Mな先輩との恋愛相談!店舗移動で会えなくて落ち込む...

このQ&Aのポイント
  • 26歳の男性が転職したばかりの研修生で、同じ職場で出会った女性に一目惚れしてしまいました。しかし、店舗移動が始まり、会えなくなってしまい落ち込んでいます。昨日一緒に飲みに行ったが盛り上がらず、次の誘いをためらっています。連絡先は知っているので、強引に次の誘いをするべきか悩んでいます。彼女は身長の高い人が好みで、自分は166cmなので自信がありません。また、彼女は恋愛経験が少なく、自分が言い寄っても失敗するかもしれません。さらに、Mな先輩の振る舞いに困っているようです。どうアプローチすれば良いでしょうか。
  • 恋愛相談を聞いてください!26歳の男性が転職したばかりの研修生で、職場で出会った女性に一目惚れしてしまいました。しかし、店舗移動が始まり、会えなくなってしまい落ち込んでいます。昨日二人で飲みに行ったが盛り上がらず、次の誘いをためらっています。連絡先は知っているので、強引に次の誘いをするべきか悩んでいます。彼女は身長の高い人が好みで、自分は166cmなので自信がありません。また、彼女は恋愛経験が少なく、自分が言い寄っても失敗するかもしれません。さらに、Mな先輩の振る舞いに困っています。どうアプローチすれば良いでしょうか。
  • 転職したばかりの研修生で、職場で出会った女性に一目惚れしてしまった26歳の男性です。しかし、店舗移動が始まり、会えなくなってしまい落ち込んでいます。昨日二人で飲みに行ったが盛り上がらず、次の誘いをためらっています。連絡先は知っているので、強引に次の誘いをするべきか悩んでいます。彼女は身長の高い人が好みで、自分は166cmなので自信がありません。また、彼女は恋愛経験が少なく、自分が言い寄っても失敗するかもしれません。さらに、Mな先輩の振る舞いに困っています。どうアプローチすれば良いでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

Mな先輩が大好きなのです

Mな先輩が大好きなのです お疲れ様です 恋愛相談を聞いてください!! 自分は26歳の男性です この間、転職したばかりの研修生なんですが その職場で出会った女性に惚れてしまいました。 同い年でございます^^ しかし、火曜日から自分が店舗移動になってしまいまして もう毎日のように会えなくなります かなり落ち込んでおります( ̄□ ̄;)!! 昨日、二人で飲みに誘ったら一緒に来てくれました。 自分がガチガチに緊張してたせいで そこまで盛り上がりませんでしたがww 若干盛り上がらなかったので気を遣ってしまい 次の誘いをするのをためらってしまったのですが かなり後悔しております。 連絡先は知ってるので 次の誘いを強引にするべきでしょうか?? 一応、GWに皆で飲みに行くって予定はあるので そこで再開は出来ます。 ただ昨日の飲みの最中に 好みのタイプは 「身長の高い人」 って言ってます 166cmの自分はここではじかれた気がします。 相手は彼氏がいません。 チャンスですが 「相手の事を良く知ってから付き合う」 と公言した彼女に 出会って2週間ほどの自分が言い寄ると 失敗する気がします。 残念ながら相手に気がなさそうなのは 同僚を通して知ってますが その点は強引にこっちに向かせる予定です(笑) しかし恋愛経験の乏しい自分には ここからどう攻めればいいのか 若干、困っております。 ちなみにこの先輩がMなんですけど(自分でそう言ってる) Mの先輩ってどう振る舞えばいいんでしょうか??ww 自分で「いじられキャラ」って言ってましたが 立場上、いじり過ぎるも出来ずに困ってますww

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • key00001
回答No.2

SとかMとかって、最近はまるで性格を示す様に言いますけど、本来は性癖ですから。ソレは付き合った先のコト。 Mの場合、まあ受動的な性格ってコトでしょうから(それは「いじられキャラ」でも示されてますね。)、多少、積極的に行動した方が良いとは思いますヨ。 優柔不断とか、場の雰囲気に流されやすいとか、自分からリーダーシップは発揮しないとか、そういう傾向はあると思いますので、多少強引に誘われたら、断れない性格でしょうね。 ただ、恋愛の前提である相手への感情は、対人関係上の受動的な性格とは全く別です。 二人で飲みに行けたんだから、少なくとも質問者様のコトが嫌いでは無いと思いますが、ソコは受動的な性格だから、誘われると断りにくいのかも知れません。 やはり、相手の多少の好意を確認してからでないと、告白しても、確率的には低い様な気もします。 一度でも「フラれた」って言う事実が出来ちゃうと、次の展開は難しいので、団体での集まりなどの機会をなるべく多く作って、接触の機会を増やしつつ、相手の好意を確認していくってのが、常套手段じゃないかな?

hiyoko2002
質問者

お礼

コメント有難うございます^^ おっしゃる通り、かなり受動的な性格ですよ!! 1回誘ってダメだったのを翌週、強引に誘ったら 来てくれました(´∀`) 自分が移動最終日だってのを考慮して 同情してくれた可能性も有り有りですがww 確かにこのままだと危ない確率のまま 告白するところでした( ̄□ ̄;)!! 焦りすぎですね、俺 もう少しゆっくりと攻めてみます(v^ー°)

その他の回答 (2)

noname#110128
noname#110128
回答No.3

いじる じらす ガンガン責める たまに放置するとか?

hiyoko2002
質問者

お礼

一応、先輩なんでww

• tooru5565
回答No.1

あんまり気にしないでイジッてあげれば良いのではないでしょうか。 Mの人って、年上だろうが、年下だろうが、イジられたいはずですし。 少し強引なくらいな方が良いですよ!! もう、Sになりきって、ガンガン攻めてみては??

hiyoko2002
質問者

お礼

どうもです(v^ー°) もともと自分がドSな性格なんで その図式に近いところまで出来てますよww 先輩と後輩の立場が逆だったらと つくづく思いますww