• 締切済み

福岡の合唱団

福岡市で合唱団を探しています 20才、男、学生です 何か良い情報がありましたら、是非回答をお願い致します

みんなの回答

  • spsp_mk
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

020410さんがどのような合唱団をお探しか分かりませんが、 まずは以下の合唱関連の連盟に所属している所から、気になるところを見つけて、 まずは練習見学に行かれるのが良いのではないでしょうか? 福岡県合唱連盟加盟団体一覧 http://jcaf.web.fc2.com/profile.html#4 福岡音楽団体連絡会加盟団体一覧 http://members3.jcom.home.ne.jp/ondanren/profile.html 見学に行ったからと言って、絶対入らないといけない!と言うことはありませんし、 これらの連盟に加盟しているところなら、身元・素性もはっきりしていますので、 安心ではないかと思います。

関連するQ&A

  • 福岡市の合唱団

    福岡市渡辺通教会で練習している合唱団をご存知なかた、教えてください。ちなみに団員募集もしているのか、わかるかた教えてください。ホームページで調べまくったのですが、わかりませんでした・・・。よろしくお願いします。

  • 福岡の男声合唱のスコアがあるお店

    私は男声合唱をやっていて、男声合唱曲の楽譜をちょこちょこ集めてます。 ところで、男声の楽譜って少ないような気がします(汗) というより、天神の福岡ビル一階にあるヤマハしか楽譜がある所を知らないのです。 (特に多田武彦が少ないです…) 福岡市内で男声合唱曲の楽譜がある書店等をご存知の方教えてください。

  • 福岡市内で合唱の練習ができる場所を探しています。

    福岡市内でリーズナブルに合唱の練習が出来る施設を探しています。 あまりお金がないので格安で週末2時間ほど練習できるところがあればと思っています。人数は10名ほどです。

  • 長崎の混成合唱団を教えて下さい

    長崎(長崎市、諫早市、大村市)にある混成合唱団に入団したいと思っていますが、全く手がかりがつきません。 1年間福岡にある合唱団にいてテノールをやっておりましたが、転勤で長崎に戻ってきました。せっかくはじめた合唱を継続していきたいと思っています。 電話帳で調べてもわからないのでご存知の方がおられましたらお知らせ頂きたいと 思っています。

  • 合唱について

     僕の通っている中学校は札幌市にあり、まだ開校10年にも満たない新しい学校です。  一期生の先輩方の時代から合唱が僕の学校の伝統としてねずいてきたそうです。そのため先生方も合唱に関してはかなりやる気があって、合唱コンクールが近くなると朝(授業前)と放課後まで練習をします。たまたま僕は指揮者になって練習を進めているのですが クラスメートの人は「面倒だ。」「よく指揮者になったねぇ。」と合唱に対する姿勢が他のクラス(一学年6クラスある)に比べ低いようです。担任も20代で怒っても迫力がなく生徒になめられています。  そこでやる気のない僕のクラスメート達の気持ちをもう少し合唱に対して前向きな物に変えることは出来ないでしょうか?何かちょっとしたことでも案があったら回答をお願いします。

  • 福岡で蛍がたくさんみれるところ

    カテゴリーがあってるのかはわかりませんが。。。 福岡市内で蛍がたくさん見れるところを探しています!!ぜひぜひたくさんの情報を教えて下さい!!!福岡市内じゃなくても近くの市内でもかまいません! 

  • 福岡県立福岡高等学校について

    将来子供を進学させたいと思っています。 風評、噂、近隣の方や同窓生からの口コミも含め 何でも情報を教えてください。 福岡市博多区の一部、福岡市東区、糟屋郡、古賀市、福津市、宗像市からしか通えないんですよね?学食はおいしいですか?

  • 大阪で合唱団を探しています。

    久しぶりに合唱をやってみたいと思いました。出来ればオーケストラ付属の合唱団がいいです。以前に大阪シンフォニカー合唱団と大阪センチュリー合唱団で唱っていた経験があります。団員募集等、その辺りの情報に詳しい方、どんな些細な情報でも結構ですから教えて下さい。お願いします。

  • 大阪で合唱団を探しています。

    久しぶりに合唱をやってみたいと決意をしました。出来ればオーケストラ付属の合唱団がいいです。以前に大阪シンフォニカー合唱団(現在は大阪交響楽団の合唱団です)と大阪センチュリー合唱団(現在は日本センチュリー交響楽団の合唱団です)で唱っていた経験があります。団員募集等の情報に詳しい方、どんな些細な情報でも結構ですから教えて下さい。お願いします。

  • 11/11~福岡辺りで何が…?

    こんにちは。 福岡市内のホテルの情報を見ていると、11/11~14日までどこも一杯なんですが、何かあるのでしょうか? その日、福岡へ旅行に行く予定なんですが…。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

専門家に質問してみよう