• ベストアンサー

英語の長文のオススメ問題集

英語の長文のオススメ問題集 私は塾で英語の長文を受講していますが、他に長文の問題集をする必要はありますか? それとも、塾の長文を完璧にして、過去問を解いたほうがいいですか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Chicago243
回答No.1

塾や学校の先生に聞くのが筋かと思いますけど、、、 あなたのレベル、目標とかいろいろあると思いますので。 あと問題集の多くは大学入試に出た過去問題を使っていたり しますので、、、、過去問でもいいような気はしますけどね、、、、 くわえて一つ一つ完ぺきにするより、どんどん新しい英文にぶつかっていったほうがいいとおもいますよ。解説や訳を読んでしまえばもう 内容は分かっているわけですから問題の価値はありません (教材としての価値はある可能せいはありますけど)。