• ベストアンサー

携帯が欲しい。でも・・・

zaile0202の回答

• zaile0202
回答No.10

高校3年生のお兄さんより えぇっとあなたの気持ちよく分かります。友達との連絡手段に。今は恋愛も携帯電話でメール。から始まる事が多いですからね。実際そうでした・で、両親の言う事もわかっているんですよね?なんて物分りのイイ。エライですよ。んで、未成年はイロイロ制約させられます。学校の授業中もあなたは机に縛られてますよね?家でも主導権は親にあります。オレはココ2・3年でイロイロ物の考え方が変わりました。大人になった証拠?(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪ 自分の事は自分でしようと。このパソコンも実は自分で自作しました。父は結構パソコンの事は詳しいのですが、一切手は借りませんでした。そうやって行くと。これは無理かな?とか思ってっても考え方、やり方一つで結構出来てしまう物です。 例えばあなたはこうやって書き込み出来る状態ですので。メールはパソコンでして、電話は家電でするとかイロイロ工夫があなたにも必要ではないでしょうか? とりあえず高校に入ったらある程度融通が効きますので、半年はこの方法で、あとはバイトして携帯電話を買って通話料とも自分で払うとか。 おれの高校のクラスの携帯所有率は100%!!です。 高校1年の時は5人ぐらい持ってなかった。 2年の時は1 2人かな? やっぱ高校生だともってないとキツイと思います。

tarechan
質問者

お礼

パソコンって作れるんですか!?すごいですね~。私ももうちょっと我慢しようと思います。親にあまり頼らないようにがんばります。ありがとうございました。