• 締切済み

激しい運動をするとおりものと下腹部に痛みが

35才独身女性です。 スポーツクラブに通っているのですが、激しい運動をしてから2~3日は100%と言っていいほどおりものが増え、下腹部にしくしくとした軽い痛みも出ます。 産婦人科に行くのに抵抗があり(とも言ってられないのは重々承知なのですが)、予備知識というか覚悟した上で病院に行きたいと思っています。 出産経験や妊娠の可能性はありません。 もしこの様な症状をご経験された方や考えられる病名がお分かりの方がおられましたらご回答下さい。

みんなの回答

noname#44167
noname#44167
回答No.1

運動による汗で雑菌が入ったのでは? 特にライナー使用で運動すると蒸れて危険です。 激しい運動との事ですので汗を大量にかいているんじゃないですか? 運動後にすぐ陰部の汗をふき取り、下着も換えてみて下さい。

epocari
質問者

お礼

ありがとうございます。 ライナーは付けておりませんし、運動後は必ずスポーツクラブで入浴し下着も換えているのですが。。。 でも清潔を心掛けておきます。 また機会ありましたらアドバイスお願いします。