• ベストアンサー

もっとも安く原付を購入したいと思います。

もっとも安く原付を購入したいと思います。 オークションなどでオススメの原付があれば教えて下さい。 また原付は初めていくらかかかるのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • betarev
回答No.7

みんなそうですが、高く買いたいなんて思っている人はまずいませんヨ。ほとんどの方はもっとも安く買いたいと思っています。だから、オークションだろうが、知人だろうが、ショップだろうが、購入のやり方次第です。 オークションなら買う時だけの瞬間的な「安い」に満足するかもしれませんが、トータル(今後バイクに乗る期間)で考えたらどこもそれほど差はないでしょう。ご自分である程度の整備ができるならヤフオクや個人売買で、整備に自信が無いならショップから買う事をお勧めします。

その他の回答 (6)

• jgd_l
回答No.6

初めて購入した者です オークションで入手しました。 やはり知人には 高くてもバイク専門店でアフターサービスが有り (下取りも通常より良い)何でも相談にのってくれるところの方が良いよ と言われましたが・・・ その意見も参考に レッドバロンで10万円以内で ヤマハのjog、 ホンダのDio を探して頂くようにお願いしていました。 結局連絡を受けたので138000円の中古のjog で整備に2万円かかると・・・ (スズキのレッツ4なら新車が買えます) バクチでもいいとオークションで Dio と jog を平均的に (どの程度が)いくらくらいで落札されるかを暫く見守っていました。 色が気に入ったのがなかなか出て来ない事もあり、かなり粘って 結局43500円で落札 配送料:15750円===59250円 自賠責:5年=14070円 任意保険:人身障害+弁護士特約付きで 27300円(アクサダイレクト) ・・・レッドバロンにロイヤル会員:21000円で入会し(パーツ交換代は5800円かかりました) それで整備が賄えたのでトータルして考えると 直接の出金はオークションでの購入が断然安かったです 最初は慣れず傷をつけてしまいがちなので 安いのを買い、乗り慣れたら少し高いのに買い替えるのも良いかもしれません。 もし永く乗られるのでしたら(下取りの事まで考えると)ショップで購入をお勧めです。

• jgd_l
回答No.5

初めて購入した者です オークションで入手しました。 やはり知人には 高くてもバイク専門店でアフターサービスのわがままを 聞いてくれるところの方が良いよ と言われましたが・・・ その意見も参考に レッドバロンで10万円以内で ヤマハのjog、又は ホンダのDio を探して頂くようにお願いしていました。 結局連絡を受けたので138000円の中古のjog で整備に2万円かかると・・・ (スズキのレッツ4なら新車が買えます) バクチでもいいとオークションで Dio と jog を平均的に (どの程度が)いくらくらいで落札されるかを暫く見守っていました。 色が気に入ったのがなかなか出て来ない事もあり、かなり粘って 結局43500円で落札 配送料:15750円===59250円 自賠責:5年=14070円 任意保険:人身障害+弁護士特約付きで 27300円(アクサダイレクト) ・・・レッドバロンにロイヤル会員:21000円で入会し(パーツ交換代は5800円かかりました) それで整備が賄えたのでトータルして考えると 直接の出金はオークションでの購入が断然安かったです もし永く乗られるのでしたら(下取りの事まで考えると)ショップで購入をお勧めです。

• MAMI_SPR
回答No.4

二十歳以上の場合、任意保険込で車両価格+約¥5万と考えて下さい。 バイクの知識無しでオークションに手を出すのは無謀以外何ものでもありませんのでやめましょう。(結局高くつく)

• panoram
回答No.3

オークションで探すなら、ぼろぼろの不動車を探せば、安く有ります。 当然、整備をしなければ動きません。 自分で整備すれば部品代だけですが、ショップに依頼すれば、同車種のまともに動くくらいの物を買うのと同じくらい整備にお金がかかります。

• h90025
回答No.2

友人・知人関係から譲っていただく、と言う方法が安いですよ。 特に1年未満の放置不動車(乗らなくなった結果動かなくなった)ならお得ではないでしょうか 運が良ければタダと言うこともあります。 もちろん自分で整備して復活させなければ安くつきません。 安く買うのに「オススメ」なんて言ってられません。安く入手できるバイクが「オススメ」です。

noname#161268
noname#161268
回答No.1

年式の割に安いとか、程度の割に安いんじゃなく、絶対的に値段が安いのを求めているということでいいですよね。 オークションではみんな同じことを考えるので結果吊りあがってしまいます。狙い目は見た目OKの不動車です。スクーターなど空冷の原付ならたとえ焼き付いていても数千円から一万円程度で大概復活させることができますし、実はキャブが詰まっているだけとか、簡単な整備で乗れるようになったりします。ただし、自分でできなければ工賃が発生してしまいます。あと、結構ギャンブルなので、完全なハズレを引く可能性もあります。安く買おうとするならリスクはあるということです。 登録に金はかからないので車両代と自賠責保険数千円で乗り出せます。ただし任意保険もお忘れなく。