復元ドライヤーとは?選び方と使い方をご紹介

このQ&Aのポイント
  • 復元ドライヤーについてご紹介します。ルーヴルドーの復元ドライヤーLJ-365とエレクトロンの復元ドライヤールビーHH-1128の違いや長所・短所についても解説します。
  • 現在はパナソニックのナノケアを使用していますが、髪質がクセ毛でうねりや広がりの悩みがあります。復元ドライヤーの使用を検討しており、その効果についても期待しています。
  • 復元ドライヤーを使うことで、年齢や髪の傷みによるトラブルが改善される可能性があります。是非試してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

復元ドライヤーについて

ネットで「復元ドライヤー」という言葉を見かけてから、ずっと気になっています。 ・ルーヴルドー 復元ドライヤー LJ-365 ・エレクトロン 復元ドライヤー ルビー HH-1128  と2種類見かけるのですが、違いや長所・短所など、知っておられる方がおられましたら、教えていただけると助かります。 今現在は、パナソニックのナノケアを使用しています。 こちらの商品も長年使用していて、特に不満があるわけではないのですが、 髪質が縮れのあるクセ毛で、年とともにうねりも出てきましたし、湿気のある日は ひどく広がります。 もう何年もカラーもパーマもかけていないのに、髪の傷みも 後ろ中心のひと房は、かなりひどいので、少しでも髪の状態が良くなればと 思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kichi8000
回答No.1

表現の仕方が変なだけで、ほかのドライヤーと同じという印象ですね。 遠赤外線と超音波振動ということのようです。 髪が広がることについては、ダメージヘアなんでしょうね。 吸湿ヘアは、空気の湿度に影響されやすい髪質ですよ。 こちらをオススメしたいです。高いけど。 ドライヤーの常識を変えちゃってます。 レプロナイザー2D Plus レプロナイザー3D Plus http://www.prosol.co.jp/itsukaichi/blog/14820/

amishiri
質問者

お礼

レプロナイザー、良さそうですね! 詳しく見させていただきましたら、更に良い3Dの方が欲しくなってきました。 お値段お高いですが、検討させていただきますね。 ありがとうございました(^-^)