• ベストアンサー

ツールバーについて教えて下さい

Excel2003を使用してます。 Excelを開くと、Microsoft Office Live Add-inツールバーが起動しており、全く使用しませんし又少しでも書く欄を広くしたい為、毎回×で閉じてます。 どうすれば削除せずに、Microsoft Office Live Add-inツールバーが起動しないように出来ますか? 教えて頂けませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ウィンドウズライブメッセンジャーをインストールしませんでしたか?その時に一緒に入った物だと思われます 「プログラムの追加と削除」から削除出来ますので、そのツールバーの名前を確認後「プログラムの追加と削除」から同じようなプログラムを見つけ削除してみてください 以前、私も入れて削除をした記憶があります^^;

pairakku
質問者

お礼

esupuressoさん、さん、回答ありがとうございます。 >「プログラムの追加と削除」から同じようなプログラムを見つけ削除してみてください 「プログラムの追加と削除」に、ありました~^-^ そういえばメッセンジャーをインストールしました。 削除を試みて、解消しました。 回答して頂いてありがとうございました。 今後共、よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• mar00
回答No.1

Excel2003を使用してますがそんなツールバー がないのですが(Officeのバージョンの違い?) ツール→ユーザー設定を選択 ツールバータブに表示されている 中にそういうものがあってチェックがついているのでは? そうであればチェックを外せば出てこなくなると思います。

pairakku
質問者

お礼

mar00さん、さん、回答ありがとうございます。 >チェックを外せば出てこなくなると思います。 はい、ユーザー設定で、チェックを外して見たのですが 閉じて、再度開くと又出てきます。 回答して頂いてありがとうございました。 今後共、よろしくお願いします。