• ベストアンサー

岡山の蛍情報

岡山の県庁付近、東山電停所付近の川で蛍が観られるそうなのですが、詳しい場所を教えていただけますか。目印となる建物や看板があればそれも合わせて教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • baikuoyagi
回答No.1

http://plaza.rakuten.co.jp/mebarubass/diary/200606050000/ こんな記事を見つけました、しかし、にわかに信じられないですが・・・ また県庁付近で見られると言うのも聞いたことはないですが、もし可能性があるとすれば三勲小学校の北側の小川かなと思います、しかし、実際に見たという情報や話は聞いたことがないので良く調べてみてください。

porocyatu
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございます。 見つけていただいたページはとても参考になりました。そのページに、新聞記事から蛍情報を得ている方の投稿もあったので、その記事も探してみたいと思います。 蛍のシーズンが一週間程度ということで、急いでいたため、早い回答、本当にありがとうございました。