• ベストアンサー

ピルをやめるタイミングについてお尋ねしたいのですが、私は低容量ピルを服

ピルをやめるタイミングについてお尋ねしたいのですが、私は低容量ピルを服用して1年1ヶ月です。ただいま1シート飲み終わり生理を待っている状態です。 次のシートを飲み終わったら、もうピルを飲むのを止めようと思うのですが、飲み終わるまで性行為をしていても(いちお避妊はします)飲み終わったあともきちんと避妊は継続できているのでしょうか。もしもゴムが破れたりした場合、避妊が成功しているのかがわからないので教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一シートのみ終わると2~3日で生理が来ますよね? その生理が終わってからは他の方法での避妊がなければ妊娠する可能性があります。 シートを飲んでいる最中は妊娠はしないですね。 いずれにしろ、飲み終わったら翌日から避妊!です。