• 締切済み

みなさんの(将来の)夢は??

みなさんの夢は何ですか? そして、今、その夢に向かってやっている事があれば教えて下さい。

みんなの回答

noname#138477
noname#138477
回答No.10

良い異性と結婚して、複数の子供を作り、配偶者と片方が死ぬまで添い遂げ、そして配偶者と共に子供を立派に育て、配偶者(子供についても自分自身が生きている間については)自らの一生が幸せだったと思ってもらうこと。  配偶者となってくれる人を探している。私のような人間を選んでくれる異性がいないことは、半ば確信を持って言えるのが現状。配偶者に、お姫様のような待遇を与えることができそうもないから、やむを得ないとは思っています。

• ayayuu
回答No.9

子供たちが巣立ったら、大学へ行きたい。 やっている事。貯金…ですね。 それと、新聞やニュースなど、社会に興味を持つようにしています。 でも、それ以前に環境問題や日本の様々な問題に目を向け、自分の 事だけじゃなく、出来るだけたくさんの人が幸せに生きていける世 になってほしいし、子ども達へ渡す地球をもっときれいにしていか なくてはいけませんね。 夢を大事にするために、まずは足元をしっかりしないとな…と最近 思います。漠然としていてすみません。

• maki7
回答No.8

私の夢は美容師です! 今頑張っている事はメイクの勉強です! 私は自分に自信がない人を綺麗にして自分に自信を持たせたいから、 美容師になりたいと思いました!

• k118
回答No.7

私の夢は看護師になることです。 今高校で精一杯がんばっています。

• sentens
回答No.6

夢:彫師さんから彫ってもらうこと。 やってる事:7年前からの知人達(酒呑み友達・宮崎在住)の広報。

回答No.5

夢:幸せな死。 やってる事:それなりに頑張って生きてます。

noname#51560
noname#51560
回答No.4

みなさんの夢は何ですか? ロト6で2億円 そして、今、その夢に向かってやっている事があれば教えて下さい。 ロト6買ってる 夢ですからねぇ、夢

noname#51846
noname#51846
回答No.3

家庭(家族)の維持。 やってること:貯金

• nik670
回答No.2

昨日の夢は、魚釣りに行ってたくさん釣れている 夢をみました(^^) と、夢ってあくまでもみる物ではないでしょうか。 「夢」といっている時点であまりにも漠然として、 どうせ無理だから・・・・ってなりませんか? 「夢」が「目標」に置き換えられればそれは目標 に向かって何かしかできるような気がします。 あの大学に入るのが夢だ!よりもあの大学に入る のが目標だとなればなんか身近に感じられますよ ね。 俺は「夢」と思う時点ではなにもしないです。 どうせ不可能ですから。 ボクサーの辰吉丈一郎が、「目標のない人間など つまらない」と言っていたような気がします。 夢よりも目標を持つべきではないでしょうか。

noname#51209
noname#51209
回答No.1

今7年間私一人で育ててきた男子が大学入試に向かっています。私は年なので、派遣社員~3ヶ月更新でどうにか生き延びていますが、将来は全く見えません。何とか子供を大学卒業させることができて、子供の就職が決まれば、私の役目は終わりです。あと5年位何とか生き延びる事が夢です。その後はこの世におさらば致します。83の母もその頃はこの世にいないでしょうし。