• ベストアンサー

ドライヤーを購入しようと思うのですが、くし付のドライヤーとついてないド

ドライヤーを購入しようと思うのですが、くし付のドライヤーとついてないドライヤーはどっちがいいんですか??私の髪の長さは方につかないくらいです。 パナソニックのナノケアを購入しようと思っています。 宜しくお願いします。

noname#124836
noname#124836

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

くしは取り外せますから、くし付を購入されるのはどうでしょうか?私はそうしています^^

noname#124836
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね(^-^) ドライヤーを使うことなんてほぼなかったから取り外せるっていう考えがなかったです(+_+) くし付にします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドライヤーとクシだけで。

    現在中学校3年生の男です。 髪の事で少々悩んでいるため、質問させていただきます。 私は髪の量が多く、癖毛です。 髪の長さは、前髪は眉毛よりも少し上ぐらい、横は耳にちょっと触れる程度、後ろは長くもないし短くもない(?)といったところです。 髪を洗った後、ドライヤーをかけないで自然乾燥にすると、髪がくねくねとなってしまいます。 私は髪は真っすぐ下におろす感じがいいので、毎日風呂から出ると、くしとドライヤーで頑張ってセットしています。 学校に行く前もセットし直します。時間は15分くらいかかってしまいます・・・。 それに、納得のいく髪型になる時とならない時があるので、そこが悩みです・・・。 中学校ではワックス類は使っちゃいけないし・・・。 そこで2つ質問なのですが、 質問1)どうやれば、くしとドライヤーだけで真っすぐ下に降りる感じの髪型になりますでしょうか? 質問2)いつもドライヤーで乾かすとぺったりとした感じの髪になってしまうのですが、 どうやればぺったりとした髪ではなく、髪と髪の間に空気が入ったような(?)、ふわふわとした 感じになるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • おすすめのドライヤー

    こんにちは。 私は20代女性、髪質硬め、毛量多め、セミロング~ロング、ストレートヘアです。 パナソニックのドライヤー、ナノケアかイオニティはどちらがおすすめですか? その他にもおすすめのドライヤーがあれば教えてください。 私は今まで2009年発売の KOIZUMI IONSTREAM マイナスイオン ヘアドライヤー ホワイト KHD-1236/W http://www.amazon.co.jp/KOIZUMI-IONSTREAM-マイナスイオン-ヘアドライヤー-KHD-1236/dp/B000BHLTCK を6年間使ってきました。 髪がショートヘアからロングヘアになったのもあって、買い換えたくなりました。 求める条件は、 (1)腕が疲れない。短時間で乾くか、軽いもの。 (2)短時間で乾いてほしい (3)髪がきれいになってほしい いろいろ検索したら、パナソニックのナノケアがいいと書き込みが多かったです。 今までのドライヤーの10倍の値段なので、費用対効果はどうなんだろうと思っています。 他にも、パナソニックのイオニティがありますが、ナノケアの方がいいのですか? 高い分なりの良さがあるなら、ナノケアにしようかと思います。 他にも、今まで使っていたコイズミの http://www.edion.com/CSfLastGoodsPage_001/198142 これなども、風量が1.9m3分あって、安めで、いいのかな?とも思ってます。 ドライヤーでは、パナソニックのナノケアとイオニティはどちらがおすすめですか? パナソニックとコイズミでは、パナソニックの方がよいのですか? よろしくお願いいたします。

  • おすすめのドライヤー

    5年ほど使用しているドライヤーがそろそろ寿命みたいなので買い替えようと思ってます。 子供の髪が長いので、なるべく早く乾かせられるものがいいです。 ナノケアが気になってるのですが使ったことがある方いれば感想など教えて下さい!

  • ドライヤー冷風のターボでパナソニックのヤツ

    ドライヤー冷風のターボでパナソニックのヤツで おすすめのものがあれば教えてください。 ピンクのヤツがいいんでしょうかね? 1位 パナソニック ナノケア EH-NA97 14位 パナソニック ナノケア EH-NA28 17位 18位 パナソニック ナノケア EH-CNA97 19位 17位 パナソニック ナノケア EH-NA58 20位 20位 パナソニック ナノケア EH-NA57 どれがいいでしょうか? これらって全部冷風ターボ出るんでしょうか? おすすめと辞めた方がいいものがあればお願いします。

  • ドライヤー

    今まで使っていたドライヤー(ナショナルイオニティ)が壊れ、新しく日立のマイナスイオンドライヤーを購入しましたが、気のせいか髪がごわついてきたように思います。 このまま使い続けると傷む一方のような気がして再度買い替えを検討しています。 もし買い換えるなら *美容院向けの遠赤外線ドライヤー *クレイツイオンヘアドライヤー *ナショナルイオニティ ナノケア ウインドプレス EH5421 で悩んでいます。 上記3点をどれか使ったことのある方、 またはヘアケアに詳しい方のご意見をお願いいたします。

  • おすすめのドライヤー

    パナソニック ヘアドライヤー ナノケアを買いました 軽くて静かで風が強くて、仕上がりもとてもいいのですが 冷風専用の切り替えスイッチが無いのでちょっとセットしにくいです。 同じような性能で冷風の切り替えスイッチが付いたおすすめのドライヤーはありませんか?

  • 縮毛矯正か良いドライヤー

    縮毛矯正か良いドライヤー 私は酷い癖毛で3~6ヵ月に一度縮毛矯正をしているのですが、 最近のドライヤーの性能の良さに気付き、それを購入して縮毛矯正をやめようか悩んでいます。 購入するとしたら、パナソニックから出ているナノケアのEH-NA92かEH-NA71です。 テレビやネットでもナノケアの評価がとても高いのでそっちにしようかなと思ったのですが、 効果が無くて結局縮毛矯正をかけるとなれば相当お金がかかってしまうので・・・ ちなみに、今私が使っているドライヤーは5~6年前の物で、乾かすとパッサパサのキシキシになってしまいます。 こんな私の髪の毛にはどちらが良いのでしょうか?

  • 復元ドライヤーについて

    ネットで「復元ドライヤー」という言葉を見かけてから、ずっと気になっています。 ・ルーヴルドー 復元ドライヤー LJ-365 ・エレクトロン 復元ドライヤー ルビー HH-1128  と2種類見かけるのですが、違いや長所・短所など、知っておられる方がおられましたら、教えていただけると助かります。 今現在は、パナソニックのナノケアを使用しています。 こちらの商品も長年使用していて、特に不満があるわけではないのですが、 髪質が縮れのあるクセ毛で、年とともにうねりも出てきましたし、湿気のある日は ひどく広がります。 もう何年もカラーもパーマもかけていないのに、髪の傷みも 後ろ中心のひと房は、かなりひどいので、少しでも髪の状態が良くなればと 思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ナノイオンドライヤー と セラミックドライヤー の違い。

    ドライヤーの購入を考えています。 ナショナルのナノイオンドライヤー 品番例:EH5442 R セラミックドライヤー Ban-yu 品番例:DY-3500 の違いをおしえてください。 ナノケアを検索していたらヤフオクでセラミックはナノイオンを超えると歌った商品があり、見てみるとナノケアよりもかなり安く売られています。本当にナノケア以上の効果があるのでしょうか? 当方女で、形や音はこだわらず、髪への効果のみで購入を検討しています。

  • あなたがドライヤーを持つ手は利き手ですか?

    アンケートです。よろしくお願いします。 【質問1】 あなたがヘアドライヤーで髪を乾かしながら、ブラシや櫛を使わずに手(手櫛)で髪を整えるとき、「ドライヤーを持つ手」は利き手ですか? 【質問2】 あなたがヘアドライヤーで髪を乾かしながら、ブラシや櫛で髪を整えるとき、「ブラシや櫛を持つ手」は利き手ですか? 【質問3】 あなたがヘアドライヤーを使わないでブラシや櫛で髪を整えるとき、「ブラシや櫛を持つ手」は、当然利き手ですよね? 【質問4】 あなたが浴室でシャワーを持つ手は利き手ですか? 【質問5】 あなたの性別を教えてください。 ちなみに、私(=オヤジ)は質問1~4全部Yesです。 ポイントを差し上げる2名様は、乱数による抽選で決めさせていただきます。 では、ご回答お待ちしております。