• 締切済み

適合ドライバをパソコン側で調べられるでしょうか?

初心者です。dell ノートパソコンinspiron 8200 が重たくて再インストールをかけました。ドライバをダウンロードしたいのですが、適合ドライバをパソコン側で調べられるでしょうか?

みんなの回答

• gunma
回答No.4

たとえばCD/DVDは11個有りますが、 適用先に光学ドライブの機種名があります。 あなたのパソコンに搭載されているのは、 どのメーカーの、どのドライブですか、 HLDS 8X DVD Slim-line DRN-8080Bでしたら、それを、 これは日立製の型番がDRN-8080B用です。 UJDA360 Slim 24X CDRWでしたら、それを、 これはPanasonic製の型番UJDA360です。 あなたのパソコンに搭載されているのが、DRN-8080Bでしたら、 その1つだけで、良いです。 つまり、Dellの場合には、同じinspiron 8200でも、搭載されている、 光学ドライブは、何種類かあるというわけです。 ネットワークは13個ありますが、 有線用には、スリーコムの3C920 LANドライバーでよいでしょうが、 無線用は、沢山ありますね、実際に搭載されているのは1つですから、 それをダウンロードしてください。 デバイスマネージャーで見れば型番が判ります。

n9637
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 デバイスマネージャーから型番を確認すれば良いのですね。 一つ一つ頑張って調べてみます。 本当に助かりました! ありがとうございます♪

• syozyo
回答No.3

インターネットにつながる環境であるならDELLのホームページで探してみてはどうでしょうかつながらない環境でしたらネットカフェ等を利用するか友達等に頼むしかないでしょう

n9637
質問者

補足

回答ありがとうございます。 8200はネットに繋がっていませんが、ほかのパソコンで調べています。 dellサイトでは適合ドライバが全部で60個ほどありますが、すべてが必要ではないと思うのです。 本当に必要なドライバをパソコン側で調べる方法があるのかどうかを知りたいと思っています。

noname#140925
noname#140925
回答No.2

DELLのサイトで、必要なドライバ一式表示されますよね。 それじゃ不満なんでしょうか? [参考]ドライバおよびダウンロード http://supportapj.dell.com/support/downloads/driverslist.aspx?c=jp&l=ja&s=gen&ServiceTag=&SystemID=INS_PNT_P4_8200&os=WW1&osl=jp&catid=&impid=

n9637
質問者

補足

回答ありがとうございます。 適合ドライバが沢山出るので、その中からどれを選べばよいのかが分りません。 記載されているドライバは全部で60個ほどありますが、全部ダウンロードして実行して余計重たくならないか、トラブルにならないかわからなくて・・・ きっとすべてが必要ではないはずで、それの調べ方を知りたいと思っています。

• aokii
回答No.1

難しいので、パソコンに添付のマニュアルを調べてみてください。

n9637
質問者

補足

回答ありがとうございます。 譲ってもらったパソコンなのでマニュアルがありません。 dellサイトで調べると適合ドライバが沢山出るので、その中からどれを選べばよいのか分りません。 記載されているドライバは全部で40個ほどありますが、全部ダウンロードして実行して余計重たくならないか心配です。 もしよかったらパソコン側で調べる方法のヒントを頂ければうれしいのですが・・・