• ベストアンサー

外国人地方選挙権

私は政治にまったく興味ありません。 これまで選挙に行ったことがありません。 政治のニュースもほとんど見ません。 しかし最近「外国人地方選挙権」なる法案を通すなどと民主党が言ってることを知りました。 これは日本人にとって何かメリットがあるのでしょうか? 外国人(実質的に日本に住む何百万人の朝鮮人)を利するためだけの法案だと思います。 小沢一郎、福島瑞穂この人たちは強行にこの法案を通そうとしてます。 朝鮮に向いてるとしか私には思えません。 今日本は岐路に立たされていると思い大変心配です。 彼らは本当に日本人でしょうか? 日本のことを思っているのでしょうか?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

> 彼ら(小沢一郎、福島瑞穂たち)は本当に日本人でしょうか? ↑ 一応日本国籍を持ってますので日本人と言えますがね。 > 日本のことを思っているのでしょうか? ↑ 小沢は利権と選挙の事だけ考えており、支配下にある民主党を日本だと思っています。 福島は日本のことを思っていません。日本が何であるかも理解していません。ただヒト一般のことだけを思っており、ヒト一般の為には日本人が死滅しても良いとも考えています。日本人一般に対し非常に深い憎しみを持っています。 また、現首相である鳩山も、強固な外国人参政権論者であり、彼の場合は外国人に国政参政権をも付与する事を理念としています。(彼のホームページに記述されている・されていた) 外国人参政権(地方参政権も含む)の問題は、日本国籍を持たない外国人に日本人と同様の公民権を付与するという点で、極めて異様なアイデアであり、このアイデアの出所は国民主権の理念を理解していないか或いは日本人に対しての不利益付与を目的としている点から出発しています。 外国人参政権は、単に外国人に選挙権を与える事にとどまらず、外国人に日本国内外における公民権を付与します。 公民権とは、国政・地方政治の場で積極的に自己の意思を主張し、政治運動を行う権利です。 つまり外国人も日本人と同様に日本についての政治的主張の開示が可能であり、その外国人の日本に対する政治運動・主張を日本は無視しては成らず、法の下の平等の下で充分な吟味をしなければならない… ということになります。 韓国では非常に根深い反日論があり、ほぼ全ての韓国人が日本を敵国と認識しています。この韓国母国の傾向はそのまま日本在住の在日韓国人にも汎用され、在日韓国人の多くは日本と日本人を敵と見なし、日本人に対する復讐心に燃えています。 具体的な行動としては、竹島の韓国領有権主張。日本の教科書の記述内容の修正要求。日本海呼称名の変更要求。日本国旗の喜捨。脱税・脱法行為。不法行為を常習的に行う集団の多数組織化。 在日韓国人全てが以上のような存在でないにしても、彼らの多くの者が「韓国国籍である」という理由によって上記の反日本人的理念を持ち反日本人的行動を行っている関係上、彼らに公民権を付与することは、即座に日本に民族紛争をもたらします。 ************* 公民権、参政権は、国と運命を共にする国籍所有者によって行使されるべきです。 国籍とは、その国と運命を共にするという、証しなのです。 ************* 在日韓国人にはその証しがありません。 彼らは好んで日本国籍を取らず、韓国籍を所持し続け、韓国文化に浸りきり、韓国の法と憲法を遵守する旨を宣誓し、日本と日本人を敵と見なし、一向に日本と同化する気配を示しません。(勿論、全ての在日韓国人がそのようではあらず、例外もあり、その点、充分に留意されてください) また、在日韓国人以上に問題になるであろう在日中国人が多数存在します。 将来的には在日中国人の数は在日韓国人の数十倍にもなるであろうと予測され、これら在日中国人に日本の参政権・公民権を付与するのは極めて危険で問題があります。 彼らは選挙の何たるかを学習してきておらず、民主主義が何であるかを生理的に理解しておらず、法律や道徳に対する価値感覚が日本人とは大きくズレています。 ほぼ全ての在日中国人は中国共産党政治部の管轄下に入っており、在日中国人一人一人が中国政府ソノモノであると考えてもよろしい状態です。 中国政府の意図は即座にほぼ全ての在日中国人に反映されます。(亡命的中国人や親日的台湾人は除く) これら在日韓国人や在日中国人は日本の民主主義・国益・安全にとって極めて危険な存在であり、彼らに参政権・公民権を与えるのは絶対あってはなりません。 ちなみに民主党の外国人参政権の一案は、よりにもよってこれら「在日韓国人と在日中国人に限って」参政権を与える… というもの。 日本と運命を共にしない非国籍者に参政権を付与する愚以上に、日本を敵視し日本侵略を目論むそれら母国籍の人間達に参政権・公民権を付与する愚を、充分に考えなければなりません。

cotaro8888
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#154614
noname#154614
回答No.8

小沢氏の目線は朝鮮と私利私欲以外には向いてないでしょ。 日本国民よりも先に、韓国政府と韓国国民に対して「外国人地方選挙権付与」を約束するなど、本来あってはならないことなのですが、平然とそれをやり、「だから選挙応援よろしく」と言った。 現閣僚の中にも「これは民団の皆様への公約だから、なんとしても果たしたい」と平然と発言する人がいます。 私利私欲のためには国を売る。そんな人物や党をお祭り騒ぎで担ぎ上げたマスコミ。 (電通の天皇と呼ばれる現会長が在日であることは一部には有名な話ですね。だから、マスコミを主導で民主党を応援したと噂されています。コメンテーターも気持ち悪いくらい民主党マンセーだし。) 民主党を支持した人たちはマスコミに騙されたも同然だと思います。

cotaro8888
質問者

お礼

皆さん回答ありがとうございました。 私は日本の政治なんて総理大臣や政権政党が変わっても何も変わらないと思っていました。 日本に大量になだれ込んできてる朝鮮人や中国人が日本の政治に干渉する日が来ると日本および日本人が滅びるのは明らかです。 突然背中を包丁で刺されるようなゾクゾクした衝撃を感じました。 日本および日本人と運命をともにしない人間(朝鮮人、中国人)に政治への干渉は断固認めてはいけないと思います。 外国人地方選挙権というと博愛のような響きがあり受けがよさそうですが、 これは朝鮮人(と中国人)地方選挙権という法案ということですね。 国が危機に直面してるのにマスコミがだんまりなのはどういうことでしょうか? 一般の有権者はこの事実を皆知っているのでしょうか? 小沢一郎の中身は朝鮮人だと思いますが彼を選んだ選挙区の人は売国奴に票を投じて何も感じないのでしょうか?

noname#109750
noname#109750
回答No.7

最終的に、どうなんでしょうね。私も危機感は感じますが、一方で、韓国人だって日本人だって、ほとんどの庶民は、同じ人間、政治にだって、それほど関心ない人たちがほとんどでしょう。そういう隣国同士を対立させて、一番得するのは、一体誰なのでしょうか。EUのように、日本と韓国とが一体となることによる、メリット、デメリット、を考えたとき、庶民は得をするのかしないのか、はたまた、権力者が得をするのかしないのか、どうなのでしょうね。

cotaro8888
質問者

お礼

回答No.6

日本に対する好悪よりも地方議員にとっては大事です。 ご存知のように中国、韓国、北朝鮮は言うに及ばずとも 日本に来ている外国人の多くは徒党を組んでいます。 本国で殺人(合法であろうとも)を経験している者も多い。 これらの集団が選挙運動を名目に地方議員に面会を求める 事に成るでしょう。そして自分達の利益拡大を要求する。 数十人の人殺しを含む集団に地方議員が抵抗出来るのか? 結果として地方議員は外国人の手先に成り下がり現在の名声と 利権を失うのです。もちろん財産も食いつぶされるでしょうね。 他の町への転居も妨害される。地域ボスから外国人の奴隷に 立場が大きく変わります。地方で反対が広がるのは当然ですよね。 日本をどう思っているかが問題です。 まず地方から日本人奴隷を増やして食いつぶそうとしているのです 同時に政権があるうちに国税を食いつぶす。だから外国人にまで ばらまく。

cotaro8888
質問者

お礼

回答No.5

これは外国に対して内政干渉の手段を提供するだけの物であり、日本人にメリットは一切ありません。朝鮮も、そして中国も内政干渉する気満々です。特に中国など、実現すれば国策として人間を送り込んでくるでしょう。  小沢一郎は、自らの利権のためには手段を選ばない古き悪しき政治屋の典型。福島瑞穂は自らを地球市民だとかぬかす無能な理想主義者の一人、一種の狂信者。彼らに日本のため、とか日本人のため、といった事を期待するのは時間の無駄です。  しかし、未だに税金云々と言ってる人間がいるのには呆れますね。税金は行政サービスを受けるために必要なものであり、金で参政権は買えません。税金が根拠になるなら消費税を払っている未成年者や、只の旅行者にも参政権を与えなければならない。

cotaro8888
質問者

お礼

• sotom
回答No.4

外国人参政権の前に、国籍、即ち「日本人」というものをより厳格に 定義しなくてはいけません。初っ端から一部例外を認めたり、罰則の 存在しない法律を作成するようでは、お話になりません。そういった 意味では、日本の戦後はまだ終わっていません。 今のまま強行採決しても、問題点は山積みです。今年の参議院選挙を 控えて、安易な話題作りにしか見えないのが現状です。昨今、政党を 新結成するブームが続いていますが、数年後にはまた終息するでしょう。 質問者様にとって、「政治に興味がない」という子供じみた状態から 卒業されるきっかけになれば幸いと思います。

cotaro8888
質問者

お礼

• lions-123
回答No.2

>外国人地方選挙権 しかし最近「外国人地方選挙権」なる法案を通すなどと民主党が言ってることを知りました。 これは日本人にとって何かメリットがあるのでしょうか? 外国人(実質的に日本に住む何百万人の朝鮮人)を利するためだけの法案だと思います。 小沢一郎、福島瑞穂この人たちは強行にこの法案を通そうとしてます。 朝鮮に向いてるとしか私には思えません。 今日本は岐路に立たされていると思い大変心配です。 彼らは本当に日本人でしょうか? 日本のことを思っているのでしょうか?                ↓ 類似の疑問があり、過去に質問投稿した事がありましたので参考になればと再掲示申し上げます。 国籍取得や帰化の問題、日本に居住しての年数やご本人の帰属意識・国への忠誠心や思い入れの違いは、様々でしょうが・・・ 出自(生まれながらの宿命であり本人の責任ではない)を以って、差別は良くないと思いますが、その後の生き様・発言や周辺の人的&思想的な交流は後天的な自己実現・自己意識・価値観の問題でありますので差別では無く分類や区分は、見解の相違の背景として推察が出来ると思います。 その意味で、ご本人の活動・発言で、在日の組織である、民団(韓国系)、総連(北朝鮮系)との結びつきの深さ、選挙での支援活動、さらには中国政府や韓国政府への参政権付与の表明等は→日本国民の合意形成や国会での成立以前に当該組織の選挙支援への協力への見返り、バーター取引との赤松農水相の発言と合わせ選挙公約とまで言い切っている。 これは、民主主義の手続きを無視、売国・亡国・傾国の発想であり、民主党や社会党に各リーダーに共通する特亜3国への深い関係・利害・思い入れ・人脈の由縁・証左であり、追従&迎合の根源にもなっていると思います。 私の感慨では: 彼らは、国籍上は日本人です。 しかし、肉親並びに近親者に朝鮮系の人物・人脈が色濃くあり、選挙や政見に深く関与している。 それらの意味で、身体(心)やDNAにおいては、日本人的な発想以外に朝鮮半島の儒教的な思考・恨の精神を強く持っているのでは・・・。 http://qa.mapion.co.jp/qa5438612.html

cotaro8888
質問者

お礼

• kurisogeno
回答No.1

中立国と言う立場を優先するのなら、実質的にこの外国人地方選挙権は、 議論しなくては成りませんし、取り入れていかなければ成りませんが、 現状を維持させていくのであれば、必要の無いモノかもしれません。 でも、日本で就労を許可している外国人に、日本人と同等の税を負担させて おいて、政治に口を出すなら「日本人に帰化しろ」とは、何処かが間違っている 物だという事を一緒に議論して行かなければなりません。 現状の民主の小沢氏は元は自民の人、自民の時にはこの「外国人地方選挙権」は 討論しており、今に始まった事でもないのが事実です。 それに、現時点で急に持ち上がった話ではなく、自民の独裁政治下では、 昔から議論されており、何時にこの議案を提出しようかと言う事を話していたそうです。 この手の議論で一番、見過ごしてはいけないのは「過去の独裁政治下でのお話」と言う点を 何処かで、民主が独裁的に行っていると言う事に摩り替えている事、 過去の独裁を掘り起こして、現状の日本と言う国の行き先を国民に問うという事に 気が付くべきと思います。 福島氏は、弱き者の見方と言う点が強調されていますが、実は 焦点しか見えていない 人なので、便乗の人だと思えます。

cotaro8888
質問者

お礼