• ベストアンサー

岡山市でホタルが見れるところ

岡山市内でホタルが沢山見れるところはありますか? 出来れば近くに車かバイクが止めれるところが希望です。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • baikuoyagi
回答No.1

http://town.sanyo.oni.co.jp/kikaku/hotaru/pc/ http://www.city.okayama.jp/kitaku/asimori/asimori_s00014.html 多分この辺りだと思うけど足守はかなり以前から蛍の住む里として取り組んでいました、その他の場所については良く知りませんが・・・なお、時期的に少し外れている気もしますがその辺りも確認された方がよいと思います。 どちらにしても蛍はカワニナ等の生息する清流の有る場所にしか生息しないと思いますから場所も限られると思います、子供の頃に飽きるほど見ていたが最近見てないなと質問見て思い出しました。 なお、いずれの場所も実際に言ったことはないので駐車場などは解りませんから問い合わせるなどしてみてください。

98ps_yamaha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり時期的に遅かったみたいです、来年見に行きます!!