• 締切済み

アメリカで買ったパソコンのCDドライバが壊れた

去年の夏にアメリカに行ったときに購入した ノートパソコン(DELL)のCDドライバに入れたCDが 出てこなくなって、壊れてしまいました。 そのパソコンは、アメリカに住んでいる私の父の名義で買ったので 父に相談したところ、パソコンをアメリカに送れば修理に 出してくれるということなのですが、パソコンを郵便で アメリカに送ることは可能なのでしょうか? また、可能だとしたら、どのように送ればいいのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。 お願いします。

みんなの回答

回答No.3

DELLなのであればトレイに入れて挿入するタイプでは?そうしたトレイに入れて使うものは、そのトレイなどにごく小さなボタン(といっても引っ込んでいる)がついていると思います。その部分をボールペンの先などで押し込むと出てくる場合がありますが、それは試してみましたか?

noname#109750
noname#109750
回答No.2

ドライバではなく「ドライブ」ですよね。CDが取り出せなくなったという理解で良いでしょうか。普通のパソコンショップで相談しては。アメリカへのパソコンの往復の送料を考えれば、修理代がかかってもいいでしょう。パソコンはそんなに変わらないですから。私なら、自分で分解して取り出しますが。

• R48
回答No.1

海外に送るということは輸出になります。 手続きが面倒ですし、費用も高額です。 もし、保証期間中であれば、保証規定に世界保証が記述されていれば、日本のデルで修理が可能でしょう。 また、有償であればドライブなどは共通パーツですから日本での修理も可能と思います。 -保証中ならば保証規定の確認を行う -日本のデルに問い合わせる