• ベストアンサー

1ヶ月ぐらい前に「お茶の水ハカセ」視力アップの特集をやっていたのですが

1ヶ月ぐらい前に「お茶の水ハカセ」視力アップの特集をやっていたのですが、 詳しい内容を忘れてしまいました。 たしか、「10秒目をつぶって・・・」といった感じだったと思うのですが・・・ 詳しいやり方を覚えている方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#110485
noname#110485
回答No.1

ホムペより♪ □たった5分で視力アップさせる方法とは 中川和宏さん(ビジョンフィットネスセンター代表)が紹介。 ●目の準備運動 1.目を強くつぶる(目のストレッチ) 2.目だけ10秒上を見る 3.目を強くつぶる 4.目だけ10秒下を見る 5.目を強くつぶる 6.目だけ10秒右を見る 7.目を強くつぶる 8.目だけ10秒左を見る 9.目を強くつぶる ※顔を動かさないのがポイント 後はこちらからどうぞ♪ ↓↓↓↓↓ たった5分で視力アップさせる方法とは|お茶の水ハカセ(TBS) hakuraidou.wordpress.com/2010/02/10/たった5分で視力アップさせる方法とは|お茶の水/

yuyan4147
質問者

お礼

そうです!それのことです! 助かりました。回答アリガトウございましたm(_ _)m