• ベストアンサー

オルタネータL端子?(セレナ)

お世話になります。 13年式日産セレナに乗っています。リモコンエンジンスタータを自分で取り付けようと思っていますが、オルタネータL端子なるものに接続するコードがあるようです。 セレナに詳しい方、オルタネータ線の具体的な位置やコードの色を教えていただければ助かります。 セレナに詳しい方でなくとも、一般的にどのあたりを探せばいいのかだけでも教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.2

太いケーブルはB端子です。 L端子はカプラーの中に在るかと思います。 配線の色はメーカーで異なるので注意して下さい。 下に参考になるサイトがあります。

参考URL:
http://www003.upp.so-net.ne.jp/se-ki/odyssey/od_remote.html
A-C-K-Y
質問者

お礼

夜遅く、早速のご回答ありがとうございます!大変参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#9290
noname#9290
回答No.1

オルタネーターとは、自動車の発電機でエンジンルームにあります。具体的に場所という事ですが、セレナ自体のエンジン配置は現物が無いのでわかりませんが通常FFの場合エンジンが横置きです。セレナの場合エンジンルームを空けると向かって左にエアコンとオルタネーター駆動ベルトがあると思います。エアコンのコンプレッサーは冷媒配管が繋がってるのですぐわかると思います。もうひとつのベルトで駆動されている方がオルターネーターです。ケーブル配線がしてあると思います。その端子がL端子です。