• ベストアンサー

皆さんはどんな夢を見た事がありますか?

皆さんはどんな夢を見た事がありますか? 楽しかった夢、悲しかった夢・・・きっといろいろあると思います。 その中でも、一番早く思いだせる、覚えのある夢などはありますか? ある方はぜひ教えてください!!! 私が見た夢で、一番嬉しかったのは アニメキャラがでてきた夢です^^ すいません、アニヲタなんです・・・;;;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hironeko
回答No.1

今日、見た夢です…。 朝のニュースで1Q84の三巻が発売されるということで 特集みたいなことをやっており、 ほんのすこーしだけ内容のキーワードがでていたんですね。 私は読んだことはありませんが そのキーワードで勝手に夢の中でストーリーを作り、 夢の中で感動して泣いていた…というものでした。 なんじゃそりゃ、って感じですが…。 夢って不思議ですね。 たまたま、覚えていたのでアニメとは関係なかったですが 投稿してみました。

gintamaai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます♪ 夢の中でストーリーが出来上がっていたんですね! すごいですねwww 泣いているなんてもっとすごいです! 夢って不思議ですよねぇ・・・; 夢は常に見ているそうですが 覚えてる時だけ「見た」と言い 覚えてないと「見てない」と言いますし;

その他の回答 (1)

• kendosanko
回答No.2

> 一番早く思いだせる、覚えのある夢などはありますか? そうですね。今でも忘れない夢がありますよ。 仕事で疲れて、午前5時頃、うとうとしていたら、 目の前でフラッシュをたかれているような 妙な記憶を覚えています。 ちょうどこんな感じ↓ 夢か現実かもいまだに不明。3年前のちょうど同じ日の同じ時刻に 身内が交通事故で亡くなってます。「あー、やっぱ様子を 見に来たのか」という感じ。

gintamaai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 目の前でフラッシュですか!?なんだか怖いですね; 同じ日の同じ時刻に交通事故で亡くなっている方がいたのですね; 様子を見に来たのであれば、嬉しいような怖いような; とても深い内容でした♪