• ベストアンサー

ディーラーの担当の人が変わりました。ネッツトヨタで10年の間に2台車を

ディーラーの担当の人が変わりました。ネッツトヨタで10年の間に2台車を買いました、父の車もトヨタなので車検をやってもらったり、叔父の車もここで買いました。担当の人はいつも車検も端数はオマケしてくれたり、私は免許取り立ての頃はよく擦ったり凹ませて修理のお世話になりました。年末はウチまでカレンダーを持ってきてくれてました。が、そのディーラーの人が退職しました。6ヶ月点検とかのハガキは他の人の名前で来てますが、やはり他の人に変わるとサービス悪くなりますか?

noname#195593

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#109948
noname#109948
回答No.3

本当にその人によりますね。 車検なんかでも、取りに来てくれて代車を貸してもらえて「来店、代車不要」でやってもらえたりするんですが。 サービスが悪くなるか、良くなるか。 本当にその営業の人しだいです。 しばらく付き合ってみたら如何ですか? 対応が悪いようなら点検なども他でしても良いですし、普通ならわざわざ他社に行くのも面倒でしょう。 もしかしたら、次に買い換えてくれるかも?と頑張ってサービスしてくれるかもですよ。 10年以上前の話ですが、営業が変わっても挨拶も引継ぎも無かったことがありましたね。 それに比べれば、葉書が来るのだからその人宛に電話して来店してみては? オイル交換などで様子を見るのも手ですね。

その他の回答 (3)

• cafe0922
回答No.4

担当の方次第って意見に自分も思いますね。 結局は会社のお客ではあるのだけど、最後は人と人の付き合いも やっぱりあると普通は考えますよね。 ふんぞりかえったお客はやはり営業としてもイヤだろうし、 こまめに点検や車検をやってくれたり、その担当営業を頼って 車を購入などしてくれれば、担当営業としても一見のお客様よりも 余程大切にしてくれるでしょうし・・・。 まずはしばらくの間、お付き合いしてみてそれでも納得出来ないようなら 改めて考えてみても遅くないかと思いますよ~。

noname#147110
noname#147110
回答No.2

社員個別の客では無くて 会社の客ですから

質問者

お礼

ありがとうございました。前の担当の人は、会社の客とは言え色々やってくれました。担当が変わるとサービス悪くなるという事でしょうか?

• sayapama
回答No.1

その人によりますね。 私もネッツ店とは20年以上の付き合いがありますが、担当は既に4人目です。 どちらかと言えば、若い担当者ですと私の方で担当を育てる事もありました。 いずれにしてもゼロからのお付き合いではないので、あまり大きな違いは出ませんよ。 先ずは店に訪問して会ってみましょう。