• ベストアンサー

皆様の諦め切れない夢は何ですか?

皆様が今でも諦めていない・諦め切れない夢を教えて頂けませんか? 私の場合はギターで人様の前で演奏する事です。2回挫折しましたが今でも諦め切れずに3回目に突入しました(^^;)。私の周囲の人には失笑ものなのは十分承知ですが自分にしか理解できない夢なのです。 そこで皆様の諦めていない夢を教えて頂き自分も頑張りたいと思いました。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sinjou
回答No.2

ウェディングドレスです・・・35歳、冬。 成人式の記念に、着て写真、撮っておけば良かったです。

mystudio33
質問者

お礼

>ウェディングドレスです・・・35歳、冬。 いいですね、女性らしい素敵な夢だと思いました。夢は決して諦めずに強い気持ちを持ち続けて更に努力することが大切だと思いますがいざ実行となると大変ですし難しいです。ですが好きなことを頑張れるのも才能の一つと信じてお互い頑張っていければと強く思いました。 御回答本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• hisappy
回答No.4

現状とか可能性を無視してもよいのなら 「タイムマシンの作成」です。 実現するためのイメージは既にあって 技術面とか資本金とか安全性とかとかの都合で 実現できていません。 もっとも、そのイメージしているやり方自体が 実現できるものなのかどうかも怪しいですし、 使えたとしても人体への影響とか タイムパラドックスなどの問題点山盛りです。 でもなんとなく感じるのです。 実現の必要なヒントは既にゴロゴロしていて、 まだ気がついていないだけで それぞれが結びついていないだけなんじゃないかって。

mystudio33
質問者

お礼

>「タイムマシンの作成」です。 壮大な夢ですね!!一つの夢に試行錯誤されているようでいろいろなヒントが結びついて結果が出た時は凄いことになりそうです。 又、私はもしタイムマシンが出来たら恐竜など見てみたいと思いました。 お互い見果てぬ夢を持ち続けて頑張っていければと思います。 御回答ありがとうございました。

noname#80178
noname#80178
回答No.3

こんにちは。 私の夢は来世生まれ変わったら?ですが よろしいですかね(^^; 『ピアニスト兼オペラ歌手兼女優兼コメディアン』です。(欲張りですみません。夢なので…) この中で今修行中?なのはピアノとコメディアン?です(ピアノを教えていますが 人を笑わせる事も大好きなので、生徒のレッスンもピアノを教えているのか…笑わせてるのかわからないっていう噂も^^;) あ~ スッキリした(^-^)。。。 この歳(どの歳やねん)になると 堂々と人様にホントの『夢』を語れる機会なんて限られてるので 自己主張の強い私には とてもありがたいご質問でした。感謝で~す。 同じ『音楽』を目指す同志ですね(勝手に仲間入りしてる?)楽しく頑張りましょ(^-^)v←馴れ馴れしくてスミマセン(^^;

mystudio33
質問者

お礼

>『ピアニスト兼オペラ歌手兼女優兼コメディアン』です。(欲張りですみません。夢なので…) なんかマルチタレントみたいですね(^^)。これだけこなせれば毎日忙しそうですが充実した人生を送れそうでいいですね。又、ピアノのレッスンに笑いも取り入れているとは楽しそうな感じがしました。 私は回答者様と違い音楽を教える立場になれるほどの知識・技術はありませんがおっしゃられるように楽しく頑張りたいと思いました。 御回答本当にありがとうございました。

• k-josui
回答No.1

あの・・・・ 夢なのですから「諦めきれない」なんて悲観的な表現でなく、「目指す夢」でいいのではないでしょうか。      写真を写し始めて4年目です。 どこかの写真展で入選したいと、まさに夢のような事を目指して写真を写しております。     お互い「見果てぬ夢」を目指して頑張りましょう!

mystudio33
質問者

お礼

>夢なのですから「諦めきれない」なんて悲観的な表現でなく、「目指す夢」でいいのではないでしょうか。 なるほど、確かにそういう表現が正しいと思いました。 >どこかの写真展で入選したいと、まさに夢のような事を目指して写真を写しております。 素晴らしい趣味をお持ちですね。はっきりとした目標があると意欲が湧きますね。 >お互い「見果てぬ夢」を目指して頑張りましょう! 回答者様、本当にありがとうございました!!