• 締切済み

洋服の量は、どれくらい?

私の服の量は、洋服の量を衣装ケースに詰めて換算すると、約4.5個分になります。 (コートは、数に入れていません。) 30代主婦です。 これは、多いのでしょうか? 旦那は、衣装ケースに換算すると約1.5個分です。 皆さまは、どれくらいでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

アラサーの男です。 私は職場が私服のため、5日分の決まったコーディネートと、休日用に着る服が数点ある程度です。 私の場合は、モノを多く所持したくないという性格があるからかもしれません。

• E-1077
回答No.2

衣装ケースの大きさにもよるだろうけれど。 普通じゃないかな。一年分でしょう? フォーマルもカジュアルも全部含めてというなら、普通の量だと思う。 確かにもっと減らすことは出来ると思います。 スポーツやっていてユニフォームがあると、その分増えるし。 趣味嗜好で少し変わったものを着るとなると増えるし。 私は引き出しのクリアケース(大)が五個です。そのほかにチェストがあります。引き出しは5杯。コートは別です。あー、フォーマルスーツやドレスものぞきます。

• LOTUS18
回答No.1

40代女性です。 実際着る服って結構決まっていて、 それを実感してからはあまり持たなくなったので コートを除くと衣装ケースに1~2個分だと思います。 あまりありすぎると私は管理できないので 衣装ケース1個に余裕で入る量が理想的 と思います。 衣替えしなくていいし(;^ω^) 4,5個は多いというほどではない、という印象です