なぜ「既に実行されています」となるのか?

このQ&Aのポイント
  • フルーツメールやコカコーラパークなどのサイトで、クリックしたいボタンが「既に実行されています」となり、応募ができない状況が起きています。
  • 問題は、クッキーやキャッシュの削除やリセットをしても解消できず、PCをリカバリしても再発することです。
  • 解決策が見つからない場合、IE7.0の導入やFirefoxなど別のブラウザへの乗り換えを検討することもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

何故か色々なサイトで「既に実行されています」

何故か色々なサイトで(マウスでクッリク等を)実行しようとすると「既に実行されています」という様な状況になってしまいます。 具体的に書くと、 フルーツメールの毎日懸賞でプレゼントが並んだ応募ページで応募ボタンをクリックする際に最初の1個目は普通にクリックして応募出来ますが2個目以降、全くクリックした事が無いのに「既に応募済みです。」 となって応募できなくなるのです。(これは2個目以降全部同じになります。) コカコーラパークのフリーゲームでも同様の事が起きるので、 最初はIEのクッキー削除、Cashのクリア、IEのリセット等しましたが 解消できなかったのでPCをリカバリして最初の1週間は問題が再発しませんでした。 それが昨日フルーツメールのサイトでまた同様の状況になりました。 フルーツメールのサポートに調査依頼をしたところCashのクリアを勧められたので実行すると最初の1個目だけ問題なく応募、2個目が「既に応募済みです。」となってしまいました。 同様の事例を体験されて克服した方か詳しい方、お助けください。 具体的な解消法を見つけられない場合、IE7.0の導入かFirefoxなどの別ブラウザ等に乗り換える事も検討中です。(不具合が再現されるか未知数ですが)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

IE6をお使いでしたら以下を全て実行してみたら如何でしょうか http://support.microsoft.com/kb/882341/ja

firebird-x
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確認してみます。

firebird-x
質問者

補足

全部やったら直りました。\(^o^)/ ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

IE6をお使いでしたら以下を全て実行してみたら如何でしょうか http://support.microsoft.com/kb/882341/ja

回答No.1

そのサイトのことは分かりませんが、CGIなどのプログラムなどによって、投稿を1回に制限出来たりします。そうしたサイトでは投稿は1回だけになります。

firebird-x
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >投稿を1回に制限出来たりします そういった事柄は知っています。 問題なのはまだ一回もクリックしていないボタンをクリックしたら「既に実行済みです。」となる事です。 Life mile クリックポイント等は該当するURLを初めてクリックしたら「ポイントは既に発行済みです。」となってしまいます。