• ベストアンサー

洋服のつめ方を教えてください。

とても、基本的な質問ですが・・・・・・・ 大きい服のつめ方がわかりません。 衣装を直したいのです。 また、できるだけ(中)3の私でもわかるようにおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • conntian4
回答No.2

大きいという事と、詰めたいという事なのでほぼ「幅のこと」を仰ってるでしょう。 幅を直すなら脇縫いで入れ込むか、後ろ中心に縫い目があれば縫い代をもう少し取って縫いこみます。 幅で言うと片方の脇で縫い目に沿って1センチ縫いこむとマイナス2センチになります。 その脇を両脇縫いこむと4センチ縮める事になります。 この4センチが脇のラインで縫いこめる限度と思います。 オールで身幅がマイナス4センチという事です。

その他の回答 (1)

noname#232396
noname#232396
回答No.1

どんな服のどこをどの位つめたいのか書いて下さい。 出来れば、その部分の写真も載せて質問を入れて下さい。 そうじゃないと伝わりにくいですから・・。