• 締切済み

今日CDとかマンガとかを売りに行きました

今日CDとかマンガとかを売りに行きました 高校生は 親の同意書が必要だったんで 自分でそれを書いて 連絡先には 家に親がいなかったんで 一緒にいた友達の電話番号を使わせてもらい 売りに行きました それで確認の電話には 他の所で待ってたその友達に出てもらったんですが 思ってたよりも厳しく 本人確認のためにと 僕の自宅の住所を聞かれ 友達は答えられず 違うことがばれ 店員にガチギレされて 出入り禁止になり学校名を控えられました 自分が悪かったのは当然ですし反省もしてます 学校名を控えられただけで電話番号とかは何も聞かれはません (電話番号なんて調べればすぐですけど) 店の対応にもよると思いますが、これでも学校に連絡とかは行くでしょうか? またもし、いったら何かあるでしょうか? 長文すいません

みんなの回答

• neKo_deux
回答No.1

> 店の対応にもよると思いますが、これでも学校に連絡とかは行くでしょうか? 必要があれば、そういう事になると思います。 同様の事を繰り返さないよう、学校からもきちんと指導してもらうためとか。 > またもし、いったら何かあるでしょうか? 注意されたり、謹慎や停学などの処分を受けたりとか? > 自分が悪かったのは当然ですし反省もしてます 呼び出しなど受ける前に、両親や学校の担任などにしっかり話して、反省している事を伝える、反省文を書くとか。 連絡行ってなかったら、ヤブヘビかも知れませんが。