• ベストアンサー
  • 困ってます

未成年者の携帯電話の契約について

未成年者がケータイを買う場合、契約書に保護者の同意欄がありますが、 さらに店員のチェック欄で、 「対面」か「電話確認」かがありますよね? もし親の連絡先に友人の電話番号を記入し、 友人が電話確認において「親」になりすまして 「同意しました」とするのは、バレるのでしょうか? ムダな質問かもしれませんが、ご存知の方、 回答よろしくお願いします!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数189
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)

店員もプロですからね。 雰囲気でバレる事はバレます。 しかし通る事もあるでしょうね。 しかし、それがバレれば同意書という公文書偽造で裁判沙汰も覚悟してくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確かに裁判沙汰でなりそうですね。。 回答ありがとうございまいた☆

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

分かると思います。 声でもおおよその年代わかりますし。 虚偽契約なども増加していることですし、契約に関してはけっこう厳しくなってると思いますよ。以前よりもさらに。 親といっしょに行ったほうがなにかとスムーズにいくと思います。 (某携帯会社 元店員より)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね、契約に関して厳しくなってそう。。。 回答ありがとうございました☆