• 締切済み

質問です。

質問です。 みなさんは友達にどんなときメールを送りますか? あと雑談メールをするときなんて言って始めますか? 友達とメールしたいんだけどなかなか自分から送れなくて困ってます。

みんなの回答

回答No.2

用事があるけど電話するほど緊急でもない時、 即、伝えたいことがあったり、 共有したいものを写メで送ったり、 つぶやきのようなこととか・・・ですかね。 そういう場合は軽く挨拶して、即本題に入ります。 学生なら、おはよう、こんにちは、こんばんは、でもいいし、 社会人なら、おつかれさま、は良く使いますね。 質問者様は、これを送ったらどうなるか、と 先のことまで考えたりしているうちに 送れなくなっているのではないですか?

• kamikazek
回答No.1

そんなに重要なメールなんですか? いや・・ あまり深く考えてメールする人って居ないと思います。 なにか わけありでもないかぎり。 たまに 主語なしでメール来ます。 おいおい それなんの話かわかんねー というメールもきますよ。 「いま いったから」・・って  なんの待ち合わせ・約束もない日なのに そんなメール着て なんのことかわかりますか。