• ベストアンサー

★費用★

諸経費合計 飲食店の企画書(見積書) 申し訳ございませんが、今飲食業の企画書(見積書)を作っていますが、分からない言葉が出てきたので説明願います。  その企画書の(消耗品費)、(減価償却費)、(初期投資一括計上分)、(諸経費合計)というのが良く分かりませんでした。 また年々の増減の理由の説明も頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。                        以上

• tdktm
  • お礼率3% (14/406)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsukaps
回答No.2

私は飲食関係の人間ではありませんが、 (消耗品)  10万円以下のスプーン、はし、お皿、楊枝、文房具とか (減価償却費)所有している建物、冷蔵庫、高価な備品は、時間とともに価値が下がりますが、下がった価値分を経費に計上する費用。(利益から差し引くことができる費用)。経理上は法的に資産の内容によって耐用年数が決められている。 (初期投資一括計上分)開業前に使用した費用。 (諸経費合計)支払ったか支払う予定の経費の合計。仕事をする為に支払う必要のもの全ては経費といいます。

その他の回答 (1)

• draft4
回答No.1