- ベストアンサー
Outlookのメールの整理方法
Outlookのメールの整理方法 現在会社でメールのやり取りはOutlookを使用しています。 顧客とのメールの整理方法を探しています。 Outlook内ではなく、officeの中に顧客ごとのフォルダを作成し、他の資料と一緒に整理したいと思っています。 どなたかご存知の方教えてください。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
こんばんわ。 OE内ではなく顧客様ごとのフォルダで管理されたいのですね? マイクロソフトサポートオンラインでメールのバックアップという項目があって、その中で『まとめて保存』を参考にされてはいかがでしょうか。バックアップとしての整理方法ですので、お尋ねの回答にはならないですね。。。 私自身はOE内に保存用の顧客別フォルダを作成しツールからルールを選択して送信者の名前ごと(顧客)で振り分けて保存しています。 メールのルールとして受信すると自動的に振り分けられるので手間は省けます。 その保存メールはOEではなく会社のサーバーに蓄積されるので少々重いデータや添付ファイルがあってもパソコンに影響しませんし。 あまりいい回答でなくてすいません。。。
お礼
ご連絡ありがとうございます。 マイクロソフトサポートオンラインの『まとめて保存』をさっそく見てみます。 ありがとうございました。