• ベストアンサー

妹の彼氏について

私は現在22歳の男子です。 2つ下の妹がいます。 その妹に彼氏が出来たのは別にかまいませんがその彼氏が気に入りません。 大学時代、よく見かけた奴で私と同い歳の奴ですが嫌いなタイプで本音は口も利きたくない位嫌味な奴でした。 口を利いた事が無かったのではっきりとはわかりませんが、むこうも当時から私の存在を知っていました筈です。 私がなぜこいつを嫌うかはチャラ系で女好きな奴だからです。 私が聞いただけでも過去に2回(別の女)中絶させています。 一見からして軽く、ナンパ氏の様に見えます。 ただ、コイツの本命女性との付き合い方までは分かりませんが・・・。 私も卒業してコイツとはようやくバイバイ出来まして就職した今、自分の事で今、必死なのでコイツの事など正直、忘れていました。 そん中、突然コイツから私の携帯に連絡があり会社近くで立ち話をした結果、妹と付き合い始めた事を知りました。 一応、私と同じ様に卒業はしたらしいですが現在フリーターらしいです。 相変わらずいい加減な感じでしたが一応、兄貴である私に対して筋を通して来た事には代わりはありませんが私は妹と付き合うのを絶対止めてもらいたいと考えております。 もし、付き合うならまともに就職してからにしてほしいとアイツに言ってやりたかったですが何も言えませんでした。 妹も私がコイツを嫌いな事は知っており一応、気にはしています。 ただ、反対の意思表示はしておりますが妹も一応は大人ですので自分なりにコイツの事を見て選んだと思いますが、昔の事を詳しく知らない筈です。 こんな時はどうすれば良いのでしょうか? アドバイスください。

noname#123549

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikko39
回答No.16

お気持ち、お察しいたします。 私の妹が最近まで交際していた男性は、私が幼少時代からよく知っている人でした。 人として悪い人ではありませんでしたが、できちゃった結婚をし、大学を中退したものの、すぐに離婚するなど(相手の女性にも問題があったのかもしれませんが・・・)、ちょっと姉としてはお勧めできない方でした。 妹から、その人と付き合っていると聞いた際、「正面から反対したら、余計に熱が入ってしまうかも」と思った私は、「あなたが誰と付き合おうとも、それを否定はしないけれど、コンドームをつけない男性だけはやめなさい」とだけ言いました。 そう言うと、妹が、「実は、それを言うと嫌がる人なんだ・・・」と相談してきてくれました。それから間もなく、その人とは関係を絶ったそうです。 反対しても、好きなうちは聞かないかもしれません。でも、馬鹿で無い限り、そういう相手と交際することが、自分にとってもマイナスになるとちゃんと気付いてくれます。 大事なことだけはきちんと伝えて本人に考えさせましょう。 質問者さんが仰るように、女性は望まない妊娠で、体や心が傷ついて、一生が変わってしまう恐れがあります。それは「学習して学ぶこと」「大人なんだから放っておけ」の域を超えている事柄だと私は思います。 色々と、苦労が絶えないかもしれませんが、頑張ってください。

質問者

お礼

ご回答有難うございました。 自分は駄目な兄貴ですので妹相手に避妊とかSEXに関する事は言い出せませんでした。 しかし男の過去の事は確実に伝え改めて反対の意を伝えました。 しかも、お願い口調ですよ。 情けないですね。

その他の回答 (15)

noname#109609
noname#109609
回答No.15

相手の男は薬物依存とかはどうなんでしょうか? もし薬物とか使用していた場合、通報されれば良いかと思います。 それが出来なければやはり専門家に依頼してでも強引に別れさせるべきです。 私の姉が下らん男に引っ掛かって一生を台無しにしてしまったのを目の当たりにしてきましたから状況は手に取るように分かります。 妹さんが下らん男に引っ掛かってしまい大変でしょうが頑張って下さい。

質問者

お礼

ご回答有難うございました。 あの馬鹿なら薬物使用の可能性は十分有り得ます。 大変参考になりました。 必ずあのガキを地獄に引きずり落としてやりますよ。

• 1797
回答No.14

#1だけど、俺だけじゃなく、回答者の人に対する敬意が君には不足してるよ! 俺も、言葉足らずだったのは認めるけど、それにしても 「下らない書き込み」は酷いぜ。  下らない書き込みがいらないなら、mixiとか自分の仲間しか見ない所で質問してなや! てか、この質問自体、君自身の中では、答え出てるだろ? 本当は、「妹が、自分の気に入らない、軽い奴と付き合ってるから、俺は別れさせたい。でも、俺は恨まれたくないから、どうしたら平和的に解決出来る?」って質問だろ? 妹さんに、相手のことを中絶させた過去も全て伝えて、それでもダメなら、兄としては辛い選択肢だけど、嘘ついてでも、妹さんと付き合うと痛い思いするって情報を、相手に伝えな! 妹思いの、良い兄さんだから、本当に辛いと思うけど、別れさせる目的は達成できるはずだよ!

• rutino
回答No.13

私ごとですが。 ウチの夫が、独身の時にある女性と付き合い始めた時に 妹に言われたそうです。妹はその女性と中学・高校が一緒でした。 「男性関係が派手で有名な人。お兄ちゃんが好きならば、 何も言うことはないけれど、一応知っておいて。」と。 夫は「そうか」と話だけ聞き、彼女と付き合ったそうです。 結局は後に彼女のほうから一方的に離れていったそうですが。 アナタが彼について知っている話は、妹さんに伝えてもいいのではないでしょうかね。 「だから心配なのだ」と。 あまり正面切って反対すると、妹さんはかえって反発するかもしれませんね。 話は話として伝え、後は妹さんの判断にまかせ 見守ってあげてはどうですか?

質問者

補足

女と男ではこの場合違うんですよ。 男の場合は悪くても腹む事はないでしょ。 見守る?そんな悠長な事は考えてません。

• Tori_30
回答No.12

#5です。 他人事・・・。まあ、そうだわな。 ただ、それに関しちゃ貴方も一緒だぜ?貴方も妹さんとは所詮他人。だから、そんな風に妹さんの気持ちを無視出来る。妹さんの大切な人を”コイツ”呼ばわり出来る。 僕の方が貴方より妹さんよりだよ。回答見て分かっただろ。僕は妹さんと同じ立場。 妹さんの立場に立つものとして回答してる。貴方の立場なんかこれっぽっちも考慮してない。それは認めるよ。でも、”貴方とは他人だけど、妹さんとは立場を同じくするものとして回答している。” 僕と貴方が解り合えなかったように、妹さんと貴方は解り合えない。それは断言してやるよ。

• kano20
回答No.11

中絶の話は本当に事実なのでしょうか? 大学の同級生なら、そのへんの事情を明確にしませんか? 兄が「聞いただけの過去」よりも具体的に何処の誰に中絶させたか?の方が真実みがあると思います。 証明出来るなら「具体的にAさんとBさんで兄としては付き合うこと自体賛成出来ない」と妹さんに言ったら良いと思います。 間違っても噂や、人からの又聞きで言うなら兄の方を信じないと思います。 妹さんから「兄がAさんやBさんとのことも知っているから反対されている」となったら彼氏にとっても「彼女のややこしい兄貴」はゴメンだと思います。 彼氏が本当に女好きのチャラ男なら、そんな自分の過去を知る面倒くさい兄貴付きの彼女より、もっとお手軽につき合える子に乗り換えると思います。 私は娘のいる母親なので、あなたの気持ちはわかります。 私が母親なら「そういういわくつきの彼氏」なら噂でもそういう彼氏は反対しますね。

質問者

補足

>中絶の話は本当に事実なのでしょうか? 事実と違ったらどれだけ安心か・・・・。 確実に分かっているのは2人の中絶の話です ただ私が把握している2人以外にもいる可能性まであると思います。 もしコイツの素行を知る100人の人がいたとすれば恐らく100人とも良い事を言わないでしょう。 ご回答有難うございました。 補足欄から失礼します。

noname#122640
回答No.10

2人が付き合い始めたきっかけは何だったのでしょか? 付き合い始めて未だ日が浅い様だし、お兄さんから学生時代の彼の女性関係に対しての素行の悪さを説明してすこしづつでも遠ざけて行かれては如何でしょうか? 一度ならず二度までも女性を妊娠させるなど普通じゃないです。 第一就職もせずに低収入でフリーターなどしてブラブラしている様な奴はクズです。 将来、妹さんのヒモになるにが目に見えます。 このまま放置しておけば、必ず以下の様な事になります 種の多い男ですのですぐ妊娠さすでしょう。 デキ婚は秒読みですよ。 しかも後先考えず4~5人ぐらい楽に行きそうです。 仕事の傍ら育児に追われる妹さん・・・・。 家事・子育て一切しない馬鹿夫・・・・昼間から酒をくらい暇があれば東京なら後楽園付近に馬券を買いにジャージ姿でウロウロ。 家には山ほどの消費者金融からの督促状。 夫の借金に散々苦しんだ挙句、最終的には離婚。 4~5人のお子さんを連れて出戻り。 こればかりは家族ぐるみで専門家を雇ってでも妹さんを守ってあげるしかないです 料金が高くつきますが妹さんに内緒で「別れさせ屋」を雇っては如何でしょうか? それも一つの強行手段です。 甘い事を考えている余裕は無いですよ。 一刻も早く手を打つべし!

質問者

お礼

知り合ったきっかけは未だに分かりません。 しかし、どうせまともな出会いでは無い筈です。 ただ、アドバイス頂きました「別れさせ屋」・・・・ 最終的にどうしてもの場合は考えます。 例え全財産を叩いてでもコイツだけは阻止します。 私は別れさせ屋など思いつきもしなかったです。 ネットで皆様の意見をお聞きしまして良かったです。 ある意味、怖い推測を交えた恐ろしい意見でしたが参考にさせて頂きます。 有難うございました。

回答No.8

2人が付き合い始めたきっかけは何だったのでしょか? 付き合い始めて未だ日が浅い様だし、お兄さんから学生時代の彼の女性関係に対しての素行の悪さを説明してすこしづつでも遠ざけて行かれては如何でしょうか? 一度ならず二度までも女性を妊娠させるなど普通じゃないです。 第一就職もせずに低収入でフリーターなどしてブラブラしている様な奴はクズです。 将来、妹さんのヒモになるにが目に見えます。 このまま放置しておけば、必ず以下の様な事になります 種の多い男ですのですぐ妊娠さすでしょう。 デキ婚は秒読みですよ。 しかも後先考えず4~5人ぐらい楽に行きそうです。 仕事の傍ら育児に追われる妹さん・・・・。 家事・子育て一切しない馬鹿夫・・・・昼間から酒をくらい暇があれば東京なら後楽園付近に馬券を買いにジャージ姿でウロウロ。 家には山ほどの消費者金融からの督促状。 夫の借金に散々苦しんだ挙句、最終的には離婚。 4~5人のお子さんを連れて出戻り。 こればかりは家族ぐるみで専門家を雇ってでも妹さんを守ってあげるしかないです 料金が高くつきますが妹さんに内緒で「別れさせ屋」を雇っては如何でしょうか? それも一つの強行手段です。 甘い事を考えている余裕は無いですよ。 一刻も早く手を打つべし!

回答No.9

• morinosa11
回答No.7

妹さんをとても大事に思っておられるのですね。 心配な事と思います。 妹さんが誰をどのような男を好きになるかは、本人に任せるしかありませんが、 とりあえず、 その彼のひととなり、彼が女の子を妊娠させ中絶させたこととかは 耳に入れてあげないといけないでしょうね。 彼の今までの行動を知ってたのに、妹さんの耳に入れなかったら 「お兄ちゃん!! 彼のこと知ってたのに何故教えてくれなかったの!!」ってことになりかねません。 その上で妹さんが付き合う、、というのなら、これは、致し方有りません。 仮に 貴男が気に入った男の人を見つけてきたとしても、妹さんには妹さんの好みもありますから。 妊娠 だけはしないように口が酸っぱくなるほど注意してあげてください。 中絶をしてしまうと、妹さんの今後の人生や、妹さんが産んだ子供に大きな禍が 起きてしまう可能性が大きいです。

質問者

お礼

有難うございました。 参考にします。

• ryumo
回答No.6

お兄ちゃんとして育てられ、何かと妹の面倒を見てこられたと思います。でも妹さんはもう大人。自分で選んだ相手ですから~。 どんな恋愛か分りませんが恋愛によっても人間は成長していくのです。 上手く行く恋愛、駄目になってしまった恋愛、恋愛をすればするほど、 いい相手と結婚できますよ。何があるかわからないけれどしばらくは見守っていてあげて下さい。ただ、本人から何か相談をされた時は助けてあげて下さいね。 今は、妹さんよりあなたの恋愛を優先に考えましょう!

質問者

補足

悠長な事を言ってる暇は無いです。 まずこの馬鹿男を遠ざける事が先決です。