• 締切済み
  • すぐに回答を!

エクセル2003にMicrosoft office live add-in が表示されません。

オフィスアップデートでオフィスライブアドインをインストールしてしまい、エクセルの画面上で邪魔だったので削除しました。(どう処理したのか覚えていません。) その後使用する事になり、ネットで調べてツール、ユーザー設定、ツールバーの項目にあるはずのoffice live add-inの項目がありませんでした。触っていなかったワードやパワーポイントにはあります。office live add-inをプログラム削除からアンインストール後に再インストール。 またOffice本体、関連のプログラムを全削除して再インストールしても何故かエクセルだけoffice live add-inが表示されません。 レジストリに何かしらの情報が残っているのでしょうか? OS:Windows Vista ビジネス オフィスは2003のプロフェッショナルです。 対処法ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数471
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • 回答No.3
  • myRange
  • ベストアンサー率71% (339/472)

回答1、myRangeです。 live add-in、インストールしたことないので何ですが、ダメもとで次の2つを、、、 (1)該当アドインがアドインデフォルトのフォルダーではなく、    別なところにダウンロードされているのでは?    検索して見つけ、手動で参照してみたらどうでしょうか。 (2)該当アドインが「使用できないアイテム」になっている、、とか???   「使用できないアイテム」を覗いてみたらどうでしょう。   なぜこの2つ??? ただの思いつきです。。(^^;;; 以上です。    

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 まず(1)ですが office live add-inで検索してもインストローラーしか出てきませんでした。C:\Program Files\Microsoft Office\OFFICE11\ADDINSにはDLLファイルしかありません。何かやり方があれば詳しく手順教えてくれるとありがたいです。 (2)も何処をみて良いのか分かりません、同じくご教授頂ければ幸いです。 2回も返答頂いてありがとうございます。 2003無償サポート終了って言われても困りますよね。 2007使いづらいので2003で頑張りたいと思います。 また宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • Office Live Add-in 1.4がアンインストール出来ませ

    Office Live Add-in 1.4がアンインストール出来ません。 [Windows XP SP3]に[Office 2007]という組み合わせで使用している環境で、[Microsoft Office Live Add-in 1.4]がアンインストール出来ずに困っています。 事の経緯は以下の通りです。 1.Microsoft Updateで[Office Live Add-in 1.5]が公開になった為、インストールを試みた。 2.インストールの過程で、旧バージョン[Office Live Add-in 1.4]のインストーラーパッケージ[OLConnecter.msi]を要求される。 3.旧バージョンをインストールしたのは2009年11月で、その頃のTemporary Filesはクリーンアップしている為、ローカルディスク内に該当のインストーラーパッケージは存在していない。 4.キャンセルボタンをクリックすると、[Office Live Add-in 1.5]のインストール処理そのものがキャンセルされてしまう。 5.コントロールパネル「プログラムの追加と削除」上で、旧バージョン[Office Live Add-in 1.4]のアンインストールを試みたが、同様にインストーラーパッケージを要求されるためアンインストールが出来ない。 6.Office 2007そのものをアンインストールし、その上で旧バージョン[Office Live Add-in 1.4]のアンインストールを試みても、全く同じ事の繰り返しになってしまう。 7.要求される[OLConnecter.msi]は旧バージョン[Office Live Add-in 1.4]の物に限定されており、[Office Live Add-in 1.2]、[Office Live Add-in 1.5]や[Microsoft Office Outlook Connector 12.1]の物では代用できない。 8.Microsoftダウンロードセンターでは、旧バージョン[Office Live Add-in 1.4]の公開を中止しているため修復インストールも不可能。 今のところOffice Liveへの同期は可能ですが、このまま旧バージョンのアンインストールも新バージョンへのアップデートも不可能となれば、Office Liveの後継サービスが利用出来なくなります。 この状態を解決するには、もはやOS再インストールしか無いのでしょうか。 良い解決策があれば、ご教授願います。

  • Word 2007からOffice Live Add-inメニューが消えた!!

    Word 2007のOfficeボタンのメニュー「MS Office Liveから開く」をクリックすると画面の一番上段にAddinのUpdateの表示(表示に記憶間違いがあるかも)があったのでクリックしてインストール→再起動すると「インストールに重大なエラーがでました(表示に記憶間違いがあるかも)」とのダイアログが出ましたので中止したら、Officeボタンの「MS Office Liveから開く」「MS Office Liveかに保存する」のメニューが消えました。 Wordオプションのアドインを見ますと「無効なアプリケーションアドイン  MS Office Add-inとなっており」設定から「MS Office Add-in」にチェックを入れようとしても「HKEY_LOCAL_MACHINEに登録されているOfficeのアドインの接続状況は変更できません」とのダイアログがでます。 どうすればメニューの復活ができるのでしょうか。 なおExcel 2007の方はメニューはちゃんと表示されます。

  • エクセル・要らなくなったアドインの削除し方

    エクセルにCADソフトのアドイン(名前は"alibre design add-in"です)を入れたのですが もう要らないので削除したいのですが、仕方がよく分かりません 以前エクセルを開こうとしたら、このアドインが原因らしい理由でエクセルが開かなくなったので その時の表示に従って、このアドインを無効にしたみたいです で、もうこのアドインは要らないので削除したいのですが、どうしたらいいのでしょうか? エクセル2003です 現在「ツール」の「アドイン」で"alibre design add-in"は有効なアドインのチェックは外れています でも「ツール」に「alibre design add-in ▼」が残っています こいつを消してしまいたいのです 調べたら「program files」→「microsoft office」→「office11」→「library」 で消せるみたいなことが書かれたいたのですが 「library」の中にそれらしい名前のアドインが見当たらないのでよく分かりません どなたか教えてくださいませ

  • 回答No.2
  • s-uzen
  • ベストアンサー率65% (1971/3019)

削除した時の構成が残ったままになっていて、再インストールしても内容が更新されないからでは。 下記の「Excel 2003 ツールバー ファイル (Excel11.xlb) の再構築」をおこなってみてはいかがと。 [XL2003] メニューバーやツールバーの表示、非表示、またはリセットの方法 http://support.microsoft.com/kb/834643/JA/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 やってみましたがバーの位置がリセットされただけでした。 関連でExcel.pipを削除、再構築。 レジストリ キー : HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Office\11.0\Excel\Optionsの削除、再構築も行いましたがダメでした。 (http://support.microsoft.com/kb/834644/jaを参考にしました。) すごく近いところまで来ていると思うのですが レジストリを不用意にイジるのも怖いですね。 また何か情報ありましたら宜しくお願いします。 OS再インストールは避けたいですね。

  • 回答No.1
  • myRange
  • ベストアンサー率71% (339/472)

以下のMicrosoft Office Live Workspaceのサイトの ページの中ほどの「トラブルシューティング」の部分を覗いてみたらどうでしょう。 http://office.microsoft.com/ja-jp/officelive/FX102382801041.aspx 勘違いでしたら、ご容赦! 以上です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 こう言う掲示板にはじめて投稿しましたが、 こんなに早く回答頂けるなんてありがたいです。 トラブルシューティングはoffice XPと2007に関しての内容でした。 一応やってみましたがダメでした。 また宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • Unicode IVS Add-in

    Unicode IVS Add-in for Microsoft Officeについて Office 2010でUnicode IVS Add-in for Microsoft Office 2010 のアドインを使って異体字を使っていました。 新しいPCに変えたら、Office 2013が入っており、同様の機能を使いたいので困っています。 ネットで検索しても Unicode IVS Add-in for Microsoft Officeの2007 と2010は簡単にみつかるのですが、Office 2013での情報がありません。 Office 2013では無理なのでしょうか?

  • ツールバーについて教えて下さい

    Excel2003を使用してます。 Excelを開くと、Microsoft Office Live Add-inツールバーが起動しており、全く使用しませんし又少しでも書く欄を広くしたい為、毎回×で閉じてます。 どうすれば削除せずに、Microsoft Office Live Add-inツールバーが起動しないように出来ますか? 教えて頂けませんか?

  • VBA IDE Add-In

    今日は、Visual Basic 6 で、VBA IDE の Add-In を書いてます。新しいプロジェクトで「アドイン」を選んで、Connect.dsr を Visual Basic for Application IDE にして、Excel の VBA IDE の Code Window の右クリックに自分の WithEvents Office.CommandBarButton を追加しました。 これの Click イベントハンドラで、その場所の VBA が属している Workbook(ThisWorkbook)への参照を得るにはどうしたらよいのでしょうか?

  • OFFICE 2007の表示を2003に戻すソフトについて

    以前エクセル2007に変えた際、使いづらくて、表示を2003に戻すソフトを入れて「アドイン」を押すと下の段に見慣れたツールバーが表示されるようになりました。 今度ワードでも使いたいため、そのソフトが何だったのか調べようと調べましたが、エクセルのアドインのフォルダを見てみてもそれらしいソフトの名前はありませんでした。 「Back to 2003」、「Office 2007 オールドスタイル メニュー アドイン」ではないかと思いましたが、エクセルのアドインのフォルダや「プログラムの追加と削除」のリストにもありませんし、一旦ダウンロードし、削除してもエクセルの2003に表示するアドインは使えています。 今使っているアドインが何なのか調べる術はあるでしょうか?

  • OfficeXPで、アドインソフトがツールバーから消えません

    先日OfficeXPのうち、ワード、エクセル、パワーポイントにアドインできるソフトを購入しました。 早速インストールしたところ、上記3つのうち、ワードのみ、このソフトのツールバーが11個も表示されてしまいました。 ツールバーは消すことができますので、一生懸命ひとつずつ削除しましたが、再度ワードを起動すると元に戻ります。 仕方がないのでソフト自体を削除し、再インストールしたところ、20個に増えました。 OSはWindows2000です。 この現象が起こるのは特定の人がログインしたときだけで、しかもワードのみです。 オフィスのスタートアップファイルには書き込まれていないようです。 ソフトは問題なく使用できますが、邪魔なのでひとつにしたいのですが・・・ よろしくおねがいします。

  • Live Add-1.4が削除できない

    選択した機能は現在使用できないネットワークソースにあります。 「OK」をクリックするして再実行するか、インストールパッケージ7'OLConnector.msi'を含む フォルダーに対する代替パスを以下のボックスに入力してください。 質問{代替パスの入力文字が分かりません} 「Add-in 1.4」が削除できないので、ダウンロードした「Microsoft Office Live Add-in 1.5」も インストールできない状態です。 開示宜しくお願いいたします。

  • エクセル、マクロ

    皆様助けて下さい。 ソフト「Excel ミリ単位ものさしマクロ 1.2a」について http://www.vector.co.jp/soft/win95/business/se318875.html​ 上手く動いていたのですが、急に上手く行かなくなりました。 インストールは、LHAで解凍しそのまま使っていましが、使用書によれば、「保存場所は、ライブラリ用フォルダーをお薦めします。(通常 はEXCEL>EXEにあるフォルダーを薦めますとあります。 また、EXCELの「ツール」「アドイン」または「アドインの登録と管理」でアドイン登録。「セルサイズー一括設定」ツールバーが追加されます。 アンインストールは、アドイン登録を解除し、アドインファイルを削除ツールバーを削除とあるのですが、さっぱり意味が分かりません。 また、通常「コントロールパネル」「プログラム追加と削除」にデーターがあると思っていたのですが、まったくないんです。どのように したら、正しくアンインストールし、また正しくインストール出来るか 誠に申しわけないのですが大至急お教え下さい。宜しくお願いします。 またマクル無効とか、指示がでるのですが、どんな物か教えて下さい。

  • Excel2007です

    アドインの操作をしすぎたせいかバグり、リボン、クイックアクセスツールバーが非表示になりオフィスボタンを押してもExcelのオプションはグレーに反転していてクリックできません、治し方ありますか?

  • オフィス2000のワードでツールバーとメニューバー表示せず

    オフィス2000のワードを使っていますが ツールバーとメニューバーが表示されず 困っています 設定項目もでてきません 削除し再インストールしても同じ状況でした よろしくお願いします

  • 更新プログラムでインストールしたオプションPrg.の削除方法

    1/28にWindowsUpdateで通知された更新プログラム (1).Atheros Communications Inc. - Network - Atheros AR5006EXS Wireless Network Adapter と(2).Microsoft Office Live アドインのオプションプログラムをこちらの不注意でインストールしましたが、削除するにはどうすればよいのでしょうか。 プログラムアンインストールを検索すると、1/28の日付で(1).Microsoft Office Live Add-in 1.3 と(2).Microsoft SQL Server Native Client と (3).Microsoft SQL Server VSS Writer と (4). Microsoft SQL Server セットアップサポートファイル(英語) と(5).Windows Live サインインアシスタント の五つが表示されます。 重要更新のMicrosoft SQL Server 2005 Express Edition Service Pack 3 (KB955706)も同時にインストールしましたが、 これらを五つすべて削除してよいのでしょうか。   どうかご教授を宜しくお願いします。