java SwingでPDFを操作するプログラムの作成方法

このQ&Aのポイント
  • java SwingでPDFを操作するプログラムの作成方法について解説します。
  • PDFの大きさを変更することやスクロールすることができる、java SwingでのPDF操作の方法を説明します。
  • PDFフォントの変更や大量のページを効率的に閲覧するために、java SwingでPDFを操作する方法を知りたい方への情報を提供します。
回答を見る
  • ベストアンサー

java Swing でPDFを操作する

java Swing でPDFを操作するプログラムを作りたいのですが、 作りたいことは、 大きなコンポーネントで画像(PDF)の大きさを変更することと、 スクロールするものです。 問題点は、 .txtや.jpgファイルはできましたが。 pdfの場合ファイル読み込みのクラスが見つかりません。 (javaが不可であれば他の言語でも知りたいです。) 目的は、 PDFのフォントを変更することが多いのと、 ページ数がかなり多いものを見るので、 効率を高めるためです。 サンプルプログラムのありかやクラス名などご存じの方がおられましたら教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

以下のものはどうでしょうか?。ご参考。 http://pdfbox.apache.org/ java apache pdfで検索すればいくつかあるようです。 EXCELはApache POIで実績がありますが、PDFは検索によるものです。

hatokamome
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく試してみます。