• ベストアンサー

下腹部を引き締める運動

Alexhongの回答

• Alexhong
回答No.3

私の状況とすこし違いますが、ご参考までに 下腹部が気になったので、運動をしようと思ったのですが 一番よかったのが、 まず仰向けに寝転び、 太ももを地面から垂直に立てて 膝から下は地面と水平にしながら 腹筋運動をしました。 過去のダイエット経験から私が気をつけたのは がんばりすぎない事です。 この運動を一日何回はする!と意気込むのではなく 腹筋運動の回数は気にせず 毎日することを気にしていました。 たとえば寝る前に思い出して、せめて一回だけでもこの運動をするという感じです。 (実際は1回すれば、勢いで数回は腹筋運動をしていましたが) 1ヶ月目ほどから、おなかがへこみ出しましたよ。

makikogogo
質問者

お礼

Alexhongさん Alexhongさんの教えてくれた運動、かなりキツイですね・・。 やりながらお腹がブルブル震えてきました。 ちなみに5回でダメでしたw自分ダメすぎる・・・。 まぁ猪突猛進型の姉の事、きっと張り切ると思いますが・・。 自分もちょっと頑張ってみようかな、と思いました。 お返事ありがとうございました。