• 締切済み

激しい運動をするとおりものと下腹部に痛みが

35才独身女性です。 スポーツクラブに通っているのですが、激しい運動をしてから2~3日は100%と言っていいほどおりものが増え、下腹部にしくしくとした軽い痛みも出ます。 産婦人科に行くのに抵抗があり(とも言ってられないのは重々承知なのですが)、予備知識というか覚悟した上で病院に行きたいと思っています。 出産経験や妊娠の可能性はありません。 もしこの様な症状をご経験された方や考えられる病名がお分かりの方がおられましたらご回答下さい。

みんなの回答

noname#44167
noname#44167
回答No.1

運動による汗で雑菌が入ったのでは? 特にライナー使用で運動すると蒸れて危険です。 激しい運動との事ですので汗を大量にかいているんじゃないですか? 運動後にすぐ陰部の汗をふき取り、下着も換えてみて下さい。

epocari
質問者

お礼

ありがとうございます。 ライナーは付けておりませんし、運動後は必ずスポーツクラブで入浴し下着も換えているのですが。。。 でも清潔を心掛けておきます。 また機会ありましたらアドバイスお願いします。

関連するQ&A

  • 下腹部の痛みについて・・・

    私は、最近、下腹部の痛みに悩んでいます。 生理のときと同じようなところ(下腹部)が痛みます。 昼間はぜんぜん痛くありません。 主に寝た状態の時に痛みます。また、背伸びをすると痛みます。 痛みはキリキリというよりは、ズキンズキンといったような状態で、生理の時のような痛みです。 生理不順はないのですが、生理後5日後くらいに少し出血することはあります。 怖くて医者にかかろうとしたのですが、産婦人科に行くのには抵抗があり、どうしてもいく勇気が出ません。また診察内容が、どのような事を行うのかも不安で仕方がありません。 どなたか産婦人科にかかった経験のある方、診察内容について教えていただけないでしょうか?

  • 下腹部が痛み、おりものが多いんですが・・・

    下腹部(ウエスト部分から恥骨の上あたりまで)が全体的に痛く、便秘かなと思ってファイバーをとって出しても治まらず、おりものが気のせいかもしれませんが多いような気がします。妊娠・・!?とも思ったんですが、ちゃんと否認してるし・・。痛み出す前の晩に、冷蔵庫に入っていた古いお茶を一気のみしてしまいました。そのせいかな?!とも思うのですが・・・・。 原因がわからず戸惑っています。 どうかどなたか教えて下さい。不安です。病院に行くにも、内科と産婦人科どちらに行けばいいのかもわかりません。宜しくお願いします。

  • おりものについて

    私は生理の1,2週間前におりものがよく出ます。 おりのもの色は白や黄色で、粘度が高く、まるでヨーグルトのようなすっぱい臭いがします。 中学生の頃からずっとこんな調子です。 急におりものの量が増えたり、痒くなったりということもありません。 おりものに色がつくのは病気でしょうか? 18歳で性交経験もありませんし、産婦人科に行くのはとても抵抗がありますが、病気かどうか気になります。 産婦人科に行けば治りますか?

  • 下腹部痛とガスとおりもの

    はじめまして。33歳の女性です。 最近原因不明の下腹部痛に悩まされています。 おりものは生理的に多い体質だといわれ、常時多いです。色は白ですが時間が経つと黄色くちょっと臭いがきつくなります。 たまに婦人科では洗浄してもらったりするのですが、何か菌が出るというほどではないので、体質だろうといわれます。 最近、下腹部痛、股に近いぐらい低い位置に生理痛に似た感じの鈍痛があります。ガスを出すと治ったりするので、腸が悪いのかな?と思いつつ、子宮だったら嫌だなとも思います。 本当にいたたた・・・となるわけではなく、なんとなくじんわり痛いのです。気にしないと痛くない気もするし、冷房の効いた職場にいるとひどくなるような気もします。 とりあえず婦人科に行ったほうがいいのか、それとも内科に行くべきか、迷っています。婦人科に行くとやたらと菌の検査やらなにやらで高額の医療費を請求されるのでなるべくいきたくないのです。

  • 生理が来ないときの下腹部痛

    生理が一週間ほど遅れています。まだ未成年ということもあってなのか、生理周期が定まらずバラバラではありますが、約31日ほどなのでそれで計算すると、予定日が28日約一週間遅れています…。 7/13日に彼と少しだけ性交しましたが、避妊もしていましたし、可能性も少ないと思います…。8/2と8/5に検査もして、陰性でした。しかし7/16から二週間少量の出血が続いたり、8/16に、生理痛と全く同じような痛みが下腹部にあり、普段生理痛のときに感じる子宮口?(膣の入口)の鈍痛もありました。そのとき、生理がきたような感覚もあったのでトイレに行きましたが、透明のおりものがでているだけでした…。これはなんなのでしょうか?(>_<)まだ若いので産婦人科に行くのも抵抗があります…。

  • H後の軽い下腹部痛について

    H後に軽い下腹部痛があります。 軽い生理痛のような、そんなかんじです。 産婦人科に行きまして、なにもないという 診断だったのですがそういう経験されてる 女性の方(或いは彼女がそうである等。。) いらっしゃいますか? 特別心配することもないと思うのですが・・ ご回答のほどよろしくお願い申し上げます。

  • 下腹部痛・腰痛・おりもの増加で悩んでいます。

    10日ほど前に「子宮頸管ポリープ」の切除をしました。 最近おりもの(黄緑っぽいような、黄色っぽいような)が多いのは気になっていたのですが、どんどん増えてきて4日前から下腹部痛・腰痛に加え中がチクチク痛みます。。 おりものの痒みはそんなに気になりません。 考えられる病気はありますか? 婦人科へ行った方がいいのでしょうか?

  • 左下の下腹部が痛くなります

    2ヶ月ほど前から下腹部の左側に痛みがあります。普段は鈍痛でときどき激痛です。 内科に行くと産婦人科だと言われました。産婦人科に行くと泌尿器科だといわれました。しばらく激痛がないのでほっておいているのですが、いつ同じような痛みがくるのかと思うと心配です。ちなみに仕事で海外に行くことが多いのですが、その間に痛みが起こったことはありません。神経的なものではないかとも思うのですがそうなると今度は何科にいけばいいのかなあと悩んでいます。 女性の方で同じような経験をされた方おられたら教えていただきたいです。

  • 微かな下腹部痛

    こんにちは。 20代の女なのですが、最近原因不明の下腹部痛に悩まされています… 1ヶ月ほど前からズキンズキンと、生理痛のような痛みがあり、 一度は痛すぎて眠れませんでした… 産婦人科へ行って採血と尿検査をしてもらいましたが、異常なし。 最近は激しい痛みはないのですが、ふとしたときにズキン…と 痛むのです。 心なしか下腹部も張っているような気がします。 もう一度病院に行こうかとも考えています。 同じような経験をされた方や、何かご存知の方、力を貸してください。 お願いします。

  • 原因不明下腹部痛

    40代女性です まず左下がじんじんと痛みだんだんと真ん中が傷む様になりました。 下腹部(へその下) 他には、はりが多少有ります 内科。産婦人科共原因不明と言われたのですが 同じ様な症状で何か考えられる病名は有りますでしょうか?