でボウリングに行きます。 女子は付き合っていることを知っていますが、男子はまだ知りません。 付き合うのが初めてなので男心がまだ理解できていません。 よろしければ、ご回答よろしくお願いします。

  • 彼氏のことで不安になっています。

    告白されて付き合い始めた彼氏がいます。 私も彼のことが好きだったので、付き合い始めて嬉しかったのですが、 なんだか不安になっています。 というのも、付き合い始めたというのに、彼氏が駆け引き?みたいなのをしてくるのです。 わざと、メールの返信を遅らせたり、冷たい文章で送ったり、 上から目線のことを言ったりなど…。 会うと結構甘えてくるし、照れ屋だったりするんですが、 会っていない時は、特に冷たい印象なので、混乱してしまいます…。 彼曰く今は私が優位だから、自分優位になりたいようで、 わざとしてると言います。 今までの彼女に対してはどこか冷めていて、自分優位に付き合えたらしいのですが、 私に対しては今までに感じたことのない、なんか純粋な気持ち?になるらしく、 彼から告白したのもあって、どうしても自分が優位に思えない、と。 デートの誘いも、メール・電話も私からだし、 ほとんど私が彼の元に通っていて、迎えになんか来てくれたこともありません。 (迎え行こうか?って言うんですけど、結局は私が行くことになる) それに会う日を決める時も、この日だったらまぁ空いてるよ?みたいな上から目線なんです。 だから、ほんと都合のいい女にしたいのか??って思ってしまいます…。 告白される前なんかは、もっと疑心暗鬼でした。 でも、彼の友人に彼女として紹介されてるし、 私の両親に挨拶に来たりしているので、本気だとは思います。 付き合い始めてから、手を握るのでも、結構時間が掛かりましたし(笑 すごく真面目で奥手な人のようです。(たぶん… 私は彼のことを本当に好きだし、 だからこそ上記のように、行動は私から起こしているのに、 彼には伝わっていないようで、どうしたら信じてくれるのかがわかりません…。 彼には、告白されなかったら、自分からするつもりだったぐらい好きだし、 十分振り回されてるよ、って伝えるのですが、 どうも彼は、私は男性からすごくモテて、仕事や趣味が好きだから、 まだ自分のことなんか後回しになっているって決めつけてるんです。 (ちなみに彼は年上ですが、院生で、私は社会人です) 私的には、彼の方が明らかに女の子からモテるタイプなので、 不安になってしまうのですが… (実際私なんかが、付き合えるとも思っていませんでした) どうしたら、彼に信じてもらえるでしょうか?? 彼女からこうゆうことされたら、本気で想われてるんだなぁって実感できる! みたいなことないですか? それとも、やっぱり本気じゃないんでしょうか? 何かアドバイスをお願いします!

  • 最近 新しい彼氏ができました。

    最近 新しい彼氏ができました。 とっても 優しくて 性格的には 大好きです。 しかし 1つ問題が… 彼の見た目は、くまさんのよう。 お世辞にも、カッコイイとは言えない顔…(T_T) 大好きだけど イケてないので、一緒に歩くのや、友だちに紹介するのが 恥ずかしいと思ってしまいます。 こんな私は最低でしょうか? ※彼は これから筋トレを頑張ると言ってます。服装や髪型を私の好みに変えてほしいとも言ってます。

  • 彼氏と別れたほうがいいと思いますか?

    中2女子です。同じクラスに付き合って1ヶ月の彼氏がいます 私の彼氏は、知れば知るほど、ろくでもない男です 知らないヒトは、気さくでとても話しやすく、勉強もスポーツも上のほうで背も高く、持てる条件は大概満たしているかっこいいやつだと思っていますが(私も付き合う前はそう思っていました) 彼とたくさん話してみたら、女好きだし、けじめがないし、話をうやむやにするのが上手くて、それでいて見てくればかり気にしています 私から告白したときにも、誰にも付き合ってることは言うなと言うし、一緒に帰る約束は全部ドタキャンで、、ほんとうに困っています そんななのでみんなには男選びを間違えすぎなどと散々なことを言われています。 だけど・・・それでも私は彼のことが好きです。本当はもっといちゃついていたいと思っています そんなわたしたちですが 最近彼氏が別れたいと陰で言っているそうです なんでも、私の彼氏は女子からはもてるので「別れれば?」と女の子にたくさん言われているみたいで… それに私もその女の子たちから「○○がわかれたいっていってるよ?」と言われる始末です。 彼氏にそのことを何度か聞いたことはありますがぜんぶ「後でね」とかいってながされます 私はどうしたらいいと思いますか?? ちなみに私は、1度スキになるとその人しかみれないので…彼からしたら重い女なのかもしれないです><

  • 今付き合っている彼氏がいるんですが最近好きかどうか

    私には今付き合っている彼氏がいるんですが、最近好きかどうかわからなくなってしまいました。 彼氏は本当に優しくて私を大切にしてくれているんですが、周りからは「あんないい人いない」「別れたら勿体無い」と言われたり、彼氏には「ずっと一緒にいようね」「一生離れないよ」「俺ら絶対に別れないと思う」などと言われすごく負担になってしまい、今の彼氏への気持ちは「好きでいなきゃいけない」「別れちゃいけない」という気持ちでいっぱいで自分の本当の気持ちがわからなくなってしまいました。 そんなときに仲が良い先輩に告白されました。 その先輩には彼氏がいることを理由に断り、これからも友達として仲良くすることにしましたが、その先輩のことで頭がいっぱいです。でもそれも本当に好きかどうかわからなくて、私は彼氏に対して「好きでいなきゃいけない」と思ってるのと同じように、先輩に対しては「好きになっちゃいけない」と思ってるみたいなんです。 それもあって私の気持ちは彼氏じゃなくて先輩の方に向いてる気がします。 でもこれも一時の感情、と考えてしまい自分から行動を起こせません。 私はどうすればいいでしょうか。皆さんの意見を聞かせてください。

  • 最近の彼氏に嫌気が差す。

    最近の彼氏に嫌気が差す。 こんにちは。閲覧ありがとうございます。 私には付き合って2年半の彼氏がいます。普通に仲もいいし、順調なカップルだと思います。 .....しかし、最近、彼氏のちょっとした言動や思考にイライラしてしまいます。というのも、彼氏はとても優柔不断で、最近コロナの影響でバイト先が無くなったらしく、彼は新しいバイトを探しているのですが、「このお店とこのお店、どっちがいいと思う?」と聞かれました。私は普通に、「こっちの方が貴方に合ってそうだし良さそうじゃない?」等とアドバイスしました。その時彼は「うん!そうだね!」と言って会話は終わったのですが、また別の日、「バイトどうしよう。....どう思う?」と聞いてきたのです。正直、え?まだ決まってないの?って感じだし、自分が働くバイトなら自分で決めろって思います。 彼氏は、いつも何かに迷った時に、いつまでもウジウジ決断せず、私に何度も意見を求めてきます。そういう優柔不断な所が最近イライラして受け入れられなくなってきました。私は彼氏に意見は言うけれど、毎回毎回自分で決めずに意見ばかり求められたら荷が重いです。 それと彼氏は、負けず嫌いで、周りと(私にも)変に張り合う所があって、そういう態度も露骨でガキっぽくてイライラします。例えば、私が忙しくて2時間くらいLINE返せなかった時、あからさまに向こうも2時間は返して来ないとか。「俺はレポートでこんなに苦労してる。いいよなー楽な大学はレポートも楽で。」等。(その他にも話したら長いですが。) 「やられたらやり返す」と思っているのか、自分が常に優位に立ちたいのか、自分が振不利になるのを嫌っているのか、なんか、一言で言うと「ズルイ人」なんです。 バイト先で、4つ年上の先輩が大人っぽくて、「こんな大人っぽい彼氏だったらな...」と考えてしまうほどです。それどころか、その大人の余裕のある先輩に惹かれてしまいます。浮気はしませんが、正直大人っぽくて、私を引っ張っていってくれるあの人の方が魅力的に見えてしまいます。 彼氏のことは好きです。とても優しいし、一緒にいると安心します。ですが、最近優柔不断で子供っぽい所が受け入れられなくてずっとイライラしてしまい、悩んでいます.....。 彼氏とは距離を置いた方がいいですか?考えすぎて、自分が壊れてしまいそうです。 どうか、アドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • 私は最近彼氏に振られました。理由は『存在が当たり前になってきてしまった

    私は最近彼氏に振られました。理由は『存在が当たり前になってきてしまった。別に冷めたとか嫌いになったとかぢゃない。』と言われました。別に付き合って長いとかではないですがすごい相性もよくなんの問題もなく仲良く付き合っていました。問題と言えば彼の女絡みでした。わたしと付き合った当初はまだ良かったけど途中彼にモテ期がきて少し調子にのってる時期でもありました。彼は今舞い上がって色んな女の子と遊んだりしては結果傷つけてます。そんな彼ですが彼氏の友達は私のことは本気で好きだったよ!と言います。実際裏では一緒にいて楽しいし安心すると言っていたそうです。私も頑張って尽くしたつもりです!別れ際連絡はとっておこうと言われました。でも私は辛いだけなので断りました。そして別れた今彼氏はもう彼女ができそれはヤリモクだそうです… 質問とゆうのはそんな彼でもやっぱりまだ好きな部分があります。だからいつになってでもいいから復縁したい気持ちがあります!可能性はありますか? やっぱり離れて気付くこともあると思いますが私はそうなってくれればいいなあと思っています!そうなるには私は今後どうしていけばいいですか? ちなみに家は近いので歩いたりしてたらたまに会うし高校も一緒で会わないってことはなかなかできない状況です… 文章力がないので伝わったかわかりません誰か助けてください!お願いします!男女の方みなさんの意見がききたいです!

  • 彼氏がいるのに、好きな人もできた。。。

    私は今大学生をしています。22歳です。付き合って2年になる彼氏がいます。 最近研究室で大学院生(28歳)の方の研究をお手伝いしています。この3ヶ月間ほぼ毎日夜遅くまで二人で(といっても黙々と手を動かしているだけですが)実験室で作業しています。院生の方にも付き合って1年になる彼女がいるようです。 ですが最近私のほうがその院生のことが気になり始めています。 今の彼氏とは順調に過ごせています。とくに何も変化はなく、むしろうまくいっているくらいです。 けれどここのところ一緒にいる時間が院生さんの方が多く、そちらに心が惹かれてしまいます。でも院生さんは私のことをただの学生としか見ていないと思います。 今の状況から、ただ単なる年上への憧れと、実験で彼氏に合う時間が少ない(彼氏の方も別の研究室でほぼ毎日実験をしています)という寂しさから院生のことが気になっているのだろうとは思うのですが、彼氏への罪悪感でいっぱいです。 この状況・気持ちをどうにかしたいのですが、どうしたら院生さんのことが気にならなくなるでしょうか・・・