• ベストアンサー

社名を考えてます。「○○STORES」「○○STORE’S」アポストロ

社名を考えてます。「○○STORES」「○○STORE’S」アポストロフィーの有無 ちがいは何でしょうか? 

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0wooo
回答No.1

STORESはSTOREの複数形です。例えばMOUNTAIN STORESのように使いますが、社名で複数では変ですから、MOUNTAIN STOREのように単数形がふさわしい。 STORE’Sは単数に ~の、という意味が付きますので、後ろには来ませんし、社名としてはおかしいですね。例えばSTORE’S MOUNTAINは店の山という意味になります。

sangaku
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変助かりました。

その他の回答 (2)

noname#110649
noname#110649
回答No.3

所有格を表します。store's=”店の”。後に何かが続いた方が一般的ですね。Store's book=店の本。一例です。

• spring135
回答No.2

たとえば 「○○'s」としたいわけですね。これは「○○'s STORE」の省略形でアメリカでよく見かけます。 Denny'sもその例です。 「○○STORES」ももちろんOKです。