• ベストアンサー

皆様の諦め切れない夢は何ですか?

皆様が今でも諦めていない・諦め切れない夢を教えて頂けませんか? 私の場合はギターで人様の前で演奏する事です。2回挫折しましたが今でも諦め切れずに3回目に突入しました(^^;)。私の周囲の人には失笑ものなのは十分承知ですが自分にしか理解できない夢なのです。 そこで皆様の諦めていない夢を教えて頂き自分も頑張りたいと思いました。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.2

ウェディングドレスです・・・35歳、冬。 成人式の記念に、着て写真、撮っておけば良かったです。

mystudio33
質問者

お礼

>ウェディングドレスです・・・35歳、冬。 いいですね、女性らしい素敵な夢だと思いました。夢は決して諦めずに強い気持ちを持ち続けて更に努力することが大切だと思いますがいざ実行となると大変ですし難しいです。ですが好きなことを頑張れるのも才能の一つと信じてお互い頑張っていければと強く思いました。 御回答本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • hisappy
  • ベストアンサー率46% (184/392)
回答No.4

現状とか可能性を無視してもよいのなら 「タイムマシンの作成」です。 実現するためのイメージは既にあって 技術面とか資本金とか安全性とかとかの都合で 実現できていません。 もっとも、そのイメージしているやり方自体が 実現できるものなのかどうかも怪しいですし、 使えたとしても人体への影響とか タイムパラドックスなどの問題点山盛りです。 でもなんとなく感じるのです。 実現の必要なヒントは既にゴロゴロしていて、 まだ気がついていないだけで それぞれが結びついていないだけなんじゃないかって。

mystudio33
質問者

お礼

>「タイムマシンの作成」です。 壮大な夢ですね!!一つの夢に試行錯誤されているようでいろいろなヒントが結びついて結果が出た時は凄いことになりそうです。 又、私はもしタイムマシンが出来たら恐竜など見てみたいと思いました。 お互い見果てぬ夢を持ち続けて頑張っていければと思います。 御回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#80178
noname#80178
回答No.3

こんにちは。 私の夢は来世生まれ変わったら?ですが よろしいですかね(^^; 『ピアニスト兼オペラ歌手兼女優兼コメディアン』です。(欲張りですみません。夢なので…) この中で今修行中?なのはピアノとコメディアン?です(ピアノを教えていますが 人を笑わせる事も大好きなので、生徒のレッスンもピアノを教えているのか…笑わせてるのかわからないっていう噂も^^;) あ~ スッキリした(^-^)。。。 この歳(どの歳やねん)になると 堂々と人様にホントの『夢』を語れる機会なんて限られてるので 自己主張の強い私には とてもありがたいご質問でした。感謝で~す。 同じ『音楽』を目指す同志ですね(勝手に仲間入りしてる?)楽しく頑張りましょ(^-^)v←馴れ馴れしくてスミマセン(^^;

mystudio33
質問者

お礼

>『ピアニスト兼オペラ歌手兼女優兼コメディアン』です。(欲張りですみません。夢なので…) なんかマルチタレントみたいですね(^^)。これだけこなせれば毎日忙しそうですが充実した人生を送れそうでいいですね。又、ピアノのレッスンに笑いも取り入れているとは楽しそうな感じがしました。 私は回答者様と違い音楽を教える立場になれるほどの知識・技術はありませんがおっしゃられるように楽しく頑張りたいと思いました。 御回答本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

あの・・・・ 夢なのですから「諦めきれない」なんて悲観的な表現でなく、「目指す夢」でいいのではないでしょうか。      写真を写し始めて4年目です。 どこかの写真展で入選したいと、まさに夢のような事を目指して写真を写しております。     お互い「見果てぬ夢」を目指して頑張りましょう!

mystudio33
質問者

お礼

>夢なのですから「諦めきれない」なんて悲観的な表現でなく、「目指す夢」でいいのではないでしょうか。 なるほど、確かにそういう表現が正しいと思いました。 >どこかの写真展で入選したいと、まさに夢のような事を目指して写真を写しております。 素晴らしい趣味をお持ちですね。はっきりとした目標があると意欲が湧きますね。 >お互い「見果てぬ夢」を目指して頑張りましょう! 回答者様、本当にありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 皆さんの将来の夢、教えてください!

    皆さんの将来の夢、教えてください! また、その夢を目指そうとしたキッカケもよければ教えてください。 質問の背景としては、今現在、自分にはこれといった夢がないような気がしていて、 皆さんはどんなキッカケで将来の夢に出会っているのかと思い、 自分を振り返る参考になればと思っています。 宜しくお願い致します!

  • みなさんの生き方や夢・・教えてください

    私は現在18歳の女です。 高校を中退後、高卒認定資格を取得し今に至ります。 進学するつもりでいたのですが、 自分が進みたい道をいまだに決められずにいます。 自分が何をしたいのか、何が好きなのか、将来どんな仕事をしたいのか、 自分のことなのに迷走し続けています。 同級生は大学へ行ったりしている年なので、 いつまでも何も頑張れずにいる自分に焦りや不安を感じたりして、 とりあえず良い大学を目指そうかと考えたりしました。 でも、そんな自分に疑問を感じるのです。 みなさんは今何をしていますか? 何を頑張っていますか? どんな夢を持っていますか? どんなふうに生きてきましたか? 自分がこれから生きていくうえでのヒントを何か得られないかと思って、 こちらに質問してみました。 自分以外の人の意見を聞いてみたいのです。 質問が散漫としていますが、 みなさんの生き方や夢、なんでもいいです教えてください。

  • 悪い夢を見てしまう。みなさんは?

    みなさんはどんな悪い夢をみましたか? また、現実に起こりましたか? 自分の見た夢は・・・。 僕は大学3年でこれから就職活動はじめます。 希望の会社に入ったのですが、あまりに想像と違いとても辛く また、大学のかなり嫌な先輩がいたり、周りは自分と合わない人ばかり。 やる気も希望なくした。と感じです。 そのような夢を見て少し不安を感じます。 その夢を見た会社は自分の本気の希望している会社ですがホームページくらい でしか見てませんでした。 寝る時に会社についていろいろ考えていました。 なぜ、悪い夢を見てしまったのでしょうか? 実際にそうなるだとか、最初からその企業と縁がないのではないか?とか いろいろ考えて不安になります。 よく、身近な人が死ぬ夢を見たら良いことがあるとか、その人が長生きするとか ききました。夢と逆のことですよね。 実際は夢はこの先の暗示や警告など表すのですか? 夢はやはり見た通りになるのでしょうか? いい夢の見方を教えてください。

  • 夢ではあるけど・・・

    近年、メジャー挑戦するプロ野球選手が増えました。 挫折して日本球界に戻る人もいますが、どういう気持ちなんでしょうか? 「長年の夢だったから」というのもわかりますが、通用しなかったら、自分が惨めなだけだと私は思います。 それなのに、「悔しい」とか「こんなはずじゃ・・・」とか言ってる人もいました。 身の程知らずというかなんというか、もっと謙虚になれないものでしょうか。 「失敗だったけど、夢がかなったから良かった」と 。 みなさんだったら、夢だけど挑戦したら失敗する可能性が高いと思っていることに挑戦しますか? 挑戦して失敗したら、どういう気持ちになると思いますか?

  • 皆さんにとって、「夢」って何ですか?

    29歳男です。社会人一人暮らし。独身。 質問です。 皆さんにとって、夢って何ですか? よく、「好きなものはとことん伸ばせ」とか、「夢は大きければ大きいほどいい」って応援する声がある一方で、 「好きなものだけでは食っていけないからやめておけ」とか、「そんな夢は諦めてもっと現実を見ろ」と頭ごなしに否定する声もあるじゃないですか。 例えるなら、 「ねえねえ、私さ、将来の夢決まったよ」 「おお、どんな夢だ。言ってみろ。夢は大きい方が良い」 「実はね、〇〇になろうと思ってるんだよね。小さい頃から憧れててさ」 「いや、その夢はお前には無理だから諦めろ」 「……え?」 結局どっちなんですか? 夢を応援したいの? したくないの? あれですか? 人の夢への気持ちを弄ぶのが好きとかそういうプレイか何かですか? 自分の身の丈に合った夢を目指せってこと? それって、「夢」と言えるの? って感じです。 夢って、それを決めた本人が自由にあれこれやるのであって、何で外野の人達がくだらないヤジを飛ばしてその人の夢を支配しようとするのでしょうか。別に関係ないので否定するのは筋違いだと思いますけどね。 「別に、言うのはタダだから」 「やるかやらないかはその人の自由だし、その人がその後どういう人生を送ろうが知ったことではないから」 と何食わぬ顔をされている方。確かに全くその通りかもしれませんが、敢えて生意気なことを言わせていただくとするなら、たった一ミリでも良いからその言葉をかけたことによる責任を感じて欲しいですね。 その言葉によって人生が全く違ったものになることもありますので。 ちなみに私は「応援したい側」です。 単純に、その人がその夢を追い続けて見事達成した姿を見てみたいからです。 そして、一度「好き」や「これだ!」と思える夢を決めた者っていうのは、何が何でも成し遂げようとしますので、ちょっとやそっとじゃ挫けませんし、止まる気もないでしょう。「あ、何か言ってるなー」ぐらいに思いながらゴールへ近づいていく。 ていうか、そういう否定派の意見に耳を傾ける場合があったなら、とっとと自分の夢を目指した方がよっぽど有意義ですし。そういう夢追い人達って言うのはそのまま突き進んでほしいなと思っております。 私にもなりたい夢がありますが、決して人には言いません。あーだこーだ言われたくないですし、自分一人の力だけで実現してみたいので。 まあ、こんなことを言ったところでどうせ「だから何だよ」とか「知らねえよ」って批判されるでしょう。 後半愚痴になってしまい、申し訳ございませんでした。 よろしくお願いします。

  • 将来の夢

    私は25歳、男です。 みなさん夢はお持ちですか?という質問に私は困ってしまいます。 私にはこれと思う夢がありません。 人に聞かれても、今はないですと答えてしまいます。 夢をもって行動するほうが、絶対良いとはわっかっています。 いままで出会った人、本、テレビ、周りの人。 自分は将来何がしたいんだろうと考えれば考えるほど、このまま歳をとっていくと思うと不安になってしまいます。 1度しかないこの人生、好きなことを仕事にしたいです。 自分が動かないと何も変わらないと思い、とりあえず資格をとってみようと思って、通信教育をしているのですが、興味がない為か、あまり意味がないように思えて挫折中です。 同い年の友達に、建築士になりたいという夢を持っている友達がいて、そういう事務所で働き、最近建築士の資格も取ったのらしいです。 夢に向かって生きていることに憧れというかうらやましいなと感じます。 そこで、夢がないならどんな行動をとれば、夢を見つけられると思いますか? 何かアドバイスを頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 夢を挫折したけれど、後悔はしていない方

    皆さんはどんな夢を持っていて、どう努力していましたか? 私は作家になりたいという夢がありますが、挫折した後の人生が不安です。夢は挫折したけれど後悔はせず、現在も楽しく暮らしている方がいれば、「自分はこれだけ努力したのだから後悔していない」「今の生活に新たな生きがいがある」など、ぜひ経験談を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 何故「夢をあきらめてはいけない」のか。

    何故「夢をあきらめてはいけない」のか。 「あなたの夢を~♪ 諦めないで~♪」なんて歌もありましたね。メディアにとりあげられる「夢を諦めないで努力し続けて、その夢をかなえた人」のドラマばかりです(フィクション・ノンフィクション問わず) どうやら世間では「夢はあきらめない方がいいもの」という価値観が一般的のようです。 では、なぜ「夢を諦めてはいけない」のでしょうか。 例えば、職業歌手になることを夢見て、ストリートで演奏してはみるものの全く道行く人の反応はなく、オーディションを受けても落選続き、そんな日々の中、自身も自分の才能のなさを実感して、歌手になることを諦めサラリーマンとなり、「音楽」は「趣味」とする。その後、サラリーマン生活もそれなりに苦労はあったものの、家族を養っていける程度には稼ぐことができ、妻と子どもと平穏な生活を送っている、そんな人生が「悪い」訳ではないでしょう。 ここまで判りやすい「夢を諦める」ではなくても、多くの人が挫折や「夢を諦める」体験をしてきていると思います。 「夢を諦める」ことは多くの人が体験してきており、そして、道義的に責められる事でもないのにかかわらず、一般論として「夢を諦めるな」と言われるのは何故なのでしょう。「夢を諦めない」って、本当はものすごく辛くて、大変なことだと思います。なのに、「夢を諦めない」ことはいいことで、「夢を諦める」ことは罪悪であるような価値観があるのは何故でしょう。 「頑張れ」と励ますことは良くなくて、「頑張らなくていいんだよ」や「頑張ってるんだね」が推奨されている(?)昨今、「夢なんて諦めてもいいんだよ」とか「夢は変わっていくものなんだよ」ということがもっと言われてもいいような気がするのですが。(ちなみにこの「頑張れって言うな運動」は個人的には好きではないのですが) 「夢は諦めてはいけない」と思いますか? だとしたら、その理由は何ですか? 

  • 皆さんは、自分の見た夢をはっきり覚えていますか? どんな、夢を見ますか

    皆さんは、自分の見た夢をはっきり覚えていますか? どんな、夢を見ますか? 私は、自分の見た夢を結構はっきりと覚えてるんです。 というか、印象的で忘れられないのです。  ま、そもそも空想の世界なのでそれだけ視覚的刺激も強いと思うのですが。  ちなみに、下に有る4つの夢は内容的にかなり理解不能な上にアホらしいのでお許しを。 (笑) 今までに見た夢で今でも覚えてるのがいくつか有ります。 1 例えば、私が兵士の様に武器を装備して険しい山道を歩いていました。 すると、前方に検問所にさしかかりました。 そこに居た、人間達はおそらく中東の人間達で私は彼らと親しげに会話を始めました。 しかし、次の瞬間私は危険を感じたのか一心不乱に自分の持っていたライフルで目の前に居た人間達を次々と打ち始めました。 しばらくすると、我に返り自分のしてしまった事に動揺し、その場から逃げ去りました。 その後、後ろから誰も追いかけて来ないのに何かから逃れる様に一心不乱に山道やの野の中を逃げ回り なんと、最後は両親の部屋へたどり着き(笑) そこで、目が覚めました。 2 仲の良い友人二人が、私の目の前で立て続けに床に空いた円柱形のガラスの深い(3m程)水槽の中へと落ちてしまい 私はその光景をあたふたしながらも、ただ横で見ている。 しかし、何処か心の中で「友人が最初から水槽へ足を踏み外す事は分かっていたが、自分では深い水槽の仲から友人を助け出す事は出来ないし、自分ではどうする事も出来ないのだな」と思っている。 そこで、目が覚める。 3 小学生の頃に見た夢なのですが、近所の道路に自分が立っていました。 そして、まるで背中に翼が生えたかの様に空中に体が浮き、しばらく上からの眺めを楽しみ空中遊泳をしていました。 (笑)  「もう、十分楽しんだな」と思い地上に戻ろうとしたのです今度は、地上に降りれずに焦る。 という、自業自得な夢 (笑) 4 これも、小学生の頃に見た夢で子供心にやけに恐怖を感じたのが、自分が東京タワーの天辺辺りの赤い鉄骨の上に立っていて、 目の前に広がっていた光景がなんと、志村けんの変なおじさんが鉄骨の上に所狭しと逆立ちをしていて、一斉に逆立ちの状態で上下にジャンプし、何百人もの変なおじさんがジャンプしながら私を見ている。 (笑) ちなみに、この時の夢は泣きながら目が覚めました。 母親も、「寝ながら、泣いていたよ」と言っていました。 なんだか、今思い出しても少し怖い気がします。  おそらく、テレビで見た志村けんの変なおじさんとピエロが混同し恐怖に変わったのでしょう。 (笑) 少し前にこの絵に描いた様に理解不能なアホらしい夢を友人に話したら、「何か、怖いね。。。」と言っていました (笑) ちなみに、志村けんの変なおじさんのメイクとピエロのメイクが同じ様に見えたため、子供ながらに恐怖を覚えたのは間違い有りません。 (笑) 今までにも、「夢占い」と言うキーワードでネット上で調べた事が有りますが、人が死ぬ夢、殺される夢、または殺してしまう夢は夢占いでは良い事の前兆だとか。。。 (笑) そもそも、夢の中で起る自分の行動やシチュエーションは意味が有る、と言うか感情や思いがそう言った映像を作り出すのでしょうね 。  とにかく。。。皆さんも今までに見た夢で印象的な夢や、奇想天外なストーリーの物が有ったら教えて下さい。 雑談程度ですので、気軽に受け取り答えて頂けたら嬉しいです。 

  • 夢、希望は高く皆さんは持つことが好きですか?

    みなさんは、好きなことを取り組むにしても夢を高く持つことは好きですか?  私は夢を高く持つことは本当に大好きです。自分のやりたいこと、希望を目標高く持ちながら知識、やらなくてはならないことをやろうとするタイプです。 なぜこんな質問をしたかといえば、人によって「夢を高く持つのは大事だけど、それにこだわっていたらやらなくてはならんことがなかなか進まないのでは?とにかくやるべきことはさっさとやろうと」という思いが出てくるのではと思ったのです。つまり夢を高く持つとやらなくてはならないことが進まないと感じるのではということです。