• ベストアンサー

ツールバーについて教えて下さい

Excel2003を使用してます。 Excelを開くと、Microsoft Office Live Add-inツールバーが起動しており、全く使用しませんし又少しでも書く欄を広くしたい為、毎回×で閉じてます。 どうすれば削除せずに、Microsoft Office Live Add-inツールバーが起動しないように出来ますか? 教えて頂けませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ウィンドウズライブメッセンジャーをインストールしませんでしたか?その時に一緒に入った物だと思われます 「プログラムの追加と削除」から削除出来ますので、そのツールバーの名前を確認後「プログラムの追加と削除」から同じようなプログラムを見つけ削除してみてください 以前、私も入れて削除をした記憶があります^^;

pairakku
質問者

お礼

esupuressoさん、さん、回答ありがとうございます。 >「プログラムの追加と削除」から同じようなプログラムを見つけ削除してみてください 「プログラムの追加と削除」に、ありました~^-^ そういえばメッセンジャーをインストールしました。 削除を試みて、解消しました。 回答して頂いてありがとうございました。 今後共、よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

  • mar00
  • ベストアンサー率36% (158/430)
回答No.1

Excel2003を使用してますがそんなツールバー がないのですが(Officeのバージョンの違い?) ツール→ユーザー設定を選択 ツールバータブに表示されている 中にそういうものがあってチェックがついているのでは? そうであればチェックを外せば出てこなくなると思います。

pairakku
質問者

お礼

mar00さん、さん、回答ありがとうございます。 >チェックを外せば出てこなくなると思います。 はい、ユーザー設定で、チェックを外して見たのですが 閉じて、再度開くと又出てきます。 回答して頂いてありがとうございました。 今後共、よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • ツールバーの表示

    XP+office2007 を使用しています 例えばエクセルを起動させた際、ツールバーには「Microsoft Excel - (ファイル名)」と表示され、複数あると何のファイルかわかりにくいです 「Microsoft Excel - 」部をなくすにはどうすればよいでしょうか? ご教授お願いします

  • エクセル2003にMicrosoft office live add-in が表示されません。

    オフィスアップデートでオフィスライブアドインをインストールしてしまい、エクセルの画面上で邪魔だったので削除しました。(どう処理したのか覚えていません。) その後使用する事になり、ネットで調べてツール、ユーザー設定、ツールバーの項目にあるはずのoffice live add-inの項目がありませんでした。触っていなかったワードやパワーポイントにはあります。office live add-inをプログラム削除からアンインストール後に再インストール。 またOffice本体、関連のプログラムを全削除して再インストールしても何故かエクセルだけoffice live add-inが表示されません。 レジストリに何かしらの情報が残っているのでしょうか? OS:Windows Vista ビジネス オフィスは2003のプロフェッショナルです。 対処法ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • Office Live Add-in 1.4がアンインストール出来ませ

    Office Live Add-in 1.4がアンインストール出来ません。 [Windows XP SP3]に[Office 2007]という組み合わせで使用している環境で、[Microsoft Office Live Add-in 1.4]がアンインストール出来ずに困っています。 事の経緯は以下の通りです。 1.Microsoft Updateで[Office Live Add-in 1.5]が公開になった為、インストールを試みた。 2.インストールの過程で、旧バージョン[Office Live Add-in 1.4]のインストーラーパッケージ[OLConnecter.msi]を要求される。 3.旧バージョンをインストールしたのは2009年11月で、その頃のTemporary Filesはクリーンアップしている為、ローカルディスク内に該当のインストーラーパッケージは存在していない。 4.キャンセルボタンをクリックすると、[Office Live Add-in 1.5]のインストール処理そのものがキャンセルされてしまう。 5.コントロールパネル「プログラムの追加と削除」上で、旧バージョン[Office Live Add-in 1.4]のアンインストールを試みたが、同様にインストーラーパッケージを要求されるためアンインストールが出来ない。 6.Office 2007そのものをアンインストールし、その上で旧バージョン[Office Live Add-in 1.4]のアンインストールを試みても、全く同じ事の繰り返しになってしまう。 7.要求される[OLConnecter.msi]は旧バージョン[Office Live Add-in 1.4]の物に限定されており、[Office Live Add-in 1.2]、[Office Live Add-in 1.5]や[Microsoft Office Outlook Connector 12.1]の物では代用できない。 8.Microsoftダウンロードセンターでは、旧バージョン[Office Live Add-in 1.4]の公開を中止しているため修復インストールも不可能。 今のところOffice Liveへの同期は可能ですが、このまま旧バージョンのアンインストールも新バージョンへのアップデートも不可能となれば、Office Liveの後継サービスが利用出来なくなります。 この状態を解決するには、もはやOS再インストールしか無いのでしょうか。 良い解決策があれば、ご教授願います。

  • 自作ツールバーの削除したい

    自作のツールバーを消したいのですが、うまくいかないので教えてください。 マクロで自作ツールバーが表示されるようにしました。 マクロが書かれているエクセルファイルは、 C:\Program Files\Microsoft Office\OFFICE11\XLSTART に置きました。 それで、エクセルを起動すると、マイツールバーも立ち上がるようにしました。 自作ツールバーの作動がおかしくなったため、XLSTARTからエクセルファイルを削除しました。 しかし、自作ツールバーは、表示されてしまいます。 ユーザー設定のツールバーから削除しても、しばらくすると現れたりします。 どこかに、情報が残っていて、現れてくると思われます。 どうすれば、完全に抹消できるか教えてください。お願いいたします。

  • ツールバーを消したい

    office2003 XPを使用しています。 最近ACROBATやATOK17をインストールしましたが、EXCELやWORDのツールバーに新しいツールバーもインストールされてしまいました。そのツールバーもカスタマイズで削除しても、ソフトを再起動するとまた出てきてしまいます。どうすれば起動した際に出さないようにできるでしょうか。最悪、2度とでなくしてしまってもかまいません。

  • ツールバーを削除したい

    XPでExcel2000を使用しています。ラベル作成のソフト「AVERYウィザード」をインストールしたらその時「averyツールバー」が作成されています。Excelを開くと必ずそのツールバーが表示されているのですが、メニューバーの<データ>の下あたりで一段分場所をとっているのですごく邪魔なのです。場所を移動させてもユーザー設定でツールバーを削除しても終了して再度Excelを開くといつも同じ場所に出てきます。私はツールバーを1段にしたいのです。ソフトは使用するので、Excelを開いたときにそのツールバーもいれて一段になるようにするか、出来なければツールバーを削除したいのです。削除してもメニューバーから起動が出来ます。 いい方法はないでしょうか。

  • Microsoft Office Live Add

    OSはWindows Vista、Microsoft Office2007を使っています。 ワードやエクセルを閉じた際に「Microsoft Office Live Add-in Sign-in は動作を停止しました」というメッセージが表示されます。その後は普通に閉じれます。 (1)Microsoft Office Live Add-in のアドオンをアンインストールすれば解決するとの情報がありましたが、そもそものその手法をご教示ください。 (2)この”Live”自体をよく理解しておらず、Windows Live Mailなども使用していますが、以前の機能以上のことをしませんので、”Live”に関するもの全てアンインストールしても構わないと思っています。 使用されている方でメリット等感じている方がいらっしゃれば教えていただければ幸甚です。 過去に類似のご質問がありましたが、解決できなかったため再質問させていただきました。

  • 起動時のコメント

    初めての投稿なので、要領を得ないかもしれませんが、パソコン起動時に毎回、「問題が発生したため、alleb.exeを終了しました」というコメントが最近でるようになりました。それと同時に、excelやwordの終了時に「問題が発生したため、Microsoft Office Live Add-inを終了しました」というコメントもでるようになりました。出ないようにするにはどうしたらよいのでしょうか。教えていただけますか?何か、変更をしたかというとあまり 憶えていないのですが、。。

  • ExcelのContributeツールバーを削除してもExcelを再起動したときに復活してしまう

    ユーザー設定からContributeツールバーを削除してもExcelを再起動したときに復活してしまいます。 復活しないように削除して表示されないようにするにはどうすればよいのでしょうか? 使用OS:Windows XP 使用ソフト:Microsoft Excel 2003 Adobe Contribute CS3 ご存知の方がおられましたらご回答をよろしくお願いします。

  • Excelツールバー プラグイン削除の仕方

    こんにちは。 Excelツールバー プラグイン削除の仕方を探しています。英語ソフトをインストールしましたら、新たにExcelに翻訳ツールバーが作成されていました。このツールバー削除と、英語ソフトを削除するのですが、ツールバーのみ残って、Excel起動時に読み込んでしまします。 Excelツールバー自体の削除の仕方がありますでしょうか?毎回起動時にこの英語翻訳ツールバーのみ読み込まない方法でも結構です。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう