iPhoneをサーバーにしてMacから接続できない原因は?

このQ&Aのポイント
  • iPhoneをサーバーにしてMacから接続できない原因は何でしょうか?最近突然アクセスできなくなり困っています。
  • iPhoneをサーバーにしてWi-Fi経由でアクセスができない状況になっています。BonjourでiPhoneは認識されているようですが、アクセスできません。
  • iPhoneのOSは3.1.3、MacはOS X 10.6.3です。ネットワーク周りは最近いじっていないので、何か他の原因が考えられるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhoneをサーバーにしてMacから接続したいのですが、先日から突如

iPhoneをサーバーにしてMacから接続したいのですが、先日から突如出来なくなってしまい困っています。GoodReader, VideoSafe, iThoughtsなどはiPhoneをサーバーにしてWi-Fi経由でアクセス出来ると思うのですが、先日まで出来ていたアクセスが、「サーバーが応答していません」というメッセージと共にアクセス出来なくなってしまっています。 BonjourでiPhoneをブラウザーから確認できるので、同じLAN内にあると認識してはいると思うのですが、アクセスはできません。どこに原因があると考えられますか?ちなみに先日からネットワーク周りは全くいじっておりません。 iPhoneはOS3.1.3、MacはOS X 10.6.3です。詳しい方、ご回答宜しくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.1

サーバソフトは何をお使いでしょうか? P主はserversmanを使ってます。

参考URL:
http://serversman.com/
fun114
質問者

お礼

お礼が遅くなって大変申し訳ありません。結局無線LANの親機(Time Capsule)を再起動したら無事接続出来ました。ご回答ありがとうございました。