• 締切済み

大阪で合唱団を探しています。

久しぶりに合唱をやってみたいと思いました。出来ればオーケストラ付属の合唱団がいいです。以前に大阪シンフォニカー合唱団と大阪センチュリー合唱団で唱っていた経験があります。団員募集等、その辺りの情報に詳しい方、どんな些細な情報でも結構ですから教えて下さい。お願いします。

noname#225413
noname#225413

みんなの回答

• 3m2s6tlple
回答No.2

オケ付きの団ならHPとか持っているのでは? オケで調べればリンクがあったりしますよ。 プロオケの場合は一般には募集しないかもしれないですが 問い合わせれば提携合唱団を紹介してくれるでしょう。 そう言うところはオーディションがあるでしょうから 諸費用もお聞きになるといいでしょう。 目標とする演奏会が決まっていれば募集もすると思いますが 当面の活動目標がないところは募集していないこともあります。 半年~1年先の演奏会情報を見て合唱付きのオケ演奏会があったら問い合わせてみるのも手です。過去の演奏会も参考になるでしょう。 私はたまたま出かけた演奏会で合唱団が素敵だったので 募集はしてないかったけど問い合わせ、オーディションを受けて入ったことがあります。 セミプロ団だったので舞台に立つたびギャラが出たのはありがたかったです。 今ちょっと検索しただけでも大阪フィル専属合唱が募集しているページがヒットしましたよ?何度もこういうところで聴くよりもご自分で問い合わせてはいかが?他人の経験や情報よりもご自身で対応されたほうが生の声を聞けると思います。

回答No.1

先日の質問の回答に、『パートは書きましょう』とあったと思います。 質問を締め切られているため、その回答を見られていると思いますが、書かれないのでしょうか。