• 締切済み

Word 2007からOffice Live Add-inメニューが消えた!!

Word 2007のOfficeボタンのメニュー「MS Office Liveから開く」をクリックすると画面の一番上段にAddinのUpdateの表示(表示に記憶間違いがあるかも)があったのでクリックしてインストール→再起動すると「インストールに重大なエラーがでました(表示に記憶間違いがあるかも)」とのダイアログが出ましたので中止したら、Officeボタンの「MS Office Liveから開く」「MS Office Liveかに保存する」のメニューが消えました。 Wordオプションのアドインを見ますと「無効なアプリケーションアドイン  MS Office Add-inとなっており」設定から「MS Office Add-in」にチェックを入れようとしても「HKEY_LOCAL_MACHINEに登録されているOfficeのアドインの接続状況は変更できません」とのダイアログがでます。 どうすればメニューの復活ができるのでしょうか。 なおExcel 2007の方はメニューはちゃんと表示されます。

みんなの回答

• s-uzen
回答No.1

Betaなので対処の情報も少なくて・・・ハッキリした回答ではないのでごめんなさいね。 私も設定してありますが、「MS Office Liveから開く」で一番上にあるのは、「Office Live Workspace Beta にサインインする」で、これを選択するとAddinのUpdate画面が表示されましたね。 保存してから更新したので、今は「Office Beta 2 ~~」のクリックでサインイン画面が出て使用可能になってます。 Office Live Workspace自体は、Officeの各アプリ共通なので、ダウンロードの一番下に書かれている方法で一旦アンインストールして、正常にアンインストールができるようなら、もう一度適用し直してみてはどうでしょうか。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=91FE0002-EB00-434B-8726-27911326D2B2&displaylang=ja あるいは、このBetaプログラムに参加している人達の専用のフォーラムが別にあるので、そちらで先に聞いてみると良いかもしれませんね。 下記の、コミュニティー→フォーラムにサインすることで参加できますので。 http://workspace.officelive.com/Community  

gazania007
質問者

お礼

ご助言有難うございます。 再インストールしましたが、やはりメニューが表示されませんでした。 MSのフォーラムは閑散としていますね。もうしばらくこちらでご助言を待ちます。