• ベストアンサー

皆さんはどんな夢を見た事がありますか?

皆さんはどんな夢を見た事がありますか? 楽しかった夢、悲しかった夢・・・きっといろいろあると思います。 その中でも、一番早く思いだせる、覚えのある夢などはありますか? ある方はぜひ教えてください!!! 私が見た夢で、一番嬉しかったのは アニメキャラがでてきた夢です^^ すいません、アニヲタなんです・・・;;;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hironeko
  • ベストアンサー率32% (30/93)
回答No.1

今日、見た夢です…。 朝のニュースで1Q84の三巻が発売されるということで 特集みたいなことをやっており、 ほんのすこーしだけ内容のキーワードがでていたんですね。 私は読んだことはありませんが そのキーワードで勝手に夢の中でストーリーを作り、 夢の中で感動して泣いていた…というものでした。 なんじゃそりゃ、って感じですが…。 夢って不思議ですね。 たまたま、覚えていたのでアニメとは関係なかったですが 投稿してみました。

gintamaai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます♪ 夢の中でストーリーが出来上がっていたんですね! すごいですねwww 泣いているなんてもっとすごいです! 夢って不思議ですよねぇ・・・; 夢は常に見ているそうですが 覚えてる時だけ「見た」と言い 覚えてないと「見てない」と言いますし;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kendosanko
  • ベストアンサー率35% (815/2303)
回答No.2

> 一番早く思いだせる、覚えのある夢などはありますか? そうですね。今でも忘れない夢がありますよ。 仕事で疲れて、午前5時頃、うとうとしていたら、 目の前でフラッシュをたかれているような 妙な記憶を覚えています。 ちょうどこんな感じ↓ 夢か現実かもいまだに不明。3年前のちょうど同じ日の同じ時刻に 身内が交通事故で亡くなってます。「あー、やっぱ様子を 見に来たのか」という感じ。

gintamaai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 目の前でフラッシュですか!?なんだか怖いですね; 同じ日の同じ時刻に交通事故で亡くなっている方がいたのですね; 様子を見に来たのであれば、嬉しいような怖いような; とても深い内容でした♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 皆さんの夢を教えてください。どんな事でも構いません

    皆さんの夢を教えてください。どんな事でも構いません。よろしくお願いします。

  • 皆さん夢(やりたい事)ってありますか?

    皆さん夢(やりたい事)ってありますか?

  • 夢占い出来る方よろしくお願いします。

    閲覧ありがとうございます。 今日、変な夢を見たので質問させていただきました。 夢の中で私はとあるアニメキャラ(男)になっていました。 そのキャラは忍者でA(こちらも男)というキャラから逃げ回っていました。 (原作ではそのような設定はありません。) 色々と逃げ回っているうちにパーティー会場について、 そこにいた友達(現実では見知らぬ人)に隠れ場所を教えてもらいました。 そこでずっと隠れていると、数分後にAが追ってきて見つかってしまいました。 逃げるために本気で走り本棚などを倒しつつ とても長いベランダ(ビルとかを見下ろせるくらいの高さ)につきました。 もういないなか、とじっとしているとAがまたあらわれました。 ゆっくりと近づいてきたので「なんで俺を追いかけるのか」と聞きました。 すると彼は「なんでだろうね」と言ってわたしを抱きしめてきました。 それで二人でしゃがみこんで(抱きしめられたまま)じっとしてました。 私はどきどきして固まったままいたのですが、急にAがこっちを見てきて キスをしようとしてきました。 なぜかは分かりませんが夢の中の私はAが好きだったのでそのままキスをしました。 そしたら舌を入れられてそれにも乗り気で私もこたえて…… そこで目が覚めました。 私はそのアニメが特別好きとかでもなく、少し見たことあるな、ぐらいで、 キャラが好きとかでもなく混乱してしまいました。 私自身男でもないし、え?え?とびっくりしています。 もともとあまり夢を見ないのですが、 もうすぐ現実の方で大事なことがあるのでなにか暗示しているのかな、 と気になり質問させていただきました。 文章が長くなってしまいすみません。 夢占いなど得意な方、よろしければ教えてください。

  • 嫌な夢って見た事ありませんか?皆さんの嫌な夢教えてください。

    一昨日の話なんですが、嫌な夢を見ました。 舞台は高校生の頃で、テスト期間中でした おそらく期末テストの方ですね。 理系だったので、物理がありました。 非常に難しく、複雑な方程式をど忘れすると 0点になってしまう試験でした。 家に帰ってきていて、勉強もろくにせず 少しだけと仮眠をとると気づけば朝になっていて ヤバい!何もやってねぇ!と焦った所でふと目が覚めました。 頭の中で、卒業出来ない!単位が足りない! なぜか大学の頃の単位の悪夢まで出て来て わずかな必修を落として、留年しそうになりそうな そんな悪夢も同時に見ていました。 目が覚めたときに バッと起き上がって、気づけば何ともなかった感じで、、、 会社で働く様になって、有る程度のノルマを期限内に達成しなければ ならなくて、そこで酷いミスをしたらこんな気分になるのかな?と 一人で勝手に落ち込みながら二度寝しました。 自分の嫌な夢が長くなりましたが、、、 皆さんがいままでに見た、嫌な夢はなんですか?

  • みなさんの "夢" はなんですか?

    (1) みなさんの "夢" はなんですか? (2) "夢"を実現できた事はありますか? (3) 実現できた"夢" は、どのくらいの間、継続しましたか? (4) 現在、みなさんのまだ実現していない"夢"は、いつ頃、実現出来そうですか? (5) "夢" を 叶えるために、みなさんはどんな努力をしていますか? (6) 生涯に、何個くらいの "夢" が 叶えられると思いますか?

  • どんな夢を見る事が多いですか?

    どんな夢を見る事が多いですか? 僕は怖い夢(ホラー映画みたいな夢)や、面白い夢(普通に楽しい夢)を見る事があります。 皆さんは、どんな夢を見る事が多いですか?

  • 見た事のない、すごい夢を見ました!!

    今日見た夢の話、あくまでも夢なんですが、 見知らぬ青年が出てくる夢です。 最初はこの人誰?という感じでしたが、次第に仲良くなり、 お互い惹かれ合いました。彼の考えている事は聞かなくても分かるくらいに 彼を理解でき、最終的には付き合う事になりました。 ・・・ここで夢は終わってしまいましたが、覚めた後も何故か幸せな気分で、 彼の名前も顔もはっきり覚えています。本当に夢だったのか?と思うくらいリアルです。 しかし現実では会った事も見た事もない人です。 彼の事がとても気になっています。現実で彼に会いたい・・・ ばかばかしいかも知れませんが、これから現実に出会う人が夢に出てくる事はあるのでしょうか。 夢の中に出てきた知らない人に恋をした、また、夢で会った人に、現実で出会ったという不思議体験のある方。 教えてください。

  • ホントくだらない質問ですが、ご了承ください・・・ 人間は眠ると必ず夢を見るってなんかの番組で言ってました。(夢を見てないっていうのは ただ起きた時に覚えてないだけだそうです。) そこで、みなさんは夢の中で誰に会ったことがありますか? 1、歌手 2、俳優・女優 3、スポーツ選手 4、アニメのキャラクター 5、亡くなられた方 ちなみに、私はこの中は全て見たことあります。 変な質問してすいませんでした。なんとなく気になったもので・・・

  • Anotherの夢小説

    綾辻行人さん原作のAnotherの夢小説を探しています。 できればアニメ化されてから追加されたキャラの夢小説がいいです。(王子とか辻井とか) もちろん勅使河原、望月、風見などの原作から登場しているキャラのも見てみたいです。 女です。 NL、GLでない普通の夢小説がいいです。 知っている方がいれば、教えてください。

  • 睡眠中、夢の中で夢と気付いた事ありますか?

    タイトル通りです。 質問1:睡眠中、夢の中で夢と気付いた事ありますか? 質問2:夢と気付いた後、夢の中で好き勝手に行動したことありますか? 夢は一方的に見るものだと指摘されたので、そういうご経験のある方はいないものかと質問しました

専門家に質問してみよう