• ベストアンサー

ネットワークビジネスについて。

koiyoshiの回答

  • koiyoshi
  • ベストアンサー率34% (153/449)
回答No.2

極端な言い方をすれば、ネットワークビジネスは今までの人脈をお金に変えていく、と言えなくもありません。 また、成功する(儲かる)のはごく一部です。殆どの人は儲からずに泣きをみます。ビジネスモデルをよく考えてみれば分かると思います。 お覚悟があるなら取り組まれてみてはいかがでしょうか?

10801080
質問者

お礼

回答ありがとうございます。よくよく考えてみれば今までの人脈をお金に変えるのと同じ事ですね。確かに皆が幸せになるとは限りませんもんね。もっとよく調べてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ネットワークビジネスの商品って?

     こんにちは。私は最近ネットワークビジネスに興味を持ちはじめて、いろいろと調べている最中なのですが、どうもネットワークビジネスの商品って、健康食品関係のものばかりのような気がします。なぜその他の商品は少ないのでしょうか?教えてください。  あと、ネットワークビジネスの成功談、失敗談、信頼できるネットワークビジネスを紹介しているサイトがあれば一緒にお願いします。

  • ネットワークビジネスでの成功率は?

    サイドビジネスやネットワークビジネスなどに興味があり、いろいろ検索していると有名なところでニュースキンやハーバーライフなどがあり、そういうところじゃなくても、無数のネットワークビジネスがあります。 そういう仕事をしている人も数え切れないほど、たくさんいると思うのですが、そういう人はすべて成功しているのでしょうか?やっぱり誰か紹介者とか出さないと収入にならなったりっていうのが多いと思うんです。 成功率ってかなり高いのでしょうか?ネットで宣伝しても効果がなかったり とかあるとも思うので、必ずしも成功するとは限らないのですが・・・ どんな会社で始めるかも、ちゃんと決めないとひっかかってしまうのもイヤですし。何でもいいので何かメッセージください。

  • ネットワークビジネス

    本田健さんの「普通の人がこうして億万長者になった」というほんの中でネットワークビジネスで成功した女性について紹介されていました。ねずみ講形式のネットワークビジネスではなく、しっかりした実績を持った会社で環境にやさしい製品を扱っている会社で「人を豊かにする者だけが豊かになる」というのが社長の理念なのだそうです。わたしもこういう会社に就きたいと思うのですがこの会社について何か知っていることがある人いますか?この本で紹介されている女性についてもあまり多くは書いていなかったのですがいいなあと思いました。

  • ネットワークビジネスについてお聞きしたいです。

    ネットワークビジネスってご存知ですか? 友人がNUSKINという会社のネットワークビジネスを始めようとしています。 話を聞いてみると自分もこのシステムを面白く感じたのですが、 やっぱりただのマルチ商法じゃないのっていうイメージを払拭できません。 金持ち父さん貧乏父さんの著者のロバート・キヨサキはビジネスを始めるのにまずはネットワークビジネスを経験するのは悪いスタートではないと言っていますが、本当のところはどうなのでしょうか? もうやっていて成功している方がいれば、是非意見をお聞かせください。 また、ロバート・キヨサキの本を読んだ方は彼がネットワークビジネスを勧めていることをどう思いますか?

  • ネットワークビジネスについてです。

    ビジネスには、(1)導入期(2)成長期(3)安定期があると学びました。過去に大きな経済を見つけ、導入期から作り始めた人が、現在、オーナーや投資家になっているようです。彼らは、今の私のような労働型収入ではなく、権利型収入を得ている方々です。私には大した資金力もないため、家賃収入のような権利型収入も少し困難であります。そこで、(1)資金がほとんどかからない、(2)景気に強い、(3)勝算がある、(4)現在、導入期であるものを私ながらに探しました。そして、1つ見つけました。それは、あるネットワークビジネスなのですが、最初は、ネットワークビジネスとねずみ講(無限連鎖講)がの違いが分からなかったので、聞く耳を持たなかったのですが、自分なりに調べた所、ネットワークビジネスは、ねずみ講(無限連鎖講)やマルチ商法(連鎖販売取引)とは違い、小売り販売の一形態であり、多くの企業や消費者が参加していると分かりました。(日本でも1999年度から、早稲田大学の一般ビジネススクールでネットワークビジネスに関する講義がなされているようです。)一方、ネットワークビジネスを採用している企業の1000社あれば、生き残れるのは1社程度のようだとも分かりまました。その企業は、ニューヨーク証券取引所に上場していますのでかなりの確率で生き残れると考えます。(日本では、トヨタやパナソニックなど優良大手企業18社が上場しているようです。) 友達を始め、私の周りの人に上記のような話をすると今まで築き上げてきた関係が崩れないとも限りません。私自身も最近まで、ネットワークビジネスとねずみ講の違いも分からなかったのですから。  私はこのビジネスの世界に一緒に飛び込んでくれて、お互い成功できるパートナーを探しております。どのように探せばよいのでしょうか。異業種交流会も考えましたが・・・。 よろしくお願いいたします。

  • ネットワークビジネス

    大事な人がニュースキンにはまりました。 彼とは友達に戻ったのですが、まだお互い好きです。 私は彼と戻りたいと考えていますが、彼がニュースキンを辞めない限りは会える時間もメールも電話もない状態ですので、意味がないと思っています。 彼も考えは同じです。 彼曰わく、彼は借金を背負う事は無いと言って居ました。つまり買い込みは無いと言う事だと思います。 また彼のグループがそうなのかニュースキンがそうなのかは知りませんが、会社の名前すら本来は他人に教えてはいけないようです。話すと違約金が発生すると言って居ました。 彼は今、バイトとニュースキンを掛け持ちしています。1日数時間しか寝ない日が続いているようです。 私自身はマルチもビジネスの形として有り得ると思っていますが、彼が今のタイミングでニュースキンを始めても、成功しないのではと思っています。 少し調べるだけでもニュースキンの悪い部分しか出てこない上、日本でのマルチやネットワークビジネスのイメージが悪すぎるからです。 彼は何年経ってもこの仕事を続けていくと言って居ましたが、ネットワークビジネスをやる人は最初みんなそう思うものですか? また彼曰わく今居るグループの人達はとても良い人で信頼出来る。 だから少しでも疑う人は一緒に仕事できないとまで言っていましたが、ネットワークビジネスをやる人はみんなグループの人達をそう思いますか? 経験者の方、身内や大事な人がそうなった方などご意見を頂きたいです。 出来れば結果どうなったのかも教えてください。 (恋人と別れたけど戻ったや、借金が出来たから辞めて今はネットワークビジネスを毛嫌いしている、成功して今も…など)

  • ネットワークビジネスに関して

    ネットワークビジネスに関して質問をしてみたところ ネットワークビジネスがあまりいい感じで受け止められていないように感じました。 契約をするのもためらってしまい、まだ契約をしていません。 どうしましょう? 「自分で決められないのであればやめてしまえ」 こんな声が聞こえてきそう。 情けないわたくしにご意見をお願いします。

  • シェリールというところのネットワークビジネス

    友達から、一緒にネットワークビジネスをやらないかと お誘いのメールが来ました。 シェリールなんて会社聞いた事もなければ、 検索しても会社のHPすら見つからない(探し方が悪い?) 今度、会って先輩から話を聞いて欲しいと言ってきました。 怪しい・・・と思って断りましたが。 実際どうなんでしょう?

  • ネットワークビジネス 断り方

    少々分かりにくい文章かもしれませんが、すみません。 きっかけは最近知り合った友人です。 その友人と仕事や将来の夢などの話しになり、その友達の尊敬する(目標とする)方々を紹介されました。 はじめ会ったころはネットワークビジネスのことは具体的にはほとんど語らず。 ”お互い最高の人生にしたいよね。がんばろう” ”○○さんは努力して成功していて、時間もお金も自分の好きなように使えてる。人のためになることもしてるんだよ。” ”必死に努力すれば3~5年で○○さんみたいになれるよ” ”○○さんみたいになりたいなら、○○さんから学べばいいよ。教えてくださいって言おう。” って感じの話です。 少々怪しいなと思い、その時点で具体的に何を学んでいくのか?何をするのか?疑問に思い聞いてみましたが、具体的には答えてもらえず。 ”まずは○○さんに教えてくださいって言おう”との返答でした。 私はビジネスにも興味は少しありますし、色々学べるならいいなとの思いもありました。○○さん(成功されている方)も魅力的な方だったので、”教えてください”とお願いをしました。 ”教えてもらうには、最低3年は付いてきてね。がんばってね。”との返答。 その時点では”怪しい”とは少し思っていましたが、確証が得られていなかったので、しっかり断ることができませんでした。 その後にネットワークビジネスの話を持ちかけられました。 調べてみると、やはりマルチ商法のようなことをしている組織でした。 ”説明を聞いてから、断っても大丈夫だから。” ”ビジネスは手段でしかないから、一緒に学んでいこう”・・・って様な誘われ方です。 やはり冷静になって考えてみると、数回しか会っていない、まだ信頼していない人に数年を捧げる気にはなりません。というか、具体的に内容が分からない時点で返事をした私も馬鹿だったと思います。 当然、マルチ商法(合法かもしれませんが)という手段は快いものではありません。 次回の会う約束をしています。 企業の説明会にも誘われていますが、きっぱり断り、今後は会わないようにしようと思っています。 ここで 会って断るべきでしょうか?それともメールなどで断るべきでしょうか? メールで断るのはなんだか失礼な気もします。 しかし、会うとなると相手は2~3人で来るので、断りにくくなったり席を立ちにくくなるのではないかとの心配があります。 ご意見、アドバイスをよろしくお願いします。

  • ネットワークビジネスって信用できる?

    ネットワークビジネスを始めたいのですが 自分が説明を聞いた人も、私と同じようにホームページ を見て、応募して始めたそうですが、目に見えないことなので どこまで信頼できるか、今一つ不安があります。 もし、どなたかこれを見ていて、自分もネットワークビジネス をしているという人がいたら、お話聞いてみたいのですが。 やる気があればできるでしょうか。