• ベストアンサー

プロ野球選手は皆さん一緒に遠征先へ移動するのですか。

プロ野球選手は皆さん一緒に遠征先へ移動するのですか。 宿泊先では門限があるのですか。 たとえば無断外泊禁止とか聞きますが断れば友人宅とか実家とかに泊まったり出来るのですか。

• 1buthi
  • お礼率92% (9163/9853)
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zawa1984
回答No.1

基本的には一斉に移動します。 ただ、先発投手などは3連戦の初戦で投げたら単身本拠地に戻ったり、また逆に3戦目だったりすると調整してから前日合流などもあったりします。 門限もあるようですよ。 基本的には許可を取っていても外泊はほとんど禁止にしているようです。 逆に家族や友人が宿舎に訪ねてきたりしているようですし。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました 野球が仕事ですからシーズン中は仕事に徹してしますね。