• ベストアンサー

Googleストアーについて教えてください

会社の方から M702Sという、タブレットをいただきました。 どこを探してもGoogleストアーが見当たらず YouTubeもアプリも落とせない感じなのですが Googleストアーをインストールすることは可能なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Android
  • 回答数6
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

GooglePlayをインストールすることはできないと思いますが、Webサイトからアプリをダウンロードできます(GooglePlayのアプリが全てダウンロードできるとは限りません)。 Google Play から APK をダウンロードする為の Web サービス APK Downloader https://loumo.jp/wp/archive/20171216120033/

chororin777
質問者

お礼

コメントありがとうございます GooglePlayはインストールできました ですが、GooglePlayもTapnowも 両方ともアプリのダウンロードが出来ないので 容量の問題かなって思ったのですが 保存先をSDカードに出来なく困っている状態です。

その他の回答 (5)

回答No.6

Androidアプリapk専用オンラインウイルススキャン 無料マルウェア解析 https://blogs.yahoo.co.jp/fireflyframer/32664782.html >Google Play から APK をダウンロードする為の Web サービス APK Downloader >https://loumo.jp/wp/archive/20171216120033/ 1回1回オンラインウイルススキャンするのも面倒なので、1回目にアンチウイルスをダウンロードしオンラインウイルススキャンしてからインストールして下さい。 Android無料セキュリティアプリの比較 https://securitysoft.asia/smartphone/free/ 無料アンチウイルスは使用期限がある場合があるので注意して下さい。 アンチウイルスを2つ以上 動かすと調子が悪くなる場合もあるので注意して下さい。 (下記は当方が使っているアンチウイルスです)下記「Avira Antivirus Security」、「Avast Mobile Security & Antivirus 2018」はウイルス検出率が ほぼ100%だそうです(100%と書かれていても完全な100%ではなく、99.95%以上なら四捨五入して100%)。 中華系端末にはバックドアが仕込まれてますが、通常これらのアンチウイルスではバックドアには対処できません(シャープも中華系に買収されました)。 Avira Antivirus Security(アンチウイルス) https://play.google.com/store/apps/details?id=com.avira.android&hl=ja Androidのバージョンによっては正常に動作しない場合があるようです。 特に使用期限は無いような感じです。 Avast Mobile Security & Antivirus 2018(アンチウイルス) https://play.google.com/store/apps/details?id=com.avast.android.mobilesecurity&hl=ja ユーザー登録すると1年間無料で使えるようで、使用期限が過ぎるごとに再登録を繰り返せば良いようです。

chororin777
質問者

お礼

ありがとうございます。 アンチウィルスソフトは入れてなかったので 入れてみたいと思います。

回答No.5

中華系端末にはバックドアが仕込まれている可能性があります。 下記はバックドアの検出ができますが、システムのバックドアは削除できません、バックドアによってインストールされたウイルスなら削除できるかもしれませんが意味ないでしょう(ROOT化されていればバックドアを削除できるかもしれません)。 バッテリーが消耗が激しいので充電しながら実行して下さい。 時間がかかります、Android2.3で40分ぐらい かかったので、OSのサイズが大きいなら もっと時間がかかるかもしれません(CPUのパフォーマンスによっても違ってくると思われます)。 Dr.Web Security Space https://play.google.com/store/apps/details?id=com.drweb.pro&hl=ja ↑有料版の試用版、14日間無料で利用できます。

chororin777
質問者

お礼

ありがとうございます。 入れるを参考にしてみたいと思います。

回答No.3

その機種はGooglePlayが無いのですね。 Youtubeは、Tapnowから再生できるアプリを入れるしかなさそうです。 PVSTAR+ (YouTube音楽再生アプリ) http://app.tapnow.jp/app/search/-/402043.html

chororin777
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 まず、Tapnowからもダウンロードが失敗していまいます。 内部ストレージが2つ存在してて 2つとも容量が少ないので SDカードをいれたのですが 保存先もSDカードに出来なくて 困っている状態です

回答No.2

ストアではなく、Google Playを探してみてください。 「▶」こんな右向きの三角アイコンです。 ただ、M702Sは非力ですので、あまり重いゲームとかには向いていませんので、そこだけご注意ください。

chororin777
質問者

お礼

ありがとうございます Tapnowマーケットあるのですが どこ探しても Googleの▶が見当たらないのです。 タブレットはゲームでなく、動画見るのに使おうとしています

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

端末で使用するアプリ、ゲーム、デジタル コンテンツは、Play ストア アプリから入手できます。 Play ストア アプリは、Google Play に対応している Android 搭載端末にあらかじめインストールされています。

chororin777
質問者

補足

コメントありがとうございます。 サイトを見ながら、Google Playをインストールすることは出来ました ですが、ダウンロードが出来ない状況です

関連するQ&A

  • Google Playストアについて・・・

    タブレットを購入して、Google Playストアでアプリを探そうとしても、「読み込んでいます。。。」の状態のままで、メニューがでてきません。 アカウントに問題があるのでしょうか? Wi-Fi接続はできており、ネット検索やYouTubeとかは問題ありません。 たすけてくださ~い、お願いします。

  • Google playストアについて

    Googleのアカウントを削除して、アカウント新しく作り直したのですが、Google playストアのアプリが更新出来なくて困っています。 新しくアプリをインストールするのは問題ないです ただ前のアカウントの時にインストールしたアプリや更新する時に前のアカウントでログインしてくださいとなり、更新出来ません。 とても困っています。 どうかお願いします!

  • グーグルストア

    タブレットA2107A;グーグルストアが使えない。問題が発生したためストアを終了しますと表示されます。キャッシュ、データの削除、システムをアップデートしてもダメです。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

  • GoogleのPlayストアにログインできない!

    ドコモのスマートフォンユーザーです。xperia-axを使ってます。 おととい、突然GoogleのPlayストアにログインができなくなりました。Playストアのアプリを開くと、「認証が必要です。Googleアカウントにログインしてください。」という表示がでたきり、再試行してもその画面のままで 、Playストアが一切使用できないという状況です。 これはおかしいなと思い、Googleのログインをためしにしてみましたが、ログインできませんでした。としか表示されず、Playストアが利用できないままです… ちなみに、本体設定の「アカウントと同期」という項目を見てみると、Googleのアカウントは同期エラーのまま!マークが出ています。 原因が分からないので、どうすることもできません。 YouTubeは普通に見ることができます。 しかし、Playストアが使えないとアプリも取れません(T_T) 詳しい方いましたら回答お願いいたします!

  • Google playストアにログインできません

    Googleplayストアにログインできません Geanee ADP-1006lte のタブレットなんですが、 開封してsimを入れて、APN設定をしました ブラウザアプリでインターネットは閲覧できます しかし、playストアのアプリをタップすると、エラーメッセージが表示されます 内容は 「ログインできませんでした Googleサーバーとの通信中に問題が発生しました。 しばらくしてからもう一度お試しください。」 何度試しても同じです 再起動してみましたが変化ありません どうしたらいいでしょうか?

  • グーグル翻訳がインストールできない

    知り合いのおじさんがどこのメーカーかわかりませんが、タブレットを持っております。そこでグーグルの翻訳アプリをインストールしようとしたら、この機種?は対応していません、のような表示が出て、インストールできませんでした。そもそもPLAY ストアそのものがないようでした。このような場合、どうしたらインストールできるようになるのでしょうか?

  • Google Playストアで

    Google Playストアでアプリ検索して、出てきた項目をタップする戸それを提供している人たちに自分がそのアプリ覗いたってわかられるんですか?

  • Google Play ストアからダウンロード

    yb1-x90f(yoga book)Android 正常の動作しているのですが、プレイストアからダウンロードができません。 新規アプリはもちろん、既にインストールしてあるアプリのアップデートもダンロードできません。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

  • Googleストアーで、有料のアプリを

    Googleストアーで、有料のアプリを(カード支払いで)購入した場合、Googleストアーから何んらかの連絡(メール等)が来ますか? 宜しく お願い致します。

  • Google Play Storeのランキング

    初めまして。 電子書籍アプリが気になり、Google Play Storeのランキングを調べていたのですが、日本語対応していない海外アプリやアプリの名前からもう外国語(ハングル、アラビア語、中国語など)のものが多くあり、なぜ日本なのに外国語のアプリがこんなにトップランキングに入ってきているのだろう?アップルストアのランキングはそんなことないのに。。日本のVPNを使ってインストールしている人が多いのか?もしくは何らかの方法でランキングの上位に持ってこれるようにしているのか?しかしそのメリットは。。?と思いどうしてこのようなことになるのか、わかる方いらっしゃいますか?