Mな先輩との恋愛相談!店舗移動で会えなくて落ち込む...

このQ&Aのポイント
  • 26歳の男性が転職したばかりの研修生で、同じ職場で出会った女性に一目惚れしてしまいました。しかし、店舗移動が始まり、会えなくなってしまい落ち込んでいます。昨日一緒に飲みに行ったが盛り上がらず、次の誘いをためらっています。連絡先は知っているので、強引に次の誘いをするべきか悩んでいます。彼女は身長の高い人が好みで、自分は166cmなので自信がありません。また、彼女は恋愛経験が少なく、自分が言い寄っても失敗するかもしれません。さらに、Mな先輩の振る舞いに困っているようです。どうアプローチすれば良いでしょうか。
  • 恋愛相談を聞いてください!26歳の男性が転職したばかりの研修生で、職場で出会った女性に一目惚れしてしまいました。しかし、店舗移動が始まり、会えなくなってしまい落ち込んでいます。昨日二人で飲みに行ったが盛り上がらず、次の誘いをためらっています。連絡先は知っているので、強引に次の誘いをするべきか悩んでいます。彼女は身長の高い人が好みで、自分は166cmなので自信がありません。また、彼女は恋愛経験が少なく、自分が言い寄っても失敗するかもしれません。さらに、Mな先輩の振る舞いに困っています。どうアプローチすれば良いでしょうか。
  • 転職したばかりの研修生で、職場で出会った女性に一目惚れしてしまった26歳の男性です。しかし、店舗移動が始まり、会えなくなってしまい落ち込んでいます。昨日二人で飲みに行ったが盛り上がらず、次の誘いをためらっています。連絡先は知っているので、強引に次の誘いをするべきか悩んでいます。彼女は身長の高い人が好みで、自分は166cmなので自信がありません。また、彼女は恋愛経験が少なく、自分が言い寄っても失敗するかもしれません。さらに、Mな先輩の振る舞いに困っています。どうアプローチすれば良いでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

Mな先輩が大好きなのです

Mな先輩が大好きなのです お疲れ様です 恋愛相談を聞いてください!! 自分は26歳の男性です この間、転職したばかりの研修生なんですが その職場で出会った女性に惚れてしまいました。 同い年でございます^^ しかし、火曜日から自分が店舗移動になってしまいまして もう毎日のように会えなくなります かなり落ち込んでおります( ̄□ ̄;)!! 昨日、二人で飲みに誘ったら一緒に来てくれました。 自分がガチガチに緊張してたせいで そこまで盛り上がりませんでしたがww 若干盛り上がらなかったので気を遣ってしまい 次の誘いをするのをためらってしまったのですが かなり後悔しております。 連絡先は知ってるので 次の誘いを強引にするべきでしょうか?? 一応、GWに皆で飲みに行くって予定はあるので そこで再開は出来ます。 ただ昨日の飲みの最中に 好みのタイプは 「身長の高い人」 って言ってます 166cmの自分はここではじかれた気がします。 相手は彼氏がいません。 チャンスですが 「相手の事を良く知ってから付き合う」 と公言した彼女に 出会って2週間ほどの自分が言い寄ると 失敗する気がします。 残念ながら相手に気がなさそうなのは 同僚を通して知ってますが その点は強引にこっちに向かせる予定です(笑) しかし恋愛経験の乏しい自分には ここからどう攻めればいいのか 若干、困っております。 ちなみにこの先輩がMなんですけど(自分でそう言ってる) Mの先輩ってどう振る舞えばいいんでしょうか??ww 自分で「いじられキャラ」って言ってましたが 立場上、いじり過ぎるも出来ずに困ってますww

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.2

SとかMとかって、最近はまるで性格を示す様に言いますけど、本来は性癖ですから。ソレは付き合った先のコト。 Mの場合、まあ受動的な性格ってコトでしょうから(それは「いじられキャラ」でも示されてますね。)、多少、積極的に行動した方が良いとは思いますヨ。 優柔不断とか、場の雰囲気に流されやすいとか、自分からリーダーシップは発揮しないとか、そういう傾向はあると思いますので、多少強引に誘われたら、断れない性格でしょうね。 ただ、恋愛の前提である相手への感情は、対人関係上の受動的な性格とは全く別です。 二人で飲みに行けたんだから、少なくとも質問者様のコトが嫌いでは無いと思いますが、ソコは受動的な性格だから、誘われると断りにくいのかも知れません。 やはり、相手の多少の好意を確認してからでないと、告白しても、確率的には低い様な気もします。 一度でも「フラれた」って言う事実が出来ちゃうと、次の展開は難しいので、団体での集まりなどの機会をなるべく多く作って、接触の機会を増やしつつ、相手の好意を確認していくってのが、常套手段じゃないかな?

hiyoko2002
質問者

お礼

コメント有難うございます^^ おっしゃる通り、かなり受動的な性格ですよ!! 1回誘ってダメだったのを翌週、強引に誘ったら 来てくれました(´∀`) 自分が移動最終日だってのを考慮して 同情してくれた可能性も有り有りですがww 確かにこのままだと危ない確率のまま 告白するところでした( ̄□ ̄;)!! 焦りすぎですね、俺 もう少しゆっくりと攻めてみます(v^ー°)

その他の回答 (2)

noname#110128
noname#110128
回答No.3

いじる じらす ガンガン責める たまに放置するとか?

hiyoko2002
質問者

お礼

一応、先輩なんでww

  • tooru5565
  • ベストアンサー率47% (21/44)
回答No.1

あんまり気にしないでイジッてあげれば良いのではないでしょうか。 Mの人って、年上だろうが、年下だろうが、イジられたいはずですし。 少し強引なくらいな方が良いですよ!! もう、Sになりきって、ガンガン攻めてみては??

hiyoko2002
質問者

お礼

どうもです(v^ー°) もともと自分がドSな性格なんで その図式に近いところまで出来てますよww 先輩と後輩の立場が逆だったらと つくづく思いますww

関連するQ&A

  • 家飲みが好きです。飲みに行くのが好きな先輩の誘いを断るには?

    家飲みが好きです。飲みに行くのが好きな先輩の誘いを断るには? お酒が好きです。 けど居酒屋なんかで飲んだりするのでは無く家で一人で飲むのが好きです。『宅飲み』なんて言葉がブームになる前から、家飲みが好きなんです。 ただお酒が強いのも事実で、会社の酒好きの先輩に仲間意識を持たれて、休みが合った時など誘われるのですが、何と断ればいいのか言葉に困っています。 相手を気遣いつつも断る言い訳は何かないでしょうか?

  • サークルの先輩と結ばれたい、しかし…

    大学2年生の男です。最近、同じサークルの4年生の先輩に惚れました。 数ヶ月前から気になる存在ではあったのですが、先日2人きりで飲もうと先輩を誘ったところOKを頂き、何時間もお話しすることが出来、一気に好きになってしまいました。 しかし、いくつもの障害があります。まず、同じサークルということで非常に気まずい。次に、私がサークルの代表を務めているだけに、立場的にもなおさら気まずい。さらに、その先輩は過去に同じサークルにいる4年生の先輩と付き合っていた経験があるので、もっともっと気まずい。 状況的には非常に気まずいので諦めようと思いましたが、恋する気持ちを抑えることは困難でした。次にお誘いするような行動に出るならば、告白する方向で行きます。告白するべきでないのであれば、俺は今後お誘いするような行動を取ることなく諦めようと思います。 俺はアプローチしていこうと思っていますが、如何せんサークル内恋愛も年上との恋愛も初なので、経験談でもいいですから様々な意見がお聞かせ願えたらと思います。

  • 先輩の誘いを断れないだけ?

    僕は大学3年で、相手の子は大学1年です。 同じサークルでの活動や、サークル内の仲良しグループで遊んだりして仲良くなりました。 そして2ヶ月くらい前から、話の流れで二人で飲む機会ができたりして、段々と意識するようになりました。 これまで二人で飲んだのは3回。 全部自分から誘っていて、いずれの誘いもすんなりOKを貰っていて、毎回盛り上がったように思います。脈ありなのかなぁなんて浮かれて、次二人で会うときには気持ちを伝えようと考えています。 ただ、相手の子は真面目で恋愛には奥手な子(まだ付き合ったことがないらしい)です。 会うとよく話してくれるのに、メールでのやり取りはあっさりしています。 そんな子のことだから、先輩から嫌われるのが怖くて仕方なく誘いにOKしてきただけなのかな、と最近不安になってきています。 自分に好意があるのかイマイチつかめないこの状況で、いったいどうすればいいのでしょう?

  • サークルの先輩と…(続き)

    大学2年の男です。1週間ほど前にも質問をさせて頂きました(→http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3070660.html)その後も色々と展開したので、また皆さんに相談したいと思います。 二人っきりで飲んで以降、その先輩のことが完全に好きになっている自分がいました。相手が恋愛感情を持っているか否かなんてことは分かりませんが(相手が人なつっこいだけに恋愛感情を持っていない可能性のほうが高いのですが)、俺の中では本当にかけがえのない一日でした。 あんまりアグレッシブになるのもアレだと思ったので、次にお会いできる2週間後まで我慢することにしました。本当にツラかったのですが。 すると、一緒に飲んでから3日後に、「金曜日に一緒に昼ごはんを食べませんか?」というお誘いが来ました。正直、向こうから誘われるとは思っていなかっただけに驚きました。もしかしたら向こうもその気があるのかな~なんて思ったり。 でも、たぶらかされている気がしないでもないのです。とりあえず一緒にいてくれそうな人に声をかけたのかなって思ったりもして。相手にすれば俺はサークルの後輩に過ぎないのだから、余程のことがない限り恋愛対象とは認識していないでしょうし。結局、直接的に断った訳ではなかったのですが、メールのやり取りをした上で色々な人と一緒に食べることにしました。 素直じゃないのかな?何故か警戒している自分がいます。振り回されそうな気がするんです。そろそろ大学の試験勉強やレポートで忙しくなる時期ですし、恋愛のことでフラフラするのはもうやめようかと思っています。時が経つと気持ちも冷めてきます。もしかしたら、「サークルの先輩と付き合うべきではない」と言い訳をして、きっぱり諦めているかもしれません。どうすればいいのか、正直困っています。勉強に逃げている気もするし。様々な意見をお待ちしています。

  • 私は”男”でしょうか?あくまで”先輩”でしょうか?

    閲覧ありがとうございます。 こんばんは。私は20代中盤の男性会社員です。 学生時代のバイトの後輩について、ご相談させて下さい。 後輩は私より一つ下で、同業者になります。 私はアルバイト時代から相手のことが気になっており、1年半ほど前に何回か食事をしました。 その時は雰囲気の良いレストランで食事をしたり、手作りのお菓子を持ってきてくれたりしましたが、 私の仕事がかなり繁忙になったのと、向こうも同業のため忙しい時期が重なり、連絡が途切れました。(実際には、私に今一歩踏み込む勇気が無かったです。) それ以来恋愛から遠ざかっておりましたが、なぜかここ数か月で社内・社外の女性複数から告白される事態になりました。 もちろん嬉しかったのですが、告白された瞬間に私の頭をよぎったのは例の後輩で、自分でも驚くくらい、素直にごめんなさいと言えました。 やはり自分はその後輩が好きです。幸い後輩もまだフリーでした。 そう思うといても立ってもいられなくなり、 数か月前に早速食事に誘って休日一緒にランチの後散歩をしました。 基本的に誘えば(休日であっても)予定を開けてくれます。 先日も会社帰りに食事をしましたし、次の予定もOKを頂いています。 また、過去と同様手作りのお菓子もくれました。 ただ、私が今一歩詰められない不安な点があります。 相手が多趣味でかなり忙しそうなこと。(予定は開けてくれますが、次の月とかです。) 一つは向こうからの誘いやメールが一切ないこと。 もう一つはメールをしていてもわりと向こうから切られること。(無愛想というわけではないです。他愛のないやり取りがあまり無く、連絡手段といった感じでしょうか。) 私の勝手な想いだというのは重々承知しておりますし、 相手からも誘ってほしいというのはあまりに身勝手で、そこまで望んでいる訳ではありません。 ただ、相手にとって自分は「男」ではなく「先輩」のままなのかもしれず、 先輩の誘いだから予定を開けて来てくれているのだとしたら、本当に申し訳なく思うし、これ以上は踏み込めないと思います。 みなさまは”脈”があると思いますか? また、うまく彼女の真意を探る方法があればご教示ください。 宜しくお願い致します。

  • 職場の先輩(既婚者♂)から飲みに誘われたのですが・・・

    職場の先輩(既婚者♂)から飲みに誘われたのですが・・・ 今日、残業中に飲みに誘われました。 その人は私にとって憧れの先輩です。 仕事が出来て優しくて気が合ってすごく好きな人です。 でも先輩と後輩の関係で4年いてこういうお誘いは初めてで戸惑っています。 それに、そのお誘いの何分が前に 私がお菓子を床に落として「アッ・・・」と残念がっていたら 「かわいい」と横からつぶやかれて、かなり驚きました。 たぶん、今私が抱えている仕事が大変そうだから気遣って誘ってくれたんだと思うのですが、 そのつぶやきとか、今までなかった飲みのお誘いとかに戸惑っています。 正直すっごく嬉しいです。でも何か期待して勘違いするのも嫌なんです。 というか、不倫なんて結局不幸になるだけだし避けたいです。 今までは好きだな~と空想してただけでしたが、2人で飲みにいくことが現実になるとなると 怖いし不安です。 先輩はどういうつもりで私を飲みに誘ったのでしょうか? 支離滅裂な文章で申し訳ありません。

  • サークルの先輩からのお誘い

    こんばんは、 大学1年の女です。 先日、来れない先輩の代わりに私が代理で1人の男の先輩とサークル活動に参加したことがありました。その先輩はとても考え方が大人で、素晴らしい考えを持っている方です。すごく話が合い、大学に入ってあまり友達と話せていなかったので久しぶりに充実した会話をしました。 先輩も話が合うと思ってくれたのか、そのサークルの日の夜、お出かけのお誘いラインがきました。 これは、デートのお誘いなのでしょうか? 自意識過剰と思われるかもしれませんがわ男性からのお誘いはデートであったことしかなかったので、そうなのではないかと感じるのです。 デートと受け取るにはあまりに出会いからの期間が早すぎますし、私も恋愛感情は一切ないのでデートではないと信じたいです。普通に尊敬する先輩の1人でいて欲しいのです。 それに、噂は一瞬で広まり、陰口などが絶えないサークルですので噂のネタになるのが怖いということもあります。 「もしデートの誘いじゃなかったとしても断りたい、あぁ、でも断って気まずくなるのも嫌だな…」なんて思ってしまいます。 こうやって周りの目を気にして気の合う先輩と話す機会を潰す自分にヘドが出るほど嫌気がさします。 混乱してきてしまっていますが、 これはデートの誘いなのか ↓ 気の合う先輩ともっと話したいし自分の知的好奇心を満たすやうな魅力的なコース取り。行きたいけど… ↓ 恋愛感情があるのだとしたら行きたくはない、噂のネタになるのが怖い ↓ 断りたいけど気まずくなるのが怖い おこがましいてすがほんとにいろいろ勘ぐったり心配したりして、眠れぬほどです。 どうかどなたか、ご自分だったらどのような判断を下すか、などご意見頂戴したく思います。

  • 好きな先輩に好き避けしてしまう………

    私は今好きな先輩がいます、最近学校が始まり好き避けをしてしまいます………ここから読んでください👇 〈私の特徴〉       〈好きな先輩の特徴〉 ・中1 ・中3 ・女子     ・男子 〈私たちの共通点〉 部活と委員会が同じ。 同じゲームをやっている(メールを交換して夏休みに入る前日にゲーム内でのフレンドになりました) 〈前書き〉 私は夏休みが始まる直前くらいにメールを好きな先輩と交換することができました。 最初は脈アリかも?と思ってましたが、最近は脈ナシだと感じています。 私の方からずっとメールをしていて、相手から時間を置いたり日付が変わってメールが来たことはないです。ですが、相手は結構慣れたみたいで、「w」とか、ふざけたりとかよくしてます(笑)そして、私が一回ゲームを誘って、一回だけゲームを一緒にしました。 また、相談をしたり、○○先輩(○○は名前)にしか言ってないです笑とも言ったことがあったり、何度か軽くアピール(?)的なことはしました。 ・昨日から夏休みが終わり、新学期が始まりました。(2023/08/21です。普通の学校より早いです。)なので先輩ともメールばっかではなく、直で話せます。ですが、なぜか自分に自信がないのかわかりませんが、先輩と話せないです、目も合わせれなくてちょっと逃げちゃってる感じです。結構緊張もします。まだ新学期の2日目なのでまだ大丈夫ですが、、、先輩と話したいのに話せないです。 ・早く先輩に告白したい自分がいます。シンプルに告白をするのがいいとよくネットで書かれています。なので、「好きです。付き合ってください。」と言ったらいいのでしょうか?今は出会って3、4ヶ月くらい経って、告白してもいいタイミングだと感じています。また、相手は受験生なので告白するなら早くして相手のサポート役になれたらなと感じています。ついさっき、先輩から話しかけられたら、 私「あの、話したいことがあるんですけど、、、」 私「やっぱいいです、!!!笑」 先輩「えー教えて」 私「次の次の次に先輩が話しかけてくれたら言います笑笑笑」 と言って、次の次の次に話しかけられたら好きだったことを伝えたいと考えてましたが、これは相手嫌だと感じるのか迷ってます。 ・先輩に会うことを避けてしまい、自分がちょっと嫌です。(一つ目に話したこととほぼ同じ?です) 〈質問内容〉 ①好きな先輩とメールでは話せるのに実際に会うと全然話せないことをなくしたいけどどうすればいいのでしょうか? ②さっき書いた内容はいいのでしょうか?(2番目に書いたものです)もし良くなかったらアドバイス等々ください!!! ③先輩を避けないようにするためにはどうすればいいですか? そして!!!明日は部活があり、明々後日は部活と委員会があり、話す機会は増えます!!!! 全部答えてくれると嬉しいです!! 皆さんの回答が唯一の勇気に繋がってます!!!!これから先も頑張っていこうと思います!

  • 先輩に振られたけどあきらめない(長文)

    今年大学生になりました。そこで二つ上の先輩を好きになって、先日私と同い年の男子(一人暮らし)の家に先輩含めた5人が泊まりました。(遊んでて終電を逃したため) 外で、二人になる機会があり、恋愛の話をしていて間接的に告白してしまいました。 (次の日聞いたら、確証はなかったけど昨日のはあからさまだったって言われたんですけど…。) 先輩には他校に付き合っている人がいるそうです。(付き合い始めて1,2ヶ月くらい) 同じ部活の男子によると、以前先輩はこの部活で恋愛の揉め事に巻き込まれてしまい、部活内ではそういうことをするのはめんどくさいと言っていたそうです。 ごめんな、とすごく優しい声で謝られましたが、 「後輩は後輩ですか」と聞いた時 「そういうわけじゃないけど…」と言われました。 ここまで誰かを好きになったことはなくて、それを言葉にして、よけい好きだという自分の気持ちに気づきました。全然あきらめきれません。 次の日、 「開き直りましたから、あきらめません」 と宣言したら、苦笑して 「難しいよ」 と返されました。 それからは、 相手が自分の気持ちを知っているので、以前より積極的に話すことが出来るようになり、先輩も特に嫌がっている風にも見えません。 そこで質問です。 もうすぐ花火大会があるのですが、一緒に観に行こうと誘ってもいいでしょうか? 一応彼女がいるわけだし、でも頻繁に会ってるようではないんです。 今は試験期間で部活は休み。先輩は自主練には来ない、と言っていて6日間会ってないし、メールもしてません。 長々とごめんなさい。どうしたらいい悩んでいるので、思うことがあれば何か一言お願いします。

  • 先輩(♂)が自分(♀)のことをどう思っているのか

    を知りたいです。 私には慕っている(というより仲の良い)男性の先輩がいます。 先輩は19歳、私は16歳です。 私は「先輩に恋愛感情を抱いていない」と公言しており、先輩もそれを知っています。 また、先輩には私とは別に好きな人がおり、昨年11月に告白してフラれましたが、「諦めるつもりはない」と昨年12月の時点で私に話しています。 今月はその先輩の好きな人の誕生日で、先輩は2000円くらいの紅茶をプレゼントしているので本当に先輩はその人のことが好きなのだと思います。 ここまでが私とその先輩の人間関係(?)です。 先日、先輩と2人でカラオケに行ったのですが、先輩は私の頭を撫でようとしたり、手が触れてしまったときに何故か恋人つなぎ(指を交互に絡めるアレです)をしてきたり、先輩の挙動がおかしかったのです。 自分は先輩を慕っていますし、(恋愛感情を持っているかと問われればよくわからないのですが)、不快には思わないんですが、先輩には好きな人がいるはずなのに、なぜ私にそういうことをするのかがわかりません。 最初は欲求不満なのかとも思いましたが(過去に何人かが急に抱き着いてきたりしたこともあるので)、しかし先輩はメールでも思わせぶりな態度をとっています。 そこで、特に男性の方(女性も大歓迎です!)にお聞きしますが、特に好きでもない後輩の頭をなでたり、恋人つなぎをしたりするものなのでしょうか? 私はこのままの関係を続けられたらと思うのですが……。 それでも、やはり先輩が自分のことをどう思っているのか気になります。 よろしくお願いします。