• ベストアンサー

ディーラーの担当の人が変わりました。ネッツトヨタで10年の間に2台車を

ディーラーの担当の人が変わりました。ネッツトヨタで10年の間に2台車を買いました、父の車もトヨタなので車検をやってもらったり、叔父の車もここで買いました。担当の人はいつも車検も端数はオマケしてくれたり、私は免許取り立ての頃はよく擦ったり凹ませて修理のお世話になりました。年末はウチまでカレンダーを持ってきてくれてました。が、そのディーラーの人が退職しました。6ヶ月点検とかのハガキは他の人の名前で来てますが、やはり他の人に変わるとサービス悪くなりますか?

noname#195593
noname#195593

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#109948
noname#109948
回答No.3

本当にその人によりますね。 車検なんかでも、取りに来てくれて代車を貸してもらえて「来店、代車不要」でやってもらえたりするんですが。 サービスが悪くなるか、良くなるか。 本当にその営業の人しだいです。 しばらく付き合ってみたら如何ですか? 対応が悪いようなら点検なども他でしても良いですし、普通ならわざわざ他社に行くのも面倒でしょう。 もしかしたら、次に買い換えてくれるかも?と頑張ってサービスしてくれるかもですよ。 10年以上前の話ですが、営業が変わっても挨拶も引継ぎも無かったことがありましたね。 それに比べれば、葉書が来るのだからその人宛に電話して来店してみては? オイル交換などで様子を見るのも手ですね。

その他の回答 (3)

  • cafe0922
  • ベストアンサー率26% (26/100)
回答No.4

担当の方次第って意見に自分も思いますね。 結局は会社のお客ではあるのだけど、最後は人と人の付き合いも やっぱりあると普通は考えますよね。 ふんぞりかえったお客はやはり営業としてもイヤだろうし、 こまめに点検や車検をやってくれたり、その担当営業を頼って 車を購入などしてくれれば、担当営業としても一見のお客様よりも 余程大切にしてくれるでしょうし・・・。 まずはしばらくの間、お付き合いしてみてそれでも納得出来ないようなら 改めて考えてみても遅くないかと思いますよ~。

noname#147110
noname#147110
回答No.2

社員個別の客では無くて 会社の客ですから

noname#195593
質問者

お礼

ありがとうございました。前の担当の人は、会社の客とは言え色々やってくれました。担当が変わるとサービス悪くなるという事でしょうか?

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

その人によりますね。 私もネッツ店とは20年以上の付き合いがありますが、担当は既に4人目です。 どちらかと言えば、若い担当者ですと私の方で担当を育てる事もありました。 いずれにしてもゼロからのお付き合いではないので、あまり大きな違いは出ませんよ。 先ずは店に訪問して会ってみましょう。

関連するQ&A

  • トヨタネッツの担当さんからその他トヨタ系への買換えって担当さんの成績になりますか?

     皆さん教えてください。  トヨタのネッツの担当さんに、カローラ系やまた、デューオ(フォルクスワーゲン)等の車購入をお願いできるのでしょうか?また、お願いした時、ネッツ以外の車では、担当の方には何の成績にもならないのでしょうか?  十二年も前に今のネッツトヨタの方からスターレットを新車購入し、その後いろいろお世話になって来ました。昨日、担当者さんから「そろそろ新車に替えませんか?」と電話をいただき・・・さすがにそろそろ買い替えを考えてはいたのですが、どうしてもネッツで欲しい車がありません。  でも、せっかくなら十年以上お世話になっている担当さんから車を購入したいのです。  今考えているのは、トヨタならパッソ、でもフォルクスワーゲンのポロも素適だなと思っています。全然違うタイプの二つですが、トヨタ系となるとこの二つしかピンとこなくて。(このふたつのサイズならネッツにもヴィッツやイストがあるじゃん?と思われそうですが、ヴィッツは私には後方が見にくく、イストは単純に見た目がタイプではなく・・)  他社ならまだ候補がありますが、担当の方にちょっとでもプラスになるのならトヨタ内でと・・。  系列で買っても、トヨタならば担当さんがちゃんと数字的にも得するのでしょうか、もしくは全く得にはならないけど紹介位はしていただいたりできるのでしょうか?はたまた仮に、紹介出来ても、手間なだけで実は何にもならないとかありえるのかな?  担当さん本人には聞きづらくて、と言っても、さすがに百万以上の大きな買い物なのに、義理だけで全く好みじゃない車の購入するのは辛いしということで、困っています。担当さんからまた電話しますね、と言われてちょっと焦っています。ご教授お願い致します。

  • ネッツトヨタ 車検 不備

    前回ネッツトヨタで車検を通してもらった時にブレーキを直してもらいました。 その時に、2つの部品のうち片方の部品が壊れているのですがどっちかわからないので片方だけ直しますねと言われました。 もし違う方が壊れていたらブレーキが効かなくて危ないのでちゃんと直して欲しいと頼んで、後日整備が終わり車が帰ってきました。 1ヶ月後、ブレーキをベタ踏みしても車が止まりません。 車検を通したネッツトヨタに持って行くと、やっぱりもう一つの方の部品が壊れていたとのこと。 前回正常な部品を交換させられて、今回もまた整備の金を取るみたいです。 その前に車検を通したばかりの車なのに、ブレーキの故障ってありえますか? 高速道路だったら死んでいたかもって考えるとぞっとします。 こんないい加減な整備でいいなら車検なんて何の意味があるのでしょうか? 2年先まで車を正常に保たせるためではないのでしょうか? このネッツトヨタは法的に問題ないのでしょうか? ネッツトヨタの被害者は他にもいるみたいです。 どうか御回答お願いします。

  • トヨペット、ネッツトヨタ、トヨタetc・・・どう違うの?

    愛知県内のネッツトヨタだけでも、ネッツトヨタ愛知、ネッツトヨタ名古屋、ネッツトヨタ東名古屋・・・ と、トヨタの販売店が複数あり、どこへ行って良いのやら困っています。 トヨタの販売店で中古車を買い、メンテナンスの案内をDMで受けていましたが 1回メンテナンスを受けなかったところ、DMが来なくなりました。 車検を依頼したいのですが、その店舗ではなく、トヨペットや他のネッツトヨタ でも良いのでしょうか? 仕組みが理解できず戸惑っています。ご教授下さい。

  • ホンダ車をトヨタディーラーで車検可能?

    ホンダ車をトヨタディーラーで車検を出せますか? 中古で購入したホンダ ステップワゴンを車検に出さなければなりません。すぐ近くにネッツトヨタの新車販売点がありますが、車検を出すことが可能でしょうか。 可能だとは思いますが、車種に慣れていないせいで費用が高くつく、上手く修理できない、などの問題が考えられますか。 お詳しい方、アドバイスよろしくおねがいします。

  • ディーラーの担当者について

    他の中古車販売店で購入した車を、先日ディーラーで 点検整備等を受けてきました。 そこで担当者の方が 『また何か用事がある時は、また私に何でも言ってください』 と言っていました。 担当者の方の対応がとても良かったので、 オイル交換等も次回はディーラーでお願いしたいと思ってるのですが、 電話で予め予約する際に、 担当者の方の名前を伝えて、担当者に代わってもらった上で 用件を伝えるべきでしょうか? それとも、他の人が電話に出てもそのまま用件だけ伝えて いいものなのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ディーラーにとって、別で買った中古車にのってる人はお客さんではない?

     中古車屋さんで、中古車を購入しました。  シガーライターソケットがついてないので、純正を取り付けしてもらおうと近所のネッツトヨタにいったのですが、あまりサービスが良くなかったのですが、ディーラーにとって、他で買った人はお客さんではないのでしょうか?  こういうときってどうすればいいのでしょう?他でも同じような対応をされたら悲しいのですが。  ちなみに、最近一台トヨタで買った車があるのですが、そっちのお店に頼んだほうがいいのでしょうか?そこは、10年来のお付き合いです。  ここでは2台購入しています。でもネッツではありません。  次の車検とかメンテとかETCとか、近所のネッツで済ませようと思ってたのですが、この様子だと心配です。代車も出してくれなそう…。  購入した店はインターネットで探した店だったので少し遠方なのです。  みなさんはどうしていますか?アドバイスお願いします。  

  • トヨタディーラーとメーカー

    色々なサイトを見てきたのですが解決できませんでした。 車産業においてディーラーとメーカーがあるのは分かりました。 ディーラー:お客様相手(仕事としてはきつい) メーカー:ディーラーなどに売る ディーラー:トヨタカローラ、トヨペット、ネッツトヨタなど メーカー:例えばどこの会社なのですか??具体的な社名が不明です。 ディーラーは文系の卒業者が営業しているイメージ メーカーは理系の卒業者が車作っているイメージ→文系はいないのですか?または、超少人数なのですか?文系はメーカーでなんの仕事をするのですか?? 詳しいかたよろしくお願いします。

  • オイル交換について。トヨタの車に乗ってます。いつも六ヶ月点検や車検の時

    オイル交換について。トヨタの車に乗ってます。いつも六ヶ月点検や車検の時はハガキが届いて、担当の方から電話がきて車を持って行ってやってもらってました。が、8年お世話になってた担当の方が退職してしまい、新しい担当の方の名前でたまにハガキがきてました。今年の6月は六ヶ月点検のはずですがハガキがきません。オイル交換だけでもしたいのですがディーラーからハガキが来なくても電話したらやって貰えるのでしょうか?それとも他の車用品専門店でもオイル交換できますか?

  • 車ディーラーさんに質問。担当ではない客って?

    3年前、隣の市にある日産中古車ディーラーA店で車を購入しました。 (なぜ隣の市かというと、知識の無いまま車を探すため  国道を走らせた結果、気に入った車がそこで見つかったからです。) 点検や車検の時は、A店の担当さんから連絡くるので彼を通して 家のすぐ近くの日産ディーラーB店に車を持っていきます。 A店の担当者さんは、私の都合が合わずなかなか顔は合わせる事は 少ないのですが、親切だしよく連絡もくれるみたいです。(親談) ですが、実際私が点検して貰いお世話になっている実感があるのは 私が実際接するB店の方達です。 とても親切ですが、あくまでA店担当というのはシッカリあるようで、 私が「また車検の時伺いますね★」と言うと、 「それは○○(A店の担当)さんから連絡いくと思いますよ~」 と、言われます。 点検してもらうB店との付き合いが長くなるにつれ、B店の接客して くれる方は「自分の客じゃなくて成果にならないのに面倒くさいな」 と思っているんじゃないかと少し後ろめたい気分です。 そこで、 ・ディーラーさんにとって同会社かつ自分の店で車を買っていない、  担当が別店舗にいる客への接客正直どう思っているのでしょうか? ・この場合、車検や点検の成果(?)は完全A店の担当さんですか?  (B店に持って行くと、B店にも何かしらのメリットはありますか?) ・2年後新車を買う時は、B店で購入してそこの担当さんにお世話に  なれればベスト・・・だと思っています。  その時にはまた担当がリセットされて、上記のようになりますか?  それとも「同会社」である限りは一生A店の担当なんでしょうか?  ↑今持っている車の事もあるので、そうなりそうな気もしますが・・・ 先の事を考えず、最寄りに店があるのに遠方まで 車を走らせてしまった私が悪いのですが・・・ ご意見おまちしております。

  • トヨタ系ディーラーのロングラン3年保証について

    昨年トヨタ系のディーラーにて中古車を購入し、その際にロングラン保証3年というものをつけました。 もうすぐ車検を受けないといけないのですがディーラーでの車検価格が高いので他で車検を受けるとその3年保証が無効になると言われました。理由としては他で車検をおこなった後に故障をすると責任は車検を行ったところにあるということです。明らかに高い料金なのですが保証を継続させようとするならばしょうがないことなのでしょうか?対抗策があれば教えてください。