• ベストアンサー

【市販ソフトのバックアップについて】

購入した市販ソフト(ゲーム)のCD-ROM裏面がだいぶ傷がついてしまい このままでは読み込み不可になると思われます。 複製をする方法、もしくは研磨(?)の方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.2

No1さんの方法以外では コピーガードがないなら普通に ライティングソフトでバックアップできます コピーガードがある場合、 コピーガードを含め、同じ内容でバックアップすれば合法です (特殊なライティングソフトに関しては検索してください) 研磨の参考 http://www2.plala.or.jp/kamkamkam/gimon5/newgimon/10gatu/228.htm

その他の回答 (1)

• debukuro
回答No.1

ソフトハウスがメディア代金と送料、消費税で新しいものと交換してくれるはずです 一度連絡してみてはどうですか ウインドーズXPを1050円で新しいものと交換して貰いましたよ