• ベストアンサー

福岡で蛍がたくさんみれるところ

カテゴリーがあってるのかはわかりませんが。。。 福岡市内で蛍がたくさん見れるところを探しています!!ぜひぜひたくさんの情報を教えて下さい!!!福岡市内じゃなくても近くの市内でもかまいません! 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21539
回答No.1

福岡市内だと西区の石釜あたりで毎年見れるそうです。 博多にすんでいた頃に西新パレスからバスに乗って、見に行ったことがあります。その時はたくさん光っていてきれいでしたよ。  最近は臨時のバスが出ているようですが、ここは自家用車で行くのは駐車できるところがなさそうで不向きかも。 福岡市西区役所のホームページでバスの時刻表や周辺地図があります。地域で保護しているようですね。 下記URLに福岡のそのほかの蛍の名所も紹介されています。来週いっぱいくらいが見ごろでしょうか? たくさん見られるといいですね。

参考URL:
http://www.acros.or.jp/hiroba/spot/fubutusi/2005/0506_hotaru.html

その他の回答 (1)

回答No.2

たびたびすみません。 石釜は西区ではなく、「早良区」でした・・・ 「早良区役所」で臨時バスはお調べください。 サッカー見ながら入力していたので、うっかりしました。