• 締切済み

あなただったらどう思いますか?

ケンカが絶えなかったある日、「自分に余裕がないから傷つけてしまう。落ち着いたら連絡します。」とメールが来ました。 距離を置こうということだと思いますが、余裕がないときや辛いときこそ、そばにいて欲しいものではないのでしょうか? (1)気持ちが薄れている=距離を置く(別れようか迷っている) (2)気持ちは変わらない=やり直す為に距離を置く どちらだと思いますか? 連絡を絶って2週間ですが、カレの気持ちがよくわかりません。 あなただったら、どう考えますか?

みんなの回答

• taka-aki
回答No.5

> 余裕がないときや辛いときこそ、そばにいて欲しいものではないのでしょうか? 女性はそうでしょうが男は違います。 余裕がない時に側にいてほしいのは本当に信頼できる人だけです。 そういう人とは喧嘩なんかしません。 正直言ってあなたは彼にとって「解決しなければならない厄介事」 だということです。 彼に余裕が出てくれば一緒にいられるかもしれませんが、 余裕がない時にもそばにいてほしい人ではないということです。

ramu770
質問者

お礼

たしかに、そうかもしれませんね。 ちゃんと自分からお別れを言ったほうがいいのでしょうか?; 現状から考えると、私がいてもカレは幸せにはならないでしょうね。。 私にできる、最後の愛情表現をカレは分かってくれるでしょうか・・ ご回答ありがとうございました(*_ _)

• ginga2
回答No.4

卑怯な別れ方だと思う。

ramu770
質問者

お礼

やはり、お別れを意味するのでしょうかね; はっきり振られた方が気が楽なような気がします; ご回答ありがとうございました(*_ _)

• dyuki
回答No.3

今までの彼とあなたの付き合っていた期間など細かいことが分からないと なんともいえませんが、一般的には(1)だと思います。 距離を置きたい、という表現は相手にとって自分が都合のいいように行動できる、 とても都合のいい表現だと思います。

ramu770
質問者

お礼

付き合って2年になります。 今まで距離を置いても1週間とか、短い期間でした・・・ 1週間以上はなれたことないことを考えると、本気で別れようとしてるんだなぁと思ってしまいます・・ ご回答ありがとうございました(*_ _)

回答No.2

あの。。 ショックな事言いますが、 とっくに新しい彼女と、仲良くやってると思います。。 別れるって気力が必要だから、省きたいんです。。 はっきり言うと、自然消滅のセリフです。。 「落ち着いたら連絡します…」 でも、また誰かと消滅したら、 あなたを懐かしんで「久しぶり元気?」って連絡くるかもしれません。

ramu770
質問者

お礼

それはショックです; 振ったほうも気持ちがいいものではないですものね。。 自然消滅しつつも、後味の悪い別れ方になりそうです; 寂しさを埋めるだけの存在だったということでしょうか・・ ご回答ありがとうございました。

回答No.1

俺だったら、それは単なる口実で距離置き=自然消滅。

ramu770
質問者

お礼

自然消滅ですか・・; 白黒はっきりさせたい性格を分かっているはずなので、私の気持ちより自分の気持ちを優先にとったということですよね。。 それも、カレの性格なんでしょうね・・・ ご回答ありがとうございました。(*_ _)