• ベストアンサー

はじめて事務の仕事につきました。計算が苦手で、特に何ガケしといて。とい

はじめて事務の仕事につきました。計算が苦手で、特に何ガケしといて。といわれるとパニックになります。6ガケしといてと言われたら、40%の値引きで、定価から×0.6 をすればってことで理解して良いでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#143204
noname#143204
回答No.2

普通は6掛けといえば×0.6のことです。 特別な計算が必要な時はその都度言われるので、ここは単純に考えた方が良いですよ。

tetsugiro
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。悩みが1つスッキリしました。

その他の回答 (1)

• ml_4649
回答No.1

依頼された本人に確認するのが正解です。 どういうつもりで言っているのかによって違う時もあるような気がしますから、、 値入なのか、値増しなのか、値引きなのか、、、etc.

tetsugiro
質問者

お礼

値引き、値増しなど、確認してから、計算します。ご丁寧にありがとうございました。