• ベストアンサー

チェーンストアとフランチャイズについて

実は、チェーンストアとフランチャイズシステム?について、いまいち、違いが良く分かりません・・・もしご説明していただける方がいらっしゃれば教えていただけると幸いです><よろしくお願いします。 P.S 同じところもあればその部分も教えてください><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

チェーンストアというのは いわゆる「直営」という事で 要は その会社の社員が運営する形態の話。 一方 フランチャイズは「看板を貸すので当社の定めた方法で運営してください」という方式。 その会社の社員というワケではない。 確か こんな感じだったと思いますが。

dellmen
質問者

お礼

なるほど^^貴重なご意見有難うございます