• ベストアンサー

妹の彼氏について

私は現在22歳の男子です。 2つ下の妹がいます。 その妹に彼氏が出来たのは別にかまいませんがその彼氏が気に入りません。 大学時代、よく見かけた奴で私と同い歳の奴ですが嫌いなタイプで本音は口も利きたくない位嫌味な奴でした。 口を利いた事が無かったのではっきりとはわかりませんが、むこうも当時から私の存在を知っていました筈です。 私がなぜこいつを嫌うかはチャラ系で女好きな奴だからです。 私が聞いただけでも過去に2回(別の女)中絶させています。 一見からして軽く、ナンパ氏の様に見えます。 ただ、コイツの本命女性との付き合い方までは分かりませんが・・・。 私も卒業してコイツとはようやくバイバイ出来まして就職した今、自分の事で今、必死なのでコイツの事など正直、忘れていました。 そん中、突然コイツから私の携帯に連絡があり会社近くで立ち話をした結果、妹と付き合い始めた事を知りました。 一応、私と同じ様に卒業はしたらしいですが現在フリーターらしいです。 相変わらずいい加減な感じでしたが一応、兄貴である私に対して筋を通して来た事には代わりはありませんが私は妹と付き合うのを絶対止めてもらいたいと考えております。 もし、付き合うならまともに就職してからにしてほしいとアイツに言ってやりたかったですが何も言えませんでした。 妹も私がコイツを嫌いな事は知っており一応、気にはしています。 ただ、反対の意思表示はしておりますが妹も一応は大人ですので自分なりにコイツの事を見て選んだと思いますが、昔の事を詳しく知らない筈です。 こんな時はどうすれば良いのでしょうか? アドバイスください。

noname#123549
noname#123549

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikko39
  • ベストアンサー率28% (73/254)
回答No.16

お気持ち、お察しいたします。 私の妹が最近まで交際していた男性は、私が幼少時代からよく知っている人でした。 人として悪い人ではありませんでしたが、できちゃった結婚をし、大学を中退したものの、すぐに離婚するなど(相手の女性にも問題があったのかもしれませんが・・・)、ちょっと姉としてはお勧めできない方でした。 妹から、その人と付き合っていると聞いた際、「正面から反対したら、余計に熱が入ってしまうかも」と思った私は、「あなたが誰と付き合おうとも、それを否定はしないけれど、コンドームをつけない男性だけはやめなさい」とだけ言いました。 そう言うと、妹が、「実は、それを言うと嫌がる人なんだ・・・」と相談してきてくれました。それから間もなく、その人とは関係を絶ったそうです。 反対しても、好きなうちは聞かないかもしれません。でも、馬鹿で無い限り、そういう相手と交際することが、自分にとってもマイナスになるとちゃんと気付いてくれます。 大事なことだけはきちんと伝えて本人に考えさせましょう。 質問者さんが仰るように、女性は望まない妊娠で、体や心が傷ついて、一生が変わってしまう恐れがあります。それは「学習して学ぶこと」「大人なんだから放っておけ」の域を超えている事柄だと私は思います。 色々と、苦労が絶えないかもしれませんが、頑張ってください。

noname#123549
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 自分は駄目な兄貴ですので妹相手に避妊とかSEXに関する事は言い出せませんでした。 しかし男の過去の事は確実に伝え改めて反対の意を伝えました。 しかも、お願い口調ですよ。 情けないですね。

その他の回答 (15)

noname#109609
noname#109609
回答No.15

相手の男は薬物依存とかはどうなんでしょうか? もし薬物とか使用していた場合、通報されれば良いかと思います。 それが出来なければやはり専門家に依頼してでも強引に別れさせるべきです。 私の姉が下らん男に引っ掛かって一生を台無しにしてしまったのを目の当たりにしてきましたから状況は手に取るように分かります。 妹さんが下らん男に引っ掛かってしまい大変でしょうが頑張って下さい。

noname#123549
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 あの馬鹿なら薬物使用の可能性は十分有り得ます。 大変参考になりました。 必ずあのガキを地獄に引きずり落としてやりますよ。

  • 1797
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.14

#1だけど、俺だけじゃなく、回答者の人に対する敬意が君には不足してるよ! 俺も、言葉足らずだったのは認めるけど、それにしても 「下らない書き込み」は酷いぜ。  下らない書き込みがいらないなら、mixiとか自分の仲間しか見ない所で質問してなや! てか、この質問自体、君自身の中では、答え出てるだろ? 本当は、「妹が、自分の気に入らない、軽い奴と付き合ってるから、俺は別れさせたい。でも、俺は恨まれたくないから、どうしたら平和的に解決出来る?」って質問だろ? 妹さんに、相手のことを中絶させた過去も全て伝えて、それでもダメなら、兄としては辛い選択肢だけど、嘘ついてでも、妹さんと付き合うと痛い思いするって情報を、相手に伝えな! 妹思いの、良い兄さんだから、本当に辛いと思うけど、別れさせる目的は達成できるはずだよ!

  • rutino
  • ベストアンサー率27% (35/128)
回答No.13

私ごとですが。 ウチの夫が、独身の時にある女性と付き合い始めた時に 妹に言われたそうです。妹はその女性と中学・高校が一緒でした。 「男性関係が派手で有名な人。お兄ちゃんが好きならば、 何も言うことはないけれど、一応知っておいて。」と。 夫は「そうか」と話だけ聞き、彼女と付き合ったそうです。 結局は後に彼女のほうから一方的に離れていったそうですが。 アナタが彼について知っている話は、妹さんに伝えてもいいのではないでしょうかね。 「だから心配なのだ」と。 あまり正面切って反対すると、妹さんはかえって反発するかもしれませんね。 話は話として伝え、後は妹さんの判断にまかせ 見守ってあげてはどうですか?

noname#123549
質問者

補足

女と男ではこの場合違うんですよ。 男の場合は悪くても腹む事はないでしょ。 見守る?そんな悠長な事は考えてません。

  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.12

#5です。 他人事・・・。まあ、そうだわな。 ただ、それに関しちゃ貴方も一緒だぜ?貴方も妹さんとは所詮他人。だから、そんな風に妹さんの気持ちを無視出来る。妹さんの大切な人を”コイツ”呼ばわり出来る。 僕の方が貴方より妹さんよりだよ。回答見て分かっただろ。僕は妹さんと同じ立場。 妹さんの立場に立つものとして回答してる。貴方の立場なんかこれっぽっちも考慮してない。それは認めるよ。でも、”貴方とは他人だけど、妹さんとは立場を同じくするものとして回答している。” 僕と貴方が解り合えなかったように、妹さんと貴方は解り合えない。それは断言してやるよ。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6898)
回答No.11

中絶の話は本当に事実なのでしょうか? 大学の同級生なら、そのへんの事情を明確にしませんか? 兄が「聞いただけの過去」よりも具体的に何処の誰に中絶させたか?の方が真実みがあると思います。 証明出来るなら「具体的にAさんとBさんで兄としては付き合うこと自体賛成出来ない」と妹さんに言ったら良いと思います。 間違っても噂や、人からの又聞きで言うなら兄の方を信じないと思います。 妹さんから「兄がAさんやBさんとのことも知っているから反対されている」となったら彼氏にとっても「彼女のややこしい兄貴」はゴメンだと思います。 彼氏が本当に女好きのチャラ男なら、そんな自分の過去を知る面倒くさい兄貴付きの彼女より、もっとお手軽につき合える子に乗り換えると思います。 私は娘のいる母親なので、あなたの気持ちはわかります。 私が母親なら「そういういわくつきの彼氏」なら噂でもそういう彼氏は反対しますね。

noname#123549
質問者

補足

>中絶の話は本当に事実なのでしょうか? 事実と違ったらどれだけ安心か・・・・。 確実に分かっているのは2人の中絶の話です ただ私が把握している2人以外にもいる可能性まであると思います。 もしコイツの素行を知る100人の人がいたとすれば恐らく100人とも良い事を言わないでしょう。 ご回答有難うございました。 補足欄から失礼します。

noname#122640
noname#122640
回答No.10

2人が付き合い始めたきっかけは何だったのでしょか? 付き合い始めて未だ日が浅い様だし、お兄さんから学生時代の彼の女性関係に対しての素行の悪さを説明してすこしづつでも遠ざけて行かれては如何でしょうか? 一度ならず二度までも女性を妊娠させるなど普通じゃないです。 第一就職もせずに低収入でフリーターなどしてブラブラしている様な奴はクズです。 将来、妹さんのヒモになるにが目に見えます。 このまま放置しておけば、必ず以下の様な事になります 種の多い男ですのですぐ妊娠さすでしょう。 デキ婚は秒読みですよ。 しかも後先考えず4~5人ぐらい楽に行きそうです。 仕事の傍ら育児に追われる妹さん・・・・。 家事・子育て一切しない馬鹿夫・・・・昼間から酒をくらい暇があれば東京なら後楽園付近に馬券を買いにジャージ姿でウロウロ。 家には山ほどの消費者金融からの督促状。 夫の借金に散々苦しんだ挙句、最終的には離婚。 4~5人のお子さんを連れて出戻り。 こればかりは家族ぐるみで専門家を雇ってでも妹さんを守ってあげるしかないです 料金が高くつきますが妹さんに内緒で「別れさせ屋」を雇っては如何でしょうか? それも一つの強行手段です。 甘い事を考えている余裕は無いですよ。 一刻も早く手を打つべし!

noname#123549
質問者

お礼

知り合ったきっかけは未だに分かりません。 しかし、どうせまともな出会いでは無い筈です。 ただ、アドバイス頂きました「別れさせ屋」・・・・ 最終的にどうしてもの場合は考えます。 例え全財産を叩いてでもコイツだけは阻止します。 私は別れさせ屋など思いつきもしなかったです。 ネットで皆様の意見をお聞きしまして良かったです。 ある意味、怖い推測を交えた恐ろしい意見でしたが参考にさせて頂きます。 有難うございました。

noname#122640
noname#122640
回答No.8

2人が付き合い始めたきっかけは何だったのでしょか? 付き合い始めて未だ日が浅い様だし、お兄さんから学生時代の彼の女性関係に対しての素行の悪さを説明してすこしづつでも遠ざけて行かれては如何でしょうか? 一度ならず二度までも女性を妊娠させるなど普通じゃないです。 第一就職もせずに低収入でフリーターなどしてブラブラしている様な奴はクズです。 将来、妹さんのヒモになるにが目に見えます。 このまま放置しておけば、必ず以下の様な事になります 種の多い男ですのですぐ妊娠さすでしょう。 デキ婚は秒読みですよ。 しかも後先考えず4~5人ぐらい楽に行きそうです。 仕事の傍ら育児に追われる妹さん・・・・。 家事・子育て一切しない馬鹿夫・・・・昼間から酒をくらい暇があれば東京なら後楽園付近に馬券を買いにジャージ姿でウロウロ。 家には山ほどの消費者金融からの督促状。 夫の借金に散々苦しんだ挙句、最終的には離婚。 4~5人のお子さんを連れて出戻り。 こればかりは家族ぐるみで専門家を雇ってでも妹さんを守ってあげるしかないです 料金が高くつきますが妹さんに内緒で「別れさせ屋」を雇っては如何でしょうか? それも一つの強行手段です。 甘い事を考えている余裕は無いですよ。 一刻も早く手を打つべし!

noname#122640
noname#122640
回答No.9

2人が付き合い始めたきっかけは何だったのでしょか? 付き合い始めて未だ日が浅い様だし、お兄さんから学生時代の彼の女性関係に対しての素行の悪さを説明してすこしづつでも遠ざけて行かれては如何でしょうか? 一度ならず二度までも女性を妊娠させるなど普通じゃないです。 第一就職もせずに低収入でフリーターなどしてブラブラしている様な奴はクズです。 将来、妹さんのヒモになるにが目に見えます。 このまま放置しておけば、必ず以下の様な事になります 種の多い男ですのですぐ妊娠さすでしょう。 デキ婚は秒読みですよ。 しかも後先考えず4~5人ぐらい楽に行きそうです。 仕事の傍ら育児に追われる妹さん・・・・。 家事・子育て一切しない馬鹿夫・・・・昼間から酒をくらい暇があれば東京なら後楽園付近に馬券を買いにジャージ姿でウロウロ。 家には山ほどの消費者金融からの督促状。 夫の借金に散々苦しんだ挙句、最終的には離婚。 4~5人のお子さんを連れて出戻り。 こればかりは家族ぐるみで専門家を雇ってでも妹さんを守ってあげるしかないです 料金が高くつきますが妹さんに内緒で「別れさせ屋」を雇っては如何でしょうか? それも一つの強行手段です。 甘い事を考えている余裕は無いですよ。 一刻も早く手を打つべし!

  • morinosa11
  • ベストアンサー率15% (199/1253)
回答No.7

妹さんをとても大事に思っておられるのですね。 心配な事と思います。 妹さんが誰をどのような男を好きになるかは、本人に任せるしかありませんが、 とりあえず、 その彼のひととなり、彼が女の子を妊娠させ中絶させたこととかは 耳に入れてあげないといけないでしょうね。 彼の今までの行動を知ってたのに、妹さんの耳に入れなかったら 「お兄ちゃん!! 彼のこと知ってたのに何故教えてくれなかったの!!」ってことになりかねません。 その上で妹さんが付き合う、、というのなら、これは、致し方有りません。 仮に 貴男が気に入った男の人を見つけてきたとしても、妹さんには妹さんの好みもありますから。 妊娠 だけはしないように口が酸っぱくなるほど注意してあげてください。 中絶をしてしまうと、妹さんの今後の人生や、妹さんが産んだ子供に大きな禍が 起きてしまう可能性が大きいです。

noname#123549
質問者

お礼

有難うございました。 参考にします。

  • ryumo
  • ベストアンサー率22% (94/424)
回答No.6

お兄ちゃんとして育てられ、何かと妹の面倒を見てこられたと思います。でも妹さんはもう大人。自分で選んだ相手ですから~。 どんな恋愛か分りませんが恋愛によっても人間は成長していくのです。 上手く行く恋愛、駄目になってしまった恋愛、恋愛をすればするほど、 いい相手と結婚できますよ。何があるかわからないけれどしばらくは見守っていてあげて下さい。ただ、本人から何か相談をされた時は助けてあげて下さいね。 今は、妹さんよりあなたの恋愛を優先に考えましょう!

noname#123549
質問者

補足

悠長な事を言ってる暇は無いです。 まずこの馬鹿男を遠ざける事が先決です。

関連するQ&A

  • 彼氏、私の妹が。。?

    こんにちは。 私には付き合って8ヶ月になる彼氏(年下)がいるのですが、私が妹の話をしたりすると、すごい興味をしめします。○○ちゃんの好きなタイプってどんななの? とか。。 彼氏は過去2回、妹がピアノがひけるので、歌のレッスンとかしてました。あとSNSサイトで、いつのまにか友達リストにも入ってました。 普通に 「妹の事好きなの?」 ってきいても、口がうまい彼氏の事だから、 うまく話しをずらすと思うので、 なにかいい遠まわしに聞く方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 妹が彼氏と・・・

    こんにちわ。今ちょっぴり悩んでいます。私には彼氏がいるのですが、その彼氏が私の妹とメールをしているんです。妹が私の携帯電話のアドレスを見て、彼氏と連絡を取るようになったのです。ある時それに気づいて聞いてみた所妹は違うと言い張っていました。そして彼氏にも確認したんですが、していないと言っていました。私の勘違いかな?と思っていたのですが、悪いと思いつつも妹の携帯電話を盗み見てしまったら、しっかり彼氏のアドレスで、何度かメール交換をしていたのです。 彼氏は妹に自分がアドレス聞いた事にして、私には話したほうがいい、とメールしていたのですが、妹が嫌といったっぽいです。なので別にやましいメールをしていた訳ではないんだ、と思って気にしない事にしていました。 所が先日偶然妹の携帯電話の画面が見えてしまってやっぱり気になって、再び見てしまいました。 基本的には妹の相談に乗っているような感じだったのですが、私と会っている時にまでメールをしている事がわかって、結構ショックでした・・ もしかしたらメールだけではなく、私の知らない所で会っていたりするのかなぁ、とか思ってしまいます。 どうしたらいいのかわからなくて、彼氏と電話していても妙にイライラしてしまいます。妹に聞いてみるべきでしょうか?

  • 妹の彼氏について

    妹の彼氏について 歳の近い妹(29歳)がいる32歳の主婦(子供あり)です。 歳が近い事もあり、昔から色々と相談し合う中で、姉妹中は良好、 彼氏ができればお互い報告し合ったり、時に紹介するようなことも ありました。 最近、妹に彼氏(32歳)が出来たのですが、 紹介がてら会う機会がありました。 保険のセールスマンだけあり、頭の回転も速く私と同い年ということで 当初親近感はあったのですが、その後妹経由、私のメアドを聞き出して、 直接メールが来るようになりました。 内容は、最近どう元気にしていますか?といった他愛の無い会話や、 同い年ということで仕事や将来のことなど、数回メールをやり取りしました。 そういったやり取りの中で、彼の方から二人でご飯でも、、という誘いがあり、 さすがに妹を介していないのでやんわり「忙しいから」と断りました。 おそらく誘われた理由は保険の勧誘だったと思うのですが、 (実際に妹や妹の周りの友人にも保険について聞いているそうで。。) その後、妹の事が心配になり、事の次第を報告、妹もショックを受けつつも 彼氏と話し合い、仕事にプライベートを持ち込まないことを約束し、 その後も交際を続けています。 私的には妹の彼氏でしかないその人に対しては何の感情もありませんし、 知人を介した保険加入などは面倒なので一切考えていません。 が、それよりもこれまで妹の彼氏でも直接私にメールをよこしてくる人が 居なかった事、保険の勧誘、会ったときの話し方や考え方 (人を見下す言動がありました)、には良い印象を持てず、 今回ばかりは妹とその彼氏の交際には反対しています。 もちろんそんな状況なので両親は知りません。 表向き、二人の問題なので口を挟むまいと思っていますが、 妹には気をつけた方がいいと一応一言言ってあります。 一度こういったこと(メールのやりとりから二人きりで会う)があれば、 彼氏の方も妹との約束から私へメールなどよこさないと思っていたのですが、 先日忘れた頃にまたメールが来ました。 内容はまた他愛の無い近況について聞かれたくらいです。 正直言って今の時点では妹の大切な彼氏なのでどう対応していいか判らず、 当たり障り無い会話を1、2度やりとりして自然に私からメールを終わらせる ようにしていますが、おそらく妹はまた彼氏が自分の姉にメールを送っている とは予期していないと思います。 彼に一体どんな意図があるのか(単なる天然ぼけなのか、、) 全く判らず、かといってまた妹に報告するのもどうなのか、大変困っています。 こういう場合、どのように対処したら良いでしょうか? 静かに二人の状況を見守り、彼氏からメールがくれば適当に返しとけば良いのでしょうか? 最近は物騒な事件もあるので、妹のことが心配でなりません。 アドバイスをお願いします。

  • 妹の彼氏について

    私は二人姉妹の姉で、現在30歳で(独身)す。 4つ下の26歳の妹とその彼氏(現在同棲中)のことでで少し助言を頂きたいと思います。 先日妹から、 「彼氏が、姉ちゃんは我がが我ががすぎる。自分(妹)の我がが我ががは次女やからわかるけど、 長女であれはどうなん?それに気づいてない姉ちゃんはイタイんちゃう?っていってたわ」 といわれ、呆然としました。 時間が経つにつれて腹が立ってきました。 おそらく次の2つの出来事からそのように言われたのだと思います。 1.9月の初めに妹に原付を借りたので、それを返しに同棲先まで行きました。 アパートの下で原付を返しながら少し話はしましたが、 久々に会ったし、もう少し話をしたいし、立ち話もと思い、 「ちょっとぐらいお茶でもいれてぇな」ってノリで 部屋に上がらせてもらいました。 そこに彼氏もいました。妹と最近のことなど、いつもの調子で話をしました。 私は妹と話すときはあーじゃこーじゃズバズバ言いたい放題いいます。 しばらくして私はあまり長居もよくないと思い、そこは20分ぐらいで出て行きました。 2.妹と公開のだいぶ前から「20世紀少年」の映画を見に行く約束していました。 しかし妹は公開始まっても一向に連絡してくる様子もなく、 いつになったらいくんやろう?と思い、連絡したところ、 「彼氏も一緒に行きたいっていうから行ってもいい?」といわれ、 せっかく二人で行こうって約束してたのでちょっと嫌だなと思いましたが、 断る理由もなく、一緒にいくことにしました。 妹の都合で平日の夜に家から少し離れた郊外にあるシネコンのレイトショーを見ることにしたので、 私は二人に車で家まで迎えにきてもらいましたが、、 約束の時間より40分ほど遅れてたので少しイライラし、 私が運転するわけでもないのでまぁいいかと 日課であるビールを飲んで待ってました。 (私はお酒が好きで毎日飲んでます。それは知ってるはずです) そしてようやく来た二人は遅れてるにも係らず謝る気配もなく、 しまいには「またビール飲んでたん??」 とものすごく偉そうにいわれました。 前から約束してたのに、遅れてきてなんなん? 遅いからちょっとビール飲んだだけやないか! と思い、私は細かいところでだいぶ気分を害されたので その日しばらくは少し口調がキツくなりました。 今までその彼氏とはほとんど話をしたことがありません。 まともに会ったというと上記の2回です。 たったこれだけのことで、最初に書いた「我がが我がが」と言われたことに腹が立ってます。 そしてそれを真に受けて姉に対するフォローを全く入れていない様子の 妹にはもっと腹を立てています。 妹が以前付き合っていた子はとても話しやすく、 私の口調や性格などをよく理解してくれていたので 今の彼氏に対し、それと同じように接してしまったところに少し反省はしています。 しかし、妹の彼氏に対して私はそこまで気を遣って接しないと いけないものなのでしょうか? 妹なら姉の性格を分かっているはずだからもう少し 間に入って立ち振る舞ってくれてもいいのではないでしょうか? 私は友人との付き合いや職場では自分を前にガンガン出して行動・言動はほとんどしません。 いつも調整役になるようなタイプだと思ってます。 家族に対してもすることはきちんとしてますし、 妹のように勝手に家を出て行き、自分の都合のよいときにしか 連絡をよこすようなことは一切しません。 妹の身勝手さに散々振り回されてきたような気もします。 二人は将来結婚するって思っているようですが、 このままならちょっと距離をおきたいとも感じて始めています。 今後どのようにすればよいでしょうか?

  • 専門学校2年妹の彼氏が怪しく気に入らないです、、。

    専門学校2年妹の彼氏が怪しく気に入らないです、、。 社会人4年目24歳男、兄貴です。 妹が最近インスタグラムで知り合った男と付き合っています。 彼氏は県外勤務 バイク整備士の仕事をしているようです。 彼氏を気に入らない点が、 ・コロナが流行っているのにも拘らず県外から妹に会いにく    る常識のなさ。  →社会人なのにマナーやニュースを知らないのか? ・夜23時から会おうとすることがある。  →若いのも分かるが遅い23時に会い2時解散なのはあまり   関心しない。大事にしていない?  遅い時間に相手の親がいる家まで迎えにくる神経がよく  分からない。 ・自家用車がマフラーボーボー唸らせ、タイヤを八の字           にする鬼キャン仕様にしている。  →単純にダサい。理解できない。 ・彼氏が妹を家に迎えに来た時、家に遊びに来た時に親とす   れ違ってもおどおどと軽く挨拶するのみ。  →社会人なら普通に挨拶ぐらいできないのか? ・最近妹が膀胱炎や腹痛を発症していた。  →決めつけですが遊び感覚で妹と付き合っているのではな   いか? コロナで学校に行く時間が減ったり、 学生のため時間を持て余して暇なのは分かるが、 もっと相手をよく選んで欲しいです。 就活で大切な時期なのに、就職前に妊娠でもしたら呆れると同時に彼氏を殴ってしまうかもしれません。 妹は今年20歳になります。 兄貴はここまで口出しするのはやり過ぎなのでしょうか?

  • 彼氏の妹さん

    はじめて投稿させていただきます。 私には半年前に出来た彼氏が居ます。 奥手で真面目な彼とは社内恋愛でした。私の片想いから始まり付き合うまでに丸一年かかりました。 2人で遊びに行く事は沢山ありましたが恋愛経験も無く告白できずにウジウジしていた私は彼を諦めかけていました。 そんな中、彼も居る会社のバーベキューで違う男の先輩に異様に懐かれてしまい心から不快になりました。 それを彼も目撃していたので後日食事に行った時に彼に相談しました。その時に「俺じゃダメですか?」と告白されて無事に付き合うことなりました。 お互いにはじめての恋人です。彼氏は27才で私は21才です。 私も彼氏も不器用でお互い傷ついたり傷つかせたり喧嘩したり泣いたりと「カップルってこーゆーもんなのかあ~!」と2人で毎日勉強してます。 そんな彼と最近ディズニーランドに旅行に行きました。彼はずっと「妹にでっかいプーさんのぬいぐるみを買っていく!」と意気込んでいました。 彼には仲の良い妹さんがいます。妹さんは私より年上の24才です。25才の弟さんもいるのですが、どうやら弟さんとは上手くいってないようで彼や妹さんとの接触を避けているようなのです。 そのせいか小さい時から2人は凄く仲が良かったらしく話を聞いてまさに理想の兄妹だなと受け取りました 妹さんも彼の事を◯◯ちゃん!と呼ぶ仲です。弟さんの件もあり、まだお家を訪ねたりご家族にお会いした事は無いのですが(彼は実家住み) 彼との間で同棲の話も出ていて近いうち挨拶をしようと思っています。 因みに私は一人っ子で正直兄妹の居る気持ちが分かるか?と聞かれたら嘘になります。 話がズレてしまいましたがそんな彼は、「妹だけじゃなくてもちろん◯◯(私の名前)にも何か買ってあげるよ!」と言ってくれました。 最終的にはペアのぬいぐるみを買おうと言ってくれて私は凄く嬉しくて2人でぬいぐるみをみていました。 彼氏お目当てのぬいぐるみを発見したのですが、3800円と値札を見て「高いなあ…」と棚に戻して妹に買うどでかい5800円のプーさんを簡単に買ってしまったのです。 私は何故だかすごく悲しくなりました。結局彼はワンランク下の2400円の人形を手に取り「これにしない?」と私を見てきました。 みるみる私の機嫌が悪くなったのが分かったのか「やっぱ高い方にする?」と聞いてきたので少しイライラしてしまった私はムキになり彼の財布に半分の1200円を入れて終始無言でそれで良いと促しました。 結局ワンランク下のぬいぐるみの購入で終わったのですが… 彼は「どうしたの?どうしたの?なんかしちゃったかな?ごめんね?」と困っていた様子でした。 ちゃんと説明すれば良かったのですが私はお腹痛くてとトイレに行き少し頭を冷やし治ったフリをして笑顔で彼の元へ戻りました。 彼も「なんだお腹痛かったならもっと早く言ってよ~!大丈夫?無理しないでね?」と言ってくれたのでなんだか申し訳なくなりました 別に高いぬいぐるみがほしかった訳では無く、妹さんへのプレゼント購入との差に哀しくなってしまったんです。 たかだかぬいぐるみ一つで私ってこんなめんどくさい女なのかとビックリしています 。 反面、私は妹さん以下なのかなあと思うと更に虚しくなります。ですが妹さんを大切にしてる彼氏は私の誇りです。 私自身彼氏には愛されていると思いますし、こんな些細な事で拗ねているとも思われたくないのでどうしてもその日に言えなかったのです。 普段あまりイライラしないのですが、この時ばかりは哀しくて虚しくてイライラしてたまりませんでした。 付き合うまでに長い年月をかけた分、迷惑をかけたくないですし、彼氏は気が弱い所があるので深く悩んでしまう気がしてワガママをあまり言いたくありません でも振り返ると彼氏は妹さんの話をする事が多いなあと思う様になりました。兄妹は切れない縁ですから仕方の無い事ですが 妹さんと私とでは過ごしてきた年月が違いますし、妹さんの方が年上ですから私はまだまだお子様に見えているのでしょうか。 私は為す術もない状態です。なにも言わないのが正しいのか、それとも本音を言ってみるべきなのか 彼氏の妹さんに嫉妬したご経験のある方、もしくは妹と仲の良い彼女持ちの男性の方。こんな時どうしていたでしょうか?教えてください…

  • 彼氏の発言

    私が考え過ぎですかね? 彼氏がホワイトデーを渡しに家まで来ました。 仕事が終わった後に来てくれたので、暗い中外で少し立ち話をしたのですが妹が帰省していたのもあり私も少し挨拶したいと言われ妹も外に出てきました。 その際に彼氏と3人で話したのですが、彼氏がここら辺にはいない雰囲気だねと妹を褒めたので、私に似てそうでしょ!と言ったら○○とは違うタイプだよと笑われて言われました。 冗談でも見下されてるような発言ですよね? 妹は少しメディアにも出た経験があり、その事は彼氏も知ってます。

  • 妹と、その彼氏についての悩み

    質問の閲覧ありがとうございます。 現在、【妹&その彼氏(A君)】と、【父】との関係で悩んでおります。 少々、長くなりますがお付き合いくだされば幸いです。 妹は36歳の会社員 妹の彼氏(A君)は36歳の飲食店勤務。 父と妹は同じアパートの1階(父)、2階(妹)に住んでいます。 母とはずっと昔に死別しています。 平日は、ほぼ毎日 私と父は顔を合わせ会話を交わしますが、 ここ最近、何度も 妹の部屋からA君が出てくるのを見た。という話を聞くのです。 女性の部屋に男がノコノコと上がり込んで しかも泊まってコソコソ帰ることに、父は腹が立っている様子。 私も一児の母親なので、親なら当然の心情だと理解しています。 だったら父から直接、妹に話せばいいのにと思いますが、 絶対に自分では言いませんねこれが。 実は、7年前も・・・  父へ一言の挨拶もなく妹の部屋に男が頻繁に泊まりはじめ、 その時、父は怒り爆発でしたが、 「お前からきちんと言ってくれ」と私に電話がありました。 なので私から妹に伝えることになったのですが、 私の主人まで巻きこんでココで話すには長すぎる とてもとても面倒なことになり、 結局、親子3人で夜中まで家族会議をして 妹とその男を別れさせたという経緯があります。 そこで妹も今回はまずA君に 「父に挨拶してほしい」と頼んだのでしょう。 お付き合いがスタートしてすぐに、立ち話程度ですが、 「お付き合いさせていただいておりますAと申します」と、 突然男が挨拶に来た。と父から報告がありました。 しかし、それでもやはり2階に泊まって帰るのは許せない父です。 私が妹に助言しようかと何度も考えましたが、 A君が夜中まで働く飲食店勤務なので、 2人はデートもままならず、 ここで釘を差すことをしたら、 さらに会う回数が減り2人は破局してしまうのでは?という懸念があります。 私はA君と面識はありませんが、 妹曰く「A君は私との結婚を考えてお付き合いしてくれている」だそうです。 妹は、恋愛に疎く、結婚も「別に~」という感じ。 もしA君を逃してしまったら、 年齢的にも結婚・出産が厳しいのではないかと心配してしまいます。 そこで!!! (1)私は父の気持ちを知りながらも、妹には何も伝えないほうが良いのか?  ((1)を維持すると、いざ結婚となったとき父がゴネる可能性あり!!) (2)真剣にお付き合いしたいなら、筋を通して部屋に泊めるのはやめたほうがいい!と  しっかり伝えるべきか?  ((2)を実行すると破局を招く可能性あり???) 上記の(1)、(2)で、とても悩んでいます。 主人に相談したら間違いなく(2)を推してくるはず。 なので、色々な方の意見を伺いたく、こちらで質問した次第です。 父と妹の間で板挟みになっている私に助言をお願いします。 ※お返事、遅くなるかと思いますが必ず回答は拝見します※ 最後まで目を通してくださりありがとうございました。

  • 妹を今の彼氏と別れさせたい…

    批判があるのを覚悟で質問します。 私には1つ下の妹がいるのですが、その妹が付き合う相手がダメンズばかりでいつも心配しています… 浮気性の彼氏から何股もされ性病を貰ったり、別れてからストーカーされてお金を盗まれたり、病んだ彼氏からは死にたいとか自殺未遂とかDVをされるし… それでもこれまでは妹が選らんだ相手だからと困った時に同じ女としてアドバイスをするくらいで余計な口出しはしないようにしてきました。 ですが最近妹に新しくできた彼氏がどうしても、どうしても受け入れられません。 その彼氏と言うのが妹の会社の10歳年上の上司で体重が100kg近くあり顔は失礼だとは思いますがドランクドラゴンの塚地さんの顔を下敷きで潰したような顔をしています… 人を見た目だけで判断してはいけないと思いましたが性格も難ありで、ギャンブル、タバコ、お酒が大好きでお金使いが荒くすごくチャラいです。 その上自分がモテると勘違いしているようで「女の子と飲みに行っちゃおうかな~」とか日常的に言って妹を困らせたり、浮気してしかもその子を妊娠させ中絶させたりしています。 会って話しをした時は見た目性格、全てが気持ち悪くて殴りそうになりました。 妹は可愛いくて仕事も出来てお金もあって性格も元気で明るくて自慢の妹なんです。 それなのになぜ妹がこんな奴と付き合っているのか意味が分かりません。 妹は告白されても最初は見た目や性格が良くないと断るようですが、タイプで無い人でも何ヶ月も好きだと言われ続けると洗脳されて相手の事を好きになってしまう傾向にあるようです。 なので今回も最初は好きじゃなかったけど押しに押されて付き合ったのだと思います。 一度付き合ってしまうと盲目で何を言っても聞いてくれません… みなさんだったら妹や弟が悪い男や女と付き合いだしたら、放っておきますか?それとも止めますか? 止める方はなんと言って止めますか? 感情的になって常識外れな事を言っているのは分かっていますが、どうか意見をお願いします。

  • 妹の幸せが妬ましい

    こんばんは。考えてても寝れないので誰かに聞いて欲しくて&叱って欲しくて投稿します。 私は今年21になる女です。働いています。 妹は今年高校を卒業した18歳(今年19歳)です。 妹が1年付き合った彼氏の子供を妊娠しました。 妹は産みたいといい、うちの親は無関心なのか強く駄目と言えないのか知りませんが「自分で決めれば」という風に言ってました。 妹は結婚し産むことにしたようです。 私は子供が嫌いなので、妊娠した事は全く羨ましくないです。 しかし、子供が出来た事によって好きな人と一緒に居られる理由が出来たようで羨ましいのです。 妹が姉の私より先に幸せになるなんて!と思って妬ましいです。(幸せ=好きな人と一緒に居られる事) 二人が不仲になれ、とお風呂で思った事もあります。 さっき、子供が奇形児や知恵遅れになればいいのに。とも考えてしまいました。 妹が妬ましいのですが、不幸になれ、と考えてしまうのがすごく嫌です。 どうすれば妬ましい、不幸になれ、と思わずに居られるでしょうか?