• 締切済み

廃インクタンク

エプソン PX-402Aを使用しています。廃インクパッドの吸収量が限界に達しました。と表示せれます。 自分でリセットできるのでしょうか?

みんなの回答

• ruruna3
回答No.5

リセットできません。 それよりも早く期限内のはずですから、保証期間内に修理に出してください。 期間をすぎると有料になりますよ。 できれば、直接メーカー持込が安くて便利です。購入された販売店でも結構ですが、 手数料が必要か確認してください。保証書が無記名であればレシートは忘れずにつけてください。 なければ購入された販売店へ持ち込みましょう。

回答No.4

廃インクタンクがいっぱいと表示されるほど使用しているなら 本体を交換した方が宜しいのではないでしょうか。少し無駄と 思えますが新品のインクもついてくるし、機能も向上している から納得できるのではないかと思うのですが。

• kapa35
回答No.3

ご質問者は『エプソンお客様センターに問い合わせて治しましょう』といった回答を期待していないとおもいますので、、記述しました。 パソコンからの操作でリセットする方法が、 http://homepage2.nifty.com/katusika/computer/SSC_page.html にかいてありました。PX-402でできるかどうか、すみません わかりません。  あと、プリンターのスイッチ類を長押しする方法もあるようです。 電源OFFの状態で、電源+カラー+ストップの同時長押し 英語表示になって電源再投入したら正常に復活。とか カラー・モノクロ+ストップ押しながら電源ボタン押す。(長押し) 英語表示になって電源再投入したら正常に復活。とか 聞いたことがあります。 これもPX-402でできるかどうか、すみません わかりません。 いずれも自己責任で。   また、リセットできたとしても 廃インクタンクは汚れたままですから、パッドの交換、パッドの洗濯はしておかないと、廃インクがあふれ出ることが考えられますので、  お役にたてれば幸いです。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/katusika/computer/SSC_page.html
  • qann
回答No.2

廃インクパッドを交換すれば自動的にリセット、ということはちょっと信じられませんが・・・ 廃インクパッドの交換はかなりの技術がないと困難です。もっとも新品を買って今のを廃棄する覚悟があれば、やってみても損はないでしょう。中を開けると勉強になることがいっぱいつまってます。

• debukuro
回答No.1

廃インクパッドを交換するとリセットされます 交換しないと溢れますよ

a-refresh
質問者

お礼

ありがとうございます。 パッド交換は自分でできますか? 安いプリンターなので修理に出すのであれば、新品を買った方がやすいのです。