• 締切済み

みなさんの(将来の)夢は??

みなさんの夢は何ですか? そして、今、その夢に向かってやっている事があれば教えて下さい。

みんなの回答

noname#138477
noname#138477
回答No.10

 良い異性と結婚して、複数の子供を作り、配偶者と片方が死ぬまで添い遂げ、そして配偶者と共に子供を立派に育て、配偶者(子供についても自分自身が生きている間については)自らの一生が幸せだったと思ってもらうこと。  配偶者となってくれる人を探している。私のような人間を選んでくれる異性がいないことは、半ば確信を持って言えるのが現状。配偶者に、お姫様のような待遇を与えることができそうもないから、やむを得ないとは思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ayayuu
  • ベストアンサー率32% (50/153)
回答No.9

子供たちが巣立ったら、大学へ行きたい。 やっている事。貯金…ですね。 それと、新聞やニュースなど、社会に興味を持つようにしています。 でも、それ以前に環境問題や日本の様々な問題に目を向け、自分の 事だけじゃなく、出来るだけたくさんの人が幸せに生きていける世 になってほしいし、子ども達へ渡す地球をもっときれいにしていか なくてはいけませんね。 夢を大事にするために、まずは足元をしっかりしないとな…と最近 思います。漠然としていてすみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maki7
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.8

私の夢は美容師です! 今頑張っている事はメイクの勉強です! 私は自分に自信がない人を綺麗にして自分に自信を持たせたいから、 美容師になりたいと思いました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k118
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

私の夢は看護師になることです。 今高校で精一杯がんばっています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sentens
  • ベストアンサー率9% (18/196)
回答No.6

夢:彫師さんから彫ってもらうこと。 やってる事:7年前からの知人達(酒呑み友達・宮崎在住)の広報。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

夢:幸せな死。 やってる事:それなりに頑張って生きてます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#51560
noname#51560
回答No.4

みなさんの夢は何ですか? ロト6で2億円 そして、今、その夢に向かってやっている事があれば教えて下さい。 ロト6買ってる 夢ですからねぇ、夢

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#51846
noname#51846
回答No.3

家庭(家族)の維持。 やってること:貯金

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.2

昨日の夢は、魚釣りに行ってたくさん釣れている 夢をみました(^^) と、夢ってあくまでもみる物ではないでしょうか。 「夢」といっている時点であまりにも漠然として、 どうせ無理だから・・・・ってなりませんか? 「夢」が「目標」に置き換えられればそれは目標 に向かって何かしかできるような気がします。 あの大学に入るのが夢だ!よりもあの大学に入る のが目標だとなればなんか身近に感じられますよ ね。 俺は「夢」と思う時点ではなにもしないです。 どうせ不可能ですから。 ボクサーの辰吉丈一郎が、「目標のない人間など つまらない」と言っていたような気がします。 夢よりも目標を持つべきではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#51209
noname#51209
回答No.1

今7年間私一人で育ててきた男子が大学入試に向かっています。私は年なので、派遣社員~3ヶ月更新でどうにか生き延びていますが、将来は全く見えません。何とか子供を大学卒業させることができて、子供の就職が決まれば、私の役目は終わりです。あと5年位何とか生き延びる事が夢です。その後はこの世におさらば致します。83の母もその頃はこの世にいないでしょうし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 皆さんの将来の夢

     こんにちは。この春、高校生になる女子です。私には夢がありません。ん~決まっていません。職業ってたくさんあるじゃないですか?よく分からないんです。 そこで、  皆さんに質問なんですが、   ・皆さんの将来の夢って何ですか?     ・皆さんの将来の夢は何でしたか?   ・叶いましたか?   ・今の仕事はどうですか?  ちょっと難しい感じの質問ですいません。たくさんのご回答、お待ちしています!!よろしくお願いします!!

  • 皆さんの将来の夢、教えてください!

    皆さんの将来の夢、教えてください! また、その夢を目指そうとしたキッカケもよければ教えてください。 質問の背景としては、今現在、自分にはこれといった夢がないような気がしていて、 皆さんはどんなキッカケで将来の夢に出会っているのかと思い、 自分を振り返る参考になればと思っています。 宜しくお願い致します!

  • みなさんの将来の夢は?

    私は今、大学4年生で就職活動中です。 面接やエントリーシートなどで「自分の夢」や「10年後、20年後の自分」について質問してくる企業があります。 私は「とりあえず就職する」ということしか考えていません。なので、このような質問にいつも困っています。 みなさんは自分の夢や10年後の自分について詳しく話すことが出来ますか?

  • 将来の夢ってみなさんどうやってみつけましたか?

    将来の夢ってみなさんどうやってみつけましたか? 最近そのことを考えてたら大学の講義を受ける意味もわからなくなりなにもかも悪循環に陥ってます・・ 夢や目標などの夢中になれることがほしいです。。

  • 将来の夢について

    こんにちわ、何度も質問させて頂いております。 その度にお世話になり、いつも回答有り難う御座います。 今回、相談も兼ねての質問なんですが、 部活動や趣味などで楽器やボールなどを触った事のある方は、 一度はプロの道って考えた事はありませんか? 僕なんて単純で、漫画が好きで漫画家になる!など、 その時の趣味などによって将来の夢が変わります。 勝手ながら僕はサラリーマンなどの会社員に昔から興味がありません。 なので、その時の趣味などによって将来の夢が変わるのは、 普通ではない職業に就きたいからなのだと自己解決しております。 しかしそれは全て狭き厳しい道なのですよね。 今、僕はバンドをしています。 また同じような形になっているのは分かっていながらも やっぱり音楽の道に行きたいと思ってしまいます。 音楽は昔から好きなので尚更です。 一度は音楽・ダンサー・俳優・アイドル・漫画家・声優・スポーツ選手など、 将来それで食っていきたい!と思った方は多分多いと思います。 そこで質問なのですが、 1))今でもその夢を追いかけていますか? 2))ちなみに今はどんな職業についていますか?(フリーターも可)理由もお願いします。 3))夢を諦めた方にお聞きします。夢を諦めたきっかけと諦めた時の年齢を教えてください。 4))夢を追っている・追っていた方は学歴はどこまでですか?(高卒・大卒・高卒から何年フリーターなど) 5))練習時間など、その夢に費やしていた時間は一日何時間くらいですか? 是非、他にも皆様がこれだけは言っておきたいなどあれば教えてください。 実体験でも何でもいいです。 同じ夢を追っている・追っていた方の意見、思い出(体験)、気持ちなど知りたいのです。 迷っている時点でいけないのはわかっています。 人生一度きり。全てを夢にかけるのも、諦めて安定した職に就くのも、夢が実るのも自分の人生です。 でも生きていくためには(老後などで)夢を諦める覚悟も必要です。 勿論、続ける覚悟も必要です。努力は実る。わかっています。 それでも皆さんの意見・実体験が聞きたいのです。 僕は夢を追いかけるのはいい事だと思います。 皆が夢を諦めていたら芸能界・スポーツ界・音楽界などが無くなってしまうのですから。 でも夢を追う人が進路や将来に迷うのは当たり前だと思います。 夢を追う皆が思う事かと思います。 長くなりましたが、ぜひともお答えお願いいたしますm(__)m

  • 将来の夢についてです。

    将来の夢についてです。 私は今現在、これといった夢めも目標もありません。かと言って現状に満足しているわけでもないのですが… 生きていく上で、夢や目標があれば今以上に頑張っていける事もわかりますが、趣味や特技もなく、ただただ生きています。最近では何の為に生きているのかとも思います。死ぬ勇気もないので…まわりからも夢はないのか?と言われますが、今の現状では何も考えられません。 悲観的なのかもしれませんが、夢がない事はいけない事なんですか?

  • 皆様の諦め切れない夢は何ですか?

    皆様が今でも諦めていない・諦め切れない夢を教えて頂けませんか? 私の場合はギターで人様の前で演奏する事です。2回挫折しましたが今でも諦め切れずに3回目に突入しました(^^;)。私の周囲の人には失笑ものなのは十分承知ですが自分にしか理解できない夢なのです。 そこで皆様の諦めていない夢を教えて頂き自分も頑張りたいと思いました。 宜しくお願い致します。

  • みなさんの "夢" はなんですか?

    (1) みなさんの "夢" はなんですか? (2) "夢"を実現できた事はありますか? (3) 実現できた"夢" は、どのくらいの間、継続しましたか? (4) 現在、みなさんのまだ実現していない"夢"は、いつ頃、実現出来そうですか? (5) "夢" を 叶えるために、みなさんはどんな努力をしていますか? (6) 生涯に、何個くらいの "夢" が 叶えられると思いますか?

  • 将来の夢って・・・

    今、小6なんですけど、卒業文集で 将来の夢書かなきゃいけなくて・・・ それで、まだ夢が無いんで困ってるんです; 良かったら、みなさんの将来の夢を教えてください! ちなみに、私が好きなのは、 ファッション系&漫画系です☆

  • 自分の将来の夢・・・

    自分の将来の夢・・・ 自分は今、学生で将来の夢があります。それは漫画家です。理由は、この世界はくだらないんだって事を世の中のみんなに知ってほしいからです。・・・この地球ってどうしてこんなにもくだらないんでしょうね・・・。みんな、神様がいなければ自分達はここにいないんですよ。神様に頼る自分が嫌いです。世界中のみんなが幸せになれない世界は、なんでここにあるの?神様が、嫌いで怖い。 ・・・こんな思いを伝えたくて自分は今ここにいて、そして夢を叶えたい。・・・こんな夢の叶え方、まちがってますか?