• 締切済み

黒いオルタネーターについて

最近よく低抵抗の黒いオルタネーターを見かけますが、あれは他車の流用品(デンソー)なんでしょうか? はたまた、加工を施しているんでしょうか? とくにア○バンスのスバル用や日産用が気になるのですが・・・ 詳しい方、よろしくお願いします。

みんなの回答

• kan3
回答No.1

内部の銅線を高品質で太い目を使用しているんだと思われます。 (発熱を防ぎ、高効率になる) ベアリングも国産の良い物を使っているかも?。 (フリクション低減) 普通、車の標準搭載品は、コストとの戦いで妥協の産物です。 自動車部品で良い物はいくらでも上が存在します。